しっぽきり

○史上最強の弟子ケンイチ

 ツンデレロールなんかありつつ、結局ケンイチが戦うことに。

○ディフェンスデビル

 信じてませんって言えば、成立するものなの?

○クロスゲーム

 どうやら本当に重たいらしく。
 そして、墓参りに。タッチでもあったかな。

○神のみぞ知る世界

 綺麗な桂馬さんの巻。
 後輩キャラによるヒロイン視点話? それとも来週、桂馬サイドのフォローありカナ?

○KING GOLF

 お金とゴルフというお話。
 なんであれ資金力があるに越したことがないのはご尤も。
 
○六道のRINNE

 たぶんコメディなんだろうけど、絵が淡々とし過ぎてて、ちょっと引っかからない感じが。

○いつわりびと空

 ヒロイン加入に向けて着々と。
 実に普通に出し抜かれてただけの空さんでしたが、さすがに絵柄的にインパクトがありました。

○MAJOR

 珍しく感情的なキーンさんのモノローグが印象的でした。

○アラタカンガタリ

 どうやらカンナギさんは、過去持ちらしく。
 恋人を亡くしたとかそこらへん?

○アーティストアクロ

 激怒と冷徹と。
 何気にヴルーさんのビジュアルがおぼろ気に出てきたり、もう一人恩人というか、アクロさんの根っこに関わっていそうなキャラクターが出てきたり。

○最上の命医

 真中さんの勇気は空回りです。
 なぜなら、スタンダードが聖人だって証拠はそろっているんです!

○オニデレ

 本当に突然吹いた嵐でした。
 謎の多いキャラだったけど、忠誠心という点では、鬼頭衆一だったモモさんが……。
 
○最強! 都立あおい坂高校野球部

 完全王は、本当に結果さえよければいいご様子。
 そして仲島さんの暑苦しさは異様。
 苗字からして、ミスターが……モデル、というか元に発展させた?
 
○お茶にごす。

 悪人のままいい人の振りを楽しむというなかなか器用な真似をする二人組というお話。内藤さんが気の毒といえば、気の毒。
 
○はじめてのあく

 一般人なのにいつの間にか、乗っ取られつつも使いこなしていたシノノメさんはやっぱりおそろしいというお話。そして、緑谷さんがシレッと友達グループ入りを果たしているお話。
 
○金剛番長

 信じた仲間は、偽装ではなく。
 蜂様含めて、靴のつま先に針がサンデーのトレンドというお話。
 そして、念仏番長が漢を見せるお話。

○月光条例

 そして、お話は読み継がれるというお話。
 政府の前に、相方に愛想をつかされたイデヤさんはどうなるのやら。

○お坊サンバ

 バラバラになっていたことを気付けなかったハンサムさんが、一番馴染んでなかった説。
 
○三ツ星のスペシャリテ

 同い年だったことに今更気付きました。

○トラウマイスタ

 社長=ニーチェ。
 社長も基本的にだびん様と同格かそれ以上な描写。二人の領域には、ピカソさんの黒化も間に合っていないようで。
 何か血路を見出せるとしたらシエナさんですが、さてどうなるか。

○やおよろっ!

 実物出したら、擬人化の意味はなくないかい。
 二本目は、ニアミスでした。飯島先生だったら、あるいは……。

>珍しく感情的なキーンさんのモノローグ
 突然こんなキャラになるとは思いもよりませんでしたこんばんわ!

>突然吹いた嵐
 急転直下、ですねぇ。
 このまま茨城王やらなにやらを交えて全国編、という展開になるのでしょうか?

>暑苦しい仲島さんのモデル
 まぁ、四番でサード、という部分からも基になっているのが誰か、というのは推して知るべしでしょうが……ああいった方向にばかりベクトルを向けられる、というのは、本人的にはいかがなものなのかが知りたくもなります。

>乗っ取られつつも使いこなしていたシノノメさん
 しかも、製作者本人すらも気付かなかった互換性にいち早く気付いていましたからねぇ……ブラックシノノメ、恐るべしです。

>社長も基本的にだびん様と同格かそれ以上な描写
 まさか素手でモナさんと同等のことをやってのけるとは、初登場時の描写からはとても想像も出来ませんでした。
 何が起こるか判りません。いや、本当に。

2009.05.05 21:27 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>キーンさん

 もっと冷静というか、先週のあれが感情の最大値と思い込んでただけに、あのモノローグは本当に以外でした。

>茨城王やらなにやらを交えて全国編、という展開になるのでしょうか?

 そういえば忘れていました、全国編可能なことに。
 そうなると番長と被る展開になりますが、むしろそれを逆手にとって、番長つながりの表紙を二作品で飾るのも一興かもしれません。
 
>暑苦しい仲島さんのモデル

 なんでしょうね。モデル、かもしれない方のスマートな部分を全部そぎ落として感じですから……。

>ブラックシノノメ、恐るべしです。

 乗っ取られて底を見せたと思いきや、その状況ですら新たな深みを見せてくれる東雲さんは本当に恐るべき存在です。

>社長とダビン様

 なんというかおまえらアートマンいらねーじゃねーかな領域に棲んでる異常性がすごいです。
 あ、ピカソさんも割りとそうなのか。

 コメントありがとうございました。

2009.05.05 23:14 URL | 美尾 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/979-47658626

週刊少年サンデー23号
・絶対可憐チルドレン  く…黒っ!!イヤになるくらいダークな心を持った希代の新人ちゃんが4コマで登場していた。薫が「素直な悪女」っぷりを発揮できなかった余波をモロに浴びたのかもしれない。ぐはっ。それにしても鬱陶しいのは薫の乙女目線なのだった――なんだか分...

2009.05.04 23:05 | 360度の方針転換