しっぽきり

○結界師

 頬を染める閃さんの性別について迷ってみたり。明言は、されてない……カナ?

○MAJOR
 
 流れを掴んだホーネッツ、二点差というお話。
 最終ページの「スパッ」で、外野フライと勘違いしたり。

○神のみぞ知るセカイ

 >
 結界は、それを結界だと認識しうるものがいて初めて結界足りうる。つまりそれを結界だと認識する存在がいれば、石や木でも神聖な結界足りうる。たしか、京極堂がそんなこと言ってました。エルシィは、結界と認識できなかったけど、桂馬は認識していた、とそういうことなのかな?
 月夜さんのサバイバル能力の意外な高さに驚きました。
 キャッチ役がエルシィさんという、落とし神にしては珍しいギャンブルでした。もしくは、ギャンブルじゃなかったのか。そして、どう変わったのか。

○最上の命医

 副院長、甘いもの大好きというお話。
 そして、超然と手術のみによって影響力を増していたスタンダードがとうとう政治的な動きを見せてました。

○史上最強の弟子! ケンイチ

 ディエゴさんのエンターテイメントの定義は、客を楽しませることではなく、自分を楽しませること、というよりは、対象が人ではなく、場? と読みながら思ってたら、ちゃんと観客がいたようで。

○いつわり人・空

 サトリっぽい人との仲間問答がよかったです。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 見始めたのが、こーちん戦前後あたりだったので、あ、そんなフラグもあったんですか、という印象でした。

○月光条例

 説得力のある顔は、藤田漫画の特権。
 髪の銃弾に、アルマーのエレオノールの血付きナイフを思い出しました。
 
○魔王

 満智子>>詩織≧蜜代っち。
 そして潤也、考える。

○クロスゲーム

 あかねさんの検査入院に、不振の赤石さん。いっそ、病気が分かっての入院のほうがマシだったのか。

○はじめてのあく

 師匠の眼力すごーいというお話。
 手伝うジローに、悪の組織としてはダメダメだったんだなあとほのぼのしました。
 
○お坊サンバ

 釣りロマンだったら、アイドル路線を突き進んでいけば、出演は時間の問題だと思いました。というか、時間が問題。

○金剛番長

 終わったみたいです。
 予想もしないサソリ番長の隠し玉でした。
 この調子なら、荒殴零猛怒×獄門×二倍の握力×二倍のスピードで、何倍なんだろう的な展開もありうるのかな?

○オニデレ

 これはいいラブコメ。
 人形作るあたり、どっちもデレデレというお話。そして、編み物はお父さんから受け継いだ技術でした。

○怪盗GINGA

 追いかける側が怪盗を好きになるのも怪盗物のテンプレート、というかお約束。というか、構成としてそうならざるを得ない……あ、そうじゃない怪盗物がルパンか。あと、われらがキッド様。
 トレンディーなお話でございました。
 
○KING GOLF

 もうやめて、トカゲのライフは(ry
 そんなわけで捕食者が一匹。

○アーティストアクロ
 
 そうだ! ピクルスが女の子になれば問題は解決するんだ!
 光を隠すものはシンプルに闇でした。
 そして、スバル勝利。

○三ツ星のスペシャリテ

 ライバルの妹投入。
 本場の料理人のすごさを見せるフランス編、かつギャバンの過去編?

○トラウマイスタ

 不確かだった部分は、ピカソ以上に自分自身だったというお話。
 何気にファーブルさんのサービスが止まらないけど、だびん様の前にはそれも霞んでしまうのが悲しいところです。そして、スジャータさんがアートマンで、シエナさんがその主だったことをすっかり忘れてました。

>明言は
 確かされていたはずですよこんにちわ!
 ……しかし、それでも土壇場で「実はやっぱり」があるのがこの漫画ですので、油断は出来ません。
 しかし、それ以上に今回本質を突いたことが、猛烈な勢いで死亡フラグを立てに来たように見えてなりません。
 まぁ、並大抵の死亡フラグは、この作品の場合根付き難いですけど(笑)。

>満智子>>詩織≧蜜代っち
 超えられない壁にぶち当たっている『月刊耳掻き』さんも、ごく稀にでいいので、思い出してくだされば有り難いです(誰が?)。

>師匠の眼力
 基本的に駄目人間揃いの人間サイドよりもはるかに有能ですからね、師匠。

>時間が問題
 日曜朝5時30分なんて、誰も見ません(←福岡での放送時間)。

>トレンディーなお話
 よりにもよって、ルパン絡みの週にぶつけられるとは思いもよらなかったでしょうね。

>解決編
 TSが答えになるとは思ってませんでした。
 でも、フラグ立てちゃへし折られを繰り返してきたスバルにしてみたら、それこそが唯一残された解答のように思えてきました(ノ∀`)

>不確かだった部分は、ピカソ以上に自分自身だったというだびん様
 「自分自身が約束破っちゃったから予言不成立」だなんて、なんというタチの悪い一休さんなのでしょう。
 GSやダレン・シャン、魔王(第一部)等の裏を掻く、出し抜くやり方を重視する作品を見てきたつもりでしたが……この裏の掻き方はないだろう、とある意味度肝を抜かれました。

2009.03.29 16:23 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>明言済み

 (´・ω・`)

>超えられない壁

 (´・ω・`)

>師匠

 いい兄貴分的なポジションになってほしいところです。

>時間が問題

 釣り人とダイワが番組の未来を救うと信じて……。

>解決

 相当年上なことを考えれば、趣味にもピッタリなので、ベストアンサーなはずです(`・ω・´)

>だびん様

 ただ一点、自身の快楽のみに向かっているということで。

 コメントありがとうございました。

2009.03.29 22:15 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/925-1310771f

週刊少年サンデー17号
 マガジンとコラボした裏表紙での広告が、今週で合流している趣向がちょっと楽しい。 ・絶対可憐チルドレン  中学生になって成長したと思っても、人の生死を左右する強力な能力を持っていても、やっぱり子供はまだまだ子供であるということを、バレットに確認させら...

2009.03.28 11:23 | 360度の方針転換