しっぽきり

 そういえば高橋先生の作品をサンデー本誌でちゃんと読むのって生まれて初めての気がします。
 犬夜叉は、話にのっかるのは無理だろうなというタイミングで本誌を購入しはじめたせいもあって、スルーしてたので。それでも、そこから随分長かったわけですが。
○境界のRINNE

 六道りんねとはまたストレートなネーミングで。
 桜さんに幽霊と人間の見分けがつかないあたりに、巻き込まれヒロインの予兆を感じました。
 あと、絵は体力(手塚先生の昔のドキュメントで見たような、違うような)という言葉が思い浮かびました。

○MAJOR

 若いチームって往々にして引っこ抜かれたり、あがっていく年俸に耐えられなくなっての放出とか考えていくと、若い選手に将来が期待でいるのはたしかだけど、若いチームに同じぐらい将来が期待できるかというと、正直微妙なんじゃないカナ? と関係なく考えました。あと、ホーネッツのフロントって微妙だったよなとか。
 
○お坊サンバ

 トイレを抱えているのをものともしない健脚を誇る大坊主さまの尻に太いのが突っ込まれるというお話。

○ディフェンスデビル

 クカバラさんの過去が? というところで次号。
 濡れ制服サービスあり。

○神のみぞ知るセカイ

 手数で勝負の雪枝さんでした。
 駆け魂にも数があって、当然タイプもあるようで。

○アラタカンガタリ

 初キスも初恋も、別人として好意を寄せられるという奇っ怪なシチュエーションに悩む革さんでした。コトハさん押しのムードのなか、現れたカンナギさんは、どうなるか。

○史上最強の弟子ケンイチ

 美雲さん登場。馬師匠すら若い、ということでした。
 
○はじめてのあく

 テスト勉強と育成に定評のあるユキさんというお話。
 ヤスヒコさんに、FC以外のキャラがついたというか、FCの一員として以外に初めて認識された?
 キョーコさんのまな板っぷりは、バリエーションを求めたユキさんの犯行説を推しておきます。

○クロスゲーム

 ズルリズルリと地力の差を見せつけられた西倉高校。
 ズルリズルリ行くかと思ったら、意外に大きく事態が動いた四角関係。

○最上の命医

 危さん理論に一瞬、「おおっ!?」と思い駆けた自分が悔しいです。
 選択肢はスタンダードに丸投げがたぶん正解のはず。

○いつわりびと・空

 嘘はともかく、考えさせた上で這いあがってくるまで水中で待つのは苦しそう。
 そして着物ミニスカさん登場。今度こそヒロイン?

○オニデレ

 いつかの二人乗り自転車のときも思ったのですが、きっちり間を作ってくれるのが好きです。

○月光条例

 笑顔と引用……!
 結局のところ、月打感が薄かったのが。
 
○最強! あおい坂高校野球部

 仲島さんはストレートな方ということでした。

○魔王

 狩る側が狩られる側に。
 アンダーソン経由で情報入ったのカナ?

○KING GOLF

 殴り(打ち?)込みのプレデターというお話。
 そして、地味キャラ菊間さんのキャラ立ちなるか。

○お茶にごす。

 アニ研部長はなぜ部室に。
 そして、二人はなんだかいい感じに。

○金剛番長

 鈍器類なんて、区分けがこの世にあったとは。
 そして、まさかの脚光が念仏番長に。

○アーティストアクロ

 アクロさんの選択は、過去は過去、現在は現在、そしてその先は未来。
 中の側近もいたとは予想外でした。

○三ツ星のスペシャリテ

 助けられ間に合ってほめられたというお話でした。

○トラウマイスタ

 それでもやっぱりスキと言い切れるアインシュタインさんでした。
 そして社長さんは相変わらず変態で、二人が出会ったり。

○やおよろっ!

 傘のデザインより、エクスカリバーのデザインに悩んだ時間のほうが長かったんだろうなあと想像しておきます。

>引っこ抜かれたり、あがっていく年俸に耐えられなくなっての放出とか
 手塩にかけて育てた4番がFA放出とか…広島人に見せてはいけませんねおはようございます。
 とはいえ、満田先生自身も広島人でしたが(´・ω・`)。

>濡れ制服サービス
 サービスが期待出来ないと思っていたところ、前倒しで被告自身がサービスするとは思ってもみませんでした。

>馬師父すら若い美雲さん
 長老相手ではどうなのかが気になります。

>キョーコさんのまな板っぷりは、バリエーションを求めたユキさんの犯行説
 ∑(´・ω・` ) そんな視点があったのかっ!
 しかし、ユキもまた他人に言えるほど育っているとは言えないので、『あらかじめ道連れを作っておいた』説を提唱させて頂きます。

>情報
 マスター存命の際に開拓した桃ルートもありますからねぇ……まぁ、情報ルートは幾つあっても損はしませんからね。
 ……維持するのにはかなり費用が掛かりますが。

>念仏番長まさかの脚光
 過去にも『粘着番長の相手は剛力番長だろう』と思わせておいて、結局は念仏番長だったという実績がありますからね。
 まぁ、イロモノ対決枠、ということで(笑)。

>中の側近もいたとは予想外
 予想外でした。
 こうなったらイン逃げ得意な『内(うち)の側近』にアウトからの捲くり差しが得意な『外の側近』といった、モンキーターンじみた側近が登場して、江戸川競艇場の予想屋のペドロさんを唸らせる展開を……あれ?

2009.04.25 10:00 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>広島

 八〇年代の黄金時代は今は昔……(´・ω・`)
  
>濡れ制服

 ライバル・被告と男女バランスよく登場してほしいところです。

>ユキさん

 それでも、マエストロ説を主張しておきます(`;・ω・´)

>情報

 それもありましたねー。
 組織だったことを考えるとアンダーソンルート、深い情報は桃ルートで使い分けできそうです。

>念仏番長

 何か勘付いてそうな描写があったとはいえ、直前の煩悩退散があっただけに、最終コマのカッコよさに噴き出しました。

 コメントありがとうございましたー。

2009.04.25 10:40 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/965-afda93cd