しっぽきり

 とらドラ見て、「あ、そういえばシスターの中の人、堀(ry」とか考えているうちに切なくなりました。

 ペース落としますよ的なこと言ったのに、一日三本も投稿してるの見てイヤになったので、ヤケの四本目。ぞろ目ぞろ目。

久しぶりのマリアさんビーム 神聖マリアさんビームさん

 復活おめでとうございます!

○ハヤテアニメ

 放送がないので、見られないし、基本的に扱わない方向で。絶チルみたいに、先生のそのエピソードに対する裏話とかあれば、また別ですが、それ期待するのも筋違い(というか、絶チルのケースが特殊だし、そもそも原作話についてはBSで十分語ってるし)ですし。

(以降、ネタバレ含まれます)
 いや、見てはいないんですけどね(´・ω・`)
 感想サイトさんを色々めぐってみて。
 第一話は、概ね原作通り(というよりは、原作圧縮版)だったみたいで。
 一期とのテンションの違いに違和感を覚える人が多かったみたいですね。とくにパロディの面とか、「見せられないよ」君が出ないとか、西沢さんが物食べてないとか。
 後、EDがヒナギクさん祭りということで。次回でシスターが登場らしいですから、おそらくは原作通りに進むでしょうから、ヒナ祭り祭りをやることを見越してのヒナギクプッシュなんでしょうね。何話やるかは知りませんが、最短の一クールでも、ヒナ祭り祭りまでは行くでしょうし。
 二期というよりは、要は人気的なタイミングではジャストだったけど物語的には中途半端な時期で、原作との歩調を合わせ切れなかった一期を切り離した、再アニメ化ぐらいに見積もってたほうが良さそうな気がします。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/942-24ba8ca1