しっぽきり

 感想というか、簡単なまとめ的なものを。
 ノイズ等で聞き漏らし聞き逃し点ありますが、ご了承ください。
○九時台オープニング

 鷲崎先生とは違う、低音声。
 おかしな声の主を問い詰める浅野さん。
 声の主が漏らしたのは「さっきまで原稿描いてた」
 更に問い詰めると、日曜日みたいな雑誌の原稿と吐く声の主。

浅野さん「さては漫画家だな?」
声の主 「鼻、殴んぞ」
浅野さん「鼻、殴られちゃう。ていうか、先生の手も困るでしょ」 

 ノリノリの二人に、畑先生も「ラジオってこんなに緩くていいんですか?」と苦笑。
 今日はなんとあのハヤテのごとくの作者であります畑先生がタケちゃんになりすまして!
 「コラー!」
 一番の収入源を奪おうとする畑先生につっこむ鷲崎さん。
 アニスパのヘビーリスナーである畑先生がハヤテの特集だから、くればといったら来た?
 ラジオに出るの初めて。アシスタントさんも着ている。

畑先生 「二時間がんばります!」
浅野さん「あれ? やる気?」 
鷲崎さん「出てって」

 ここで畑先生はお役御免。
 リスナープレゼント用にハヤテとヒナギクのサイン色紙を。
 スタジオにいたジェネオンの人もびっくり。
 椎名先生のサイン話を聞いて、畑先生が「じゃあ僕もと」。カラーじゃないけど、と照れ隠し。
 次も呼んでくださいと。
 ブースの向こうに。
 浅野さん、畑先生と
 アニスパ始まって以来のこと。急に決まった。
 浅野さんが、「オープニング出てよ」「あ、はい」で出演決まったとか。畑先生、サンデーの編集に何も言ってない。イターシャちゃんも事後報告とか。
 鷲崎さん「逆に、それでいいんすか?」
 
○中間

 曲として、雪路さんの声優カバーバージョンの「マハラジャになりたい!」流れる。コーラスも生天目さん
 OPに出ての畑先生の感想は「頭が痛い」とのこと。

○十時台の特集コーナー

「アニスパ企画室!」

 春から二期放送決定のアニメ・ハヤテのごとく! からハヤテ役の白石涼子さんとヒナギク役の伊藤静さんがゲストとして出演。
 二人も、久しぶりに見る畑先生が、アニスパでびっくり。

○畑先生選曲の「ハヤテのごとくキャラクターカバーCD」

 白石さんはハヤテEDの「木の芽風」を、「残酷な天使のテーゼ」を歌った伊藤。
 メジャー所に、怖かった、苦情がくるんじゃないかと伊藤さん。
 浅野さんは生徒会三人組として、Myハートを歌っている。
 (ここからノイズで聞き漏らし)
 
○OVAについて

 水着を着るシチュエーションの物語。
 見所は水着。新キャラも出てくる(新キャラを水着で紹介した?)原作にもないオリジナルストーリー。
 ナギが面白いことになる。ハヤテが助けるというか体を張って、一件落着。
 ハヤテ的(白石さん)には、ナギへの真っ直ぐな気持ちが変わらずあったとのこと。二人の関係に、いい話やという感じになった(伊藤さん談)
 ヒナギクはあられもないところ(着替え)をハヤテに見られた。伊藤的には、別に恥ずかしくない。ヒナギクとしては、勿論恥ずかしい。
 
○ヒナギクキャラソンアルバム HINA 

 いろんな曲を、ヒナギクらしく歌いこなしている。
 歌っていると自分の我が出るので(鷲崎目を逸らしつつそんなことないですよ)、歌詞の横に赤で大きくヒナギクと書いて対策していたとのこと。
 伊藤静の作詞曲あり。ハヤテへの、ヒナギクの気持ちを伊藤さんなりに。自分らしくゆったり伝えるよ的な曲。
 語る伊藤さんに、白石さんの目がキラキラで、スタジオ甘い空気。
 くまのきよみ先生に手伝ったもらった。自分が書いたと思うと、気持ち悪くて歌えないのだとか。ヒナギクが書いたと思ってなら、なんとか。
 
○ライブイベント ヒナ祭り祭り

 出演メンバーは、桂姉妹・生徒会三人組・西沢さんの中の人。
 色々ある。リハーサルはまだ。今週ある。たぶん大丈夫。
 生徒会三人組が見所。わたくしたちです(浅野さん)滑稽なダンス、と浅野さん。すごい人につけてもらったダンスの振りが相当面白い。
 勿論、伊藤さんも大活躍。
 
 HINAから曲紹介。タイトル聞き取りできず(ステッピン?)。冒頭に台詞アリ。

 曲後、高い。伊藤さん、「歌えなくても怒んないでくださいね」と難産だった様子。詞が歌いやすいように簡単になった。

 以下、企画コーナーので割愛します。

○ハヤテ二期への意気込み。ファンへのメッセージ。
・白石さん 
 
 やっと二期始動ということでお待たせしました。自分達も楽しみ。
 CDだったりイベントだったり、色々動いているので応援してください。
 がんばります。

。伊藤さん

 待ってくれていたと思うし、自分達も楽しみにしていた。
 いつもの前の感じのドタバタを楽しくお届けしたいので、春から楽しみにしていただきたいと

・浅野

 二期始まるのを自分も楽しみにしていた。
 生徒会三人組がどれぐらい出るのか分からないけど、全話見てくださいね。
 ずっと続けていけたらいいな。

 白石さん伊藤さん、ラブ要素が多めと語る。
 じゃあ、アタイ出てこないじゃんと浅野さんお冠。
 「ありがとうございましたー」とここで、二人退場。

 今度のハヤテはラブな感じ。

ED
 
 畑先生、結局最後までいた様子。
 二人、畑先生がまさかアニスパに出資してくれるなんてと、サイン提供してくれた畑先生への感謝も込めて笑う。
「いつでも、気軽に遊びにきてくださいね」
 この時間、鷲崎武と、浅野真澄と、そして畑先生でした。と紹介され、番組終了。

 自主規制君ゲーム。
 リスナーからの質問に自主規制(ピー音)を被せつつ、答えていくゲーム。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/886-50bca717