しっぽきり

○クロスゲーム

 あかねさんは悪女なのか重病なのか。
 そして見つけながらも摘まれることがなかった、東さんのクローバーは何を意味しているのか。

○史上最強の弟子ケンイチ

 柳(バキ)の鞭打を思い出したり。まあ、あれとこするとは違いますか、でも鞭もこすれてる……うん?
 そんなわけで、血飛沫を背負うおいちゃんがとてもかっこよかったです。

○神のみぞ知るセカイ

 「上も上もない。ボクは……神だ!!」
 知ってるよ。
 そんなわけで、神はボードゲームでも神でした。
 設定要員じゃなく、恋愛要員であることを主張したい年頃のハクアさんでした。

○名探偵コナン

 べ、別に孔明に続いて赤壁できたから「お? 三国志続き」と思って反応しただけなんだからね! いやほんとに。
 それにしても、回想とはいえ暗すぎない?

○いつわりびと・空

 殺してから、舌刈り取ってもよくない? それとも、刈り取って殺さないと満足しないのか。
 
○MAJOR

 吾郎マウンドに立つも、不調。

○最上の命医

 悪人同名。そして、スパイは真中さん。

○アラタカンガタリ

 革、吼える。
 因縁深く、経験豊富そうだけど戦力減のカンナギと同行するのでしょうか。

○はじめてのあく

 特筆されることもなく、日記に記される日常の一こまというお話。最後の一こまはそれに当てはまるかどうか微妙ですが。
 エーコ姉さんが、ただのニートじゃなかった件。ポチはいいコンビそう。
 キョーコさんはいいお嫁さんになりそう。でも、エーコ姉さんをして気の毒そうな顔をされるあたり、胸が……。そして、一位だったヒナギクさんどころじゃない露出度でした。
 エーコ姉さんとキョーコさんは、愛憎ドロドロなアニメなら共存できるなと思いました。
 
○KING GOLF

 悪人にはどこまでも怖く、そうじゃなければどこまでも明るく? ある意味、シンプルなマーくん的?
 犬はちょっと唐突すぎる感もありましたが、賭けゴルフ編完結の一話でした。
 来週辺り、フカキョンフォロー入るのかな?

○アーティストアクロ

 アクロさんの能力は分からず。とりあえず使用時にスバルさんが驚き役になることは確定したようで。
 そして、あっさりとアクロさんにばらされて、スバルさんのフラグは完全に消え去るのでした。
 右とくれば、左もいそう。
 そして、強制的に生み出されるアートは、悲しいもので。

○お茶にごす

 和解してブルーは空回り。
 そして、夏帆さんが……撃退しそうな気もするなあ、イメージ的には。さすがに、女の子ですしないでしょうが。

○オニデレ

 人間椅子にあんなエロイ座り方する男の人は初めて見ました。あと、ミサコさんはもうユミさんの秘書でいいと思う。
 せっせとサヤさんの髪を結う、ミヅキさんかわいいです。

○ドルピンガー

 リンドー……。
 いい読み切り読ませていただきました。
 ラストは、元の学校に戻るよりも、転向→ミナ見送りのほうが好みだったのかも。

○お坊サンバ

 チワ丸さんパネェっす。
 生まれ変わろうと、登場時にビルを潰してしまうツルトラマンさんは、やっぱりツルトラマンさんでした。あと、この時期に将軍は……。

○月光条例

 かよちゃん
 開いてあれは、さすがに元祖トラウマメイカージュビロ先生。
 ナチュラルに月打くらってた状態だった赤ずきんとういうお話。
 話の登場人物って自意識があるのは明かされてたけど、読んでいる人間を直接意識できるとは。
 いくつもの読まれてる本に、一つの意識から枝分かれして認識してるような状態……なのでしょうか。
  
○魔王

 宣戦布告と、小さいシルクハットはヘッドドレスに次ぐゴスロリさんの頭アイテムだというお話。
 そして、狂気を滲ませつつも、秘書やってる蜂さんはきっと犬養に爽やかに調教されたんだと思い込んでおきます。
 ゴスロリさん見ても、とりたてて思うことはないのですが、郵便局で大金おろしてるゴスロリさん見たときはさすがに驚きました。

○金剛番長

 新技登場。そして、どこの洋画だというお話。
 剛力さんのリュックの中身は、豚足にちがいないと予想しておきます。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 右京はまだしも、決勝にどっちの彼女でもない千葉さんのことでバッテリー間のイザコザ持ち込まれてもなぁ。前回も、振った割りにはたいして、って話でしたし。

○三ツ星のスペシャリテ

 どーして大根をくれない!? 大根に罪はないけど、大根大根連呼されると、少し笑ってしまいます。
 くれない大根をなんで抜いたのか、それとももう抜いてあったものなのか。
 裏方的はいいけど、正式な選手が調理服に着替えてもめてるところにサングラスかけて控え室に登場した文さんは、具体的に何をするの?

○トラウマイスタ

 全然だびん全然……
 肉を回収して食わせる。
 モナが回収する後ろで切りかかる姿が滑稽に見えてしまうぐらいの無力。
 最後には、相棒の火すら立ち消えて、一人咽び泣く。
 全然だびん全然……

○やおよろっ

 「やおよろっ」「なつみん」と続くと、この人がどうしても浮かんでしまいます。
 バスケは身長が大きければと思われがちですが、身長も二メートル三〇を超えると、動きが鈍くなるせいか、キワモノ的な扱い(大体ブロックのみに優れた)になりがち。スーパースターといえるほどの選手は、これぐらいの身長の選手となると皆無。(もちろん、絶対数が少ないせいもあるんでしょうが)
 ところが、このヤオ選手も技術もたしかで、シュートも正確で、オールスターにも(母国中国からの投票があるとはいえ)毎年のように出場する、現役屈指のセンターです。
 また、それゆえに人気も高く、中国でのNBA人気の上昇に大きな役割を果たしているのだとか。

 本編のほうは、毎週二キャラしか出せないのに、毎週のように使いまわすのはどうかと。あと、弱気従順キャラとツンデレキャラ以外のバリエーションも欲しいところです。

>こする攻撃
 吸血直後の婦警を思い出しましたこんばんわ。
 まぁ、あれはむしろ『擦り下ろす』の方がメインだとは思いますが(笑)。

>孔明に続いて赤壁
 どうせなら、『夕陽の中、長江のほとりで殴りあって友情を深める孫策と太史慈』や、『ここは落鳳坡』辺りの孔明とは関係ないエピソードで攻めて欲しいと思うのは、贅沢でしょうね。

>共存
 『サイエンスクイズ』や『実写版下町カイザー』ならジローの共存の道もあるかもしれません

>完全に消え去るスバルさんのフラグ
 まさに、『あのドキドキを返せ!』と言ったところでしょうね。
 自分のフラグは立てられないからといって、他人のフラグも折りに行く……なんというアグレッシブなフラグクラッシャーなのでしょう。
>左も
 登場時の本誌は先月捨てたのでうろ覚えですが、彫刻刀使いが左だったような記憶が……。

>チワ丸さんパネェっす
 将軍だったりミサイルだったりと、色々な意味でマジハンパねえっス

>元祖トラウマメイカージュビロ先生
 新規トラウマメイカーは完全に狂気側ですが、元祖トラウマメイカーは正気と狂気の間をたゆたっているようなイメージがありますから、ある意味では元祖の方が恐ろしいです。

>爽やかに調教
 何しろ、蜂さんとの初対決では、いきなり「恥じらいを知った方がいい」と発言しつつジッパー下ろしてましたからね、犬養。

>大根連呼
 オニデレの直後だったら良かったのに。

>この人
 その人持って来ましたかッ(一同大爆笑)!?
 でも、JBLやbjリーグのようなレベルならばいざ知らず、NBAともなれば、高さのみならず、アジリティやシュートもハイレベルなものが求められますからねぇ……確かに一流です。
>本編のほう
 まぁ、内容やキャラについては……観てるアニメの好みの問題ではなかろうかと。
 ええ、アニメについてはサッパリです。

2009.04.04 22:45 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>こする

 死因がもみじおろしですからねえw
 とりあえず、完結よかったです。

>サイエンスクイズ

 パッと思い浮かんだのが、ためしてガッテンってどういう神経してるんでしょうか、この脳(´・ω・`)

>フラグクラッシャー

 潰し、潰される……なんという色気のないパーティ(´・ω・`)
>左
 あ、そういえば色々出てたような。この先の展開待ちですねー。

>チワ丸

 なんというか、WBCのときといい危険水域に平然ともぐりこんでくる漫画ですよね。
 
>元祖

 段々血が流れていくのと、突然ガツンと殴られる感じというか。

>大根

 ダイエット回じゃなかったのが、おしまれるところです(´・ω・`)

>その人

 ええ、一芸だけでは厳しい世界なのです、一芸がないと厳しそうでもありますが(´・ω・`)
 bjにもすごい大きい人が入ったはずですが、あの後どうなったのやら。

2009.04.05 00:20 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/934-9cb9744f