しっぽきり

○あしたのジョーが週刊現代で復刻

 ジョーは面白いけど、既に完結して読もうと思えば、それこそ図書館にすら置いてあるものを、週一ペースで読もうとは思わないなあ。

好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰?:週刊少年サンデー09/12号 ― 原稿完成速報さん

 不二子さんの表情と記事タイトルが意味深のようなそうでもないような。
 他は、バビル二世は偉大だなとか、パンドラ幹部三人の子供時代の話もあるんだなとか、紅葉さんデカイなとか、そんな感じでした。
 
 以下、このブログの今後について。(辞める辞めないの話でありませんのであしからず)
 とりあえずあまりに数字のズレがひどいので、カウンターから日毎のアクセス数を表示する機能を外してみました。
 これを機会に、色々好き勝手な方向に舵取りしたいと思います。とはいっても、イラストを書き出すとかブログデザインに凝るとか、あるいは本を作るとか、そっちの方向にはいかないでしょうが。
 基本は、変わらず感想とSS。どちらかといえば、SSのほうに力を入れる感じで。
 具体的には、こんな感じの作品を主に扱っていきます。
 既存ジャンルプラスワン(絶チルは椎名系全般ということで一つ)現時点でこれに付け加えるなら、スパロボぐらい。プラスワンを当てた方には、特に何もありませんが、そうとかそうじゃないとかぐらいの反応はします。一応、この記事のタイトルの台詞もヒントといえばヒントです。大分遠いですが。

 特攻精神であたる―― つまり、ツッコミに手を染める、ということですねこんばんわ。

 妄言はさておいて、ジョーはラジオのニュースで聞いた時には『まーたマガジンがお得意のリメイクか』と思っていただけに、復刻と聞いた時にはむしろ混乱したのが思い出されます。
 あと、パンドラ幹部三人の子供時代の話がある、と聞いて、かつて原作で書きかけのSSがお蔵になった、というトラウマを掘り返されたりして(苦笑)。
 せめてネタが被ってくれなければ、安心して書けるんですが。

 何はともあれ、更なる活躍にご期待いたします。そして何より、リンクありがとうございました!

2009.02.13 00:59 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>特攻精神

 な、なんでやねん(`・ω・;´)ガンバッテミタ

>ジョー

 巨人の星っていう前例もありますし、リメイクのほうを普通と思いますよね。
 そういえば、ジョー&飛雄馬みたいな既存作品利用の企画物雑誌も一時期だけでしたねー。
 
>子供時代

 さあ、今のうちに書き終えておけば「てへへ、かぶっちゃいましたねー、でもせっかく書いたものですからー」で済むと主張しておきます(`・ω・´)

>リンク

 いえいえー。
 これからもよろしくおねがいしますねー。

2009.02.14 04:52 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/873-0a4657bf