しっぽきり

○いつわりびと・空

 巻頭カラーなら表紙もあげたらいいのに。
 小四郎さんのキャラが柔らかくなってきたというか、空さんがある種超然としたキャラで、ポチがああいうキャラである以上は、自然と小四郎さんにそういう役回りがまわってくるのかと納得。
 それにしても、だいぶ距離が近くなったような一話でした。
 
○クロスゲーム

 ヒットが出ても点が入らない展開という物は、ままあるもので。一場対横浜とか。
 
○史上最強の弟子ケンイチ

 弟子にまでも浸透した、さすがのディエゴ・クオリティでございました。

○MAJOR

 吾郎抑え、いよいよ九回裏に。
 
○デビルディフェンス

 あの状態でバランス崩したらどうやっても、落ちちゃうと思うけどね。
 それともなにがしかの補完が入るのでしょうか。
 あと、今回は脱衣はないようで、あっても価値がないようで、残念なことでした。

○アーティストアクロ

 明らかになったアクロさんのスキル。
 手でどうにかするに意識が行ってて、材料自体を混ぜ合わせることは考えてませんでした。
 戦闘民族の生き残りであるアクロさんが、戦闘とは対極にあるべきだったアートの為に、アーティストと戦うというそういう図式でした。

○神のみぞ知るセカイ

 かなんわー。
 普通の人々にスカウトしたいぐらいの、おばちゃんぶり、そして有能ぶりを感じさせる雪枝さんでした。

○アラタカンガタリ

 さくっとキスまで進んだ二人でした。
 そして、カンナギ師匠のストーキングが始まるようで。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 野球は三人でもできる。
 完全王子の、江夏的に考えると意外と謙虚な言い分でした。
 おまけのマンガでなんとなく、Jドリームのインタビュー企画思い出しました。ゾラやらドゥンガやらにインタビューしてるの。
 あと、現地の日系の方描いたのは間違いなく新井先生だなと思いました。

○魔王

 つっ……くっ……あっ……。
 マイフレンドたちの顔に、本当にこんな声を漏らしたり。
 あとは、まあ、蜂さんは履いている方がおかしいんだろうなと思うことにしました。
 そういえば、犬養さんが撃たれたみたいですが、右胸だしたぶん大丈夫。

○お茶にごす。

 まークンにお参りしてもらったら、たいていの受験生は受かるはず。

○お坊サンバ

 チワ丸さん現世に飽きたらず、霊界にも進出。
 そして、技無しでも助かる、ハンサムさんの地味なスペックの高さ。

○はじめてのあく

 母の思いは強いもので。そんなわけで、誕生日のトラウマを払拭したキョーコさんでした。
 暗黒期があった理由はこれなのか、それともまた別にあるのか。
 あと、ノートを確認しているのは、さすが母親。親は知らないようで、いろんなことを知っています。
 あ、でもこのブログのこととか、SS書いてることはバレてない……はず、だよね?

○月光条例

 偉く高い値がついている月光さんの土下座でした。
 そして、生きていることは予想していたけど、まさか夫婦になっているとは。
 命の恩人→家族ぐるみの付き合い→結婚コンボを考えると、(本当のことを話していないであろう)カンバヤシさんの業は深そう。

○金剛番長

 きっと異次元番長が、並行世界からエスパーイルカのデータを取得してきた結果、海原番長は生まれたに違いないのです。
 そして、剛力さんの一本釣りはさすがの一言。

○KING GOLF

 新キャラ登場、というかかませ登場?
 
○オニデレ

 過去話。
 モモさんすら呆れさせるあたり、二人は流石。

○トラウマイスタ

 相変わらず平和な仲間達、そしてテロリストが一人。
 反動は、欝ではなく暗黒化だったようで。
 だびん様がいない以上、社長と対峙するのカナ?

○やおよろっ

 クーラーさん、ストーブさん名義で来た投票は、冷やし中華さんの票にカウントされるのか。そこら辺が問題だと思うのですが、どうでしょうか。

>一場対横浜とか
 13残塁と16残塁の西武-ソフトバンクとかもありましたねおはようございます!
 ちなみにその試合は2-2の引き分けでしたが。

>弟子にまでも浸透した、さすがのディエゴ・クオリティ
 これが同人誌だと、絶対『観られることで』が変な方向に行っちゃうんだろうなぁ、とか思ってしまうワタクシは、やっぱりヨゴレなのですね(断定)。

>デビルディフェンス
 美尾さーん、逆!逆!
 この呼び方だと、むしろ『お茶にごす。』でまークンが何かやらかしたのだろうか、と思って、つい楽しみになってしまいます(`・ω・´)

>野球は三人でもできる。
 攻撃の時には『透明ランナー』が続出するんですね(`・ω・´)
>完全王子
 海賊王ですよー。
>新井先生
 トミーが世界一のGKに限りなく近づいたあのエピソード等の取材で、スタンフォードブリッジにも足を運んだようですしねぇ。
 次回作は野球ネタなのでしょうか?それか、映画版ダレンの取材のついでとかでしょうか……気になるところです。

>マイフレンドたち
 覚悟していたけど、流石にあの表情にはドン引きしました。
>穿いてない蜂さん
 穿いた時には宇宙の法則までも乱しかねませんね。
 若しくは蜂さんの死の間際とか。

>まークンにお参りしてもらったら、たいていの受験生は受かるはず
 『落ちたら祟られる』と言う強迫観念で、必死になると思います。
 そして、気がついたら道真公を超える祟り神に……あれ?

>ノートを確認している母
 高校の頃、初めて小説らしきものとして書いていた『ウィザードリィ』のノートも何時の間にか見られていたのを思い出します(´・ω・`)
>でもこのブログのこととか、SS書いてることはバレてない……はず、だよね?
 ウチは携帯も持っていないほどのアナログなので、バレる以前の問題ですが……毎晩PCの前で何をやっているのか、というのは怪しまれていると思います。

>並行世界と異次元番長
 しかし、剛力番長のエピソードの時を狙ったかのように工場で爆発事故が起きていたり、プリンでスジを通すことが出来ている辺りから考えるに、並行世界ではなく、同じ世界なのではなかろうか、と疑ってしまえるのが凄いところです。
 どっちの作品も、軍がオーバーテクノロジーに手を出してますし。
 ……あと、執事が無闇に強力な辺りは、絶チル経由でハヤテ世界からとか?

>新キャラというかかませ
 トカゲに比べてどちらの方が長持ちするかが見ものですね。

>反動は、欝ではなく暗黒化
 意外に立ち直り早かったな、と驚くばかりです。

2009.04.18 08:16 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>残塁地獄

 一見、緊張感溢れる接戦に見えて、ダルダルな感じも溢れる味わい深い試合ですね(`・ω・´)

>クオリティ

 えっちなのはいけないとおもいます(´*・ω・`)

>逆

 あ、あれ? (´・ω・`)
 頭文字がDとDなのでついうっり……。
 ご指摘ありがとうございました。

>王子と王

 あ、あれ?
 王がつくからついうっかり……。
 ご指摘(ry

>新井先生

 たしかに、野球漫画連載中の田中先生はともかく、単に弟子ってだけで新井先生がついていくのもおかしな話ですからねえ。
 色々考えると、映画版のレポート漫画をかかれるんでしょうか。

>マイフレンド

 なんというか、ド変態達のカーニバルとしか言いようがありませんでした((((( ;゚Д゚)))

>両親

 ああ、一回PCの画面のぞかれたことがあるのを思い出しました。あと、単行本出るまでの資料用に剥ぎ取っておいたハヤテと絶チルがいつの間にか部屋を掃除されて…………\(^o^)/

>並行世界

 Σ(`・ω・:´)
 そういえば、サプリメントで皆本が執事罰ゲームをこなしていたことを考えると、この三つの世界は繋がっているのかもしれません。

>かませ

 さすがに、トカゲほどボコボコにはされないと思いますが、とにかく健闘を期待したいところです。

2009.04.18 10:22 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/954-370a4895