しっぽきり

○はじめてのあく

 そんな、カイザーが二人いたなんて……。
 公認カップリングと外堀は埋められ、犬はそのままで、エーコさんは一番厄介。そんなお話でした。

○史上最強の弟子 ケンイチ

 髭よさらば……。
 達人達も感心する武田さんの執念でした。

○MAJOR
 
 突き放される吾郎の巻。
 アメリカの診療代って高いの? 保険のシステムが違うとかそんなところでしょうか。

○神のみぞ知るセカイ

 先生ってずるい(´・ω・`)
 現実の強さより理想の強さに、なるほどと思ったり。
 自分の世界に干渉されることこそが、落とし神にとっての問題であるなら、他に干渉する気がさらさらない自分が問題児という認識は、なくて当然という発想なのカナ?

○アラタカンガタリ

 応えたい革に応えるハヤガミ。

○魔王

 はははは! これはいい! はははは!
 面白いからさ、巨乳大好きの扉も、蜂様生存確定も、服従も、対決と選択が続いてることも。

○最上の命医

 いよいよ、副院長が取り返しというか選択のしなおしがつかないことを始めたり。
 帝王大が引くこともだけど、いくら英雄とスタンダードを押し立ててみても病院自体の信頼も落ちてるような。

○お茶にごす

 とりあえずまー君も夏帆さんも、山田たちも皆部長大好きであることは変わらないようで。
 それより、部長にとっては最終イベントなことに愕然。

○金剛番長

 人外の妹はやっぱり人外というお話。
 天使独占禁止区域の腰の落とし方が力強いのも納得。
 独占禁止法反対は、二重否定になるから一瞬趣旨がわかりにくい反対だなと思ったり。

○オニデレ

 バドミントンのサーブは下からのほうが簡単だよ!
 久しぶりの正サヤ回でした。

○アーティストアクロ

 二冊買ってどうのこうのはしゃらくさいけど、アクロ買おうカナ?
 アクロさんがやると犯罪なだけに、恋愛分を一手に担うことになりそうなヴルーさんモカさんでした。
 「もっと楽しんでいいのよ!!?」はいいアドバイス。

○月光条例

 おむすびころりん、すっとんとん。
 ここまでインパクトのあるおむすびは、貼り付けゾロに女の子がプレゼントしようとしたものの海軍のエライ人の息子が散々に踏みにじって泥だらけにした砂糖まぶしおむすびとか、鷹村が世界チャンピオンになって初めて口にしたおむすび以来かも。
 というか、おむすび怖いと思ったのは生まれて始めてかも。
 としょいいんさんは、その博学で、新しい次元をもたらすかも。月光をはじめとして、エンゲキブ・鉢かづきともに、博学とは言い切れないだけに余計に。

○三ツ星のスペシャリテ

 えっと、イタリア料理屋全体に喧嘩売ってる?
 アクロと台詞かぶったのは、恐ろしい偶然。

○最強! あおい坂高校野球部

 まさかの悪送球で同点に。

○キングゴルフ

 うまい挑発台詞で喧嘩を売るプレデターでした。
 つまりは、トカゲは握る、ということ?

○トラウマイスタ

 第二部感一杯の冒頭数ページでした。
 
○お坊サンバ

 大坊主さまは、有名人だけどコメント受付で、早速返事してるということは、承認設定もしていないとうで。
 みどりさんの「一体誰が喜ぶといんですかー!!!」の台詞が、ハンサムさん以外は特に喜ばないに見えてしまった自分は、汚れているんでしょうか(´・ω・`)

○ギャンブルッ!

 「絶対に負けないよ」のマサルさんが普通にかっこいいのが驚きでした。
 負けられない理由があるとはいえ、楽しみにもしている二人がよかったです。

独占禁止法反対(意訳:こんばんわ)!

>二人のカイザー
 先週の時点で『下町カイザー』は既に絶版であり、クライマックスでカイザーは爆発しての最期を迎えているとのことです。
 なので、これはあくまで恭子さんの脳内での展開であり、数日後に彼女の妄想ノートに描かれるべき展開予測なのです。
 近い将来、二次創作の抜け出せない道に足を突っ込む恭子さんを、祝福してやりましょう(微笑)。

>保険のシステム
 確か、国民健康保険そのものがなかったと記憶しております。
 ……サイコロ先生のところでは、チームが払ったのでしょうか?

>はははは! これはいい! はははは!
(*´Д`) 蜂様がより一層エロティックになって下さいました。

>二重否定
 だからこそ、強調にもなります。
 しかし、強調したところでどう、という主張でもなさそうですが(笑)。

>恋愛分
 がんばれ、スイカ!アクロに任せてはいけないぞ―― 条例的な意味で!

>怖いおむすび
 以前美尾さんが仰っていた『恐るべききびだんご』よりも先に出てくるとは思いませんでした。
 というか、こちらは忘れてました。

>イタリア料理屋全体に喧嘩売ってる?
 確かに気になりました。
 相手の評価を落とすことで、自身の評価を上げた気になっているような表現ですし。

>まさかの悪送球で同点
 延長確定なんでしょうねぇ。
 キャプテン以降の下位打線が、この試合で一切登場してないようですし。

>汚れているんでしょうか(´・ω・`)
 大丈夫!みんなそう思ってます!(`・ω・´)

2009.01.23 20:29 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

 独占禁止法反対! (こちらこそこんばんわ!)

>恭子さん

 絶版された漫画の二次創作を……恭子さんはいろんな意味で逸材なのですね!

>保険のシステム

 なるほど、国民健康保険自体がありませんでしたかφ(..)
 サイコロ先生のときは、チームの紹介ですし、吾郎が支払いにタッチすることはなかったんでしょうね。

>蜂様

 (*´Д`)独占禁止法反対!(0か1かの狂いっぷりがまたエロチックです!)

>二重否定

 まあ、やってることがストーカー同然ですからねーw
 白薔薇番長だった、もうちょっと志が高かったような、そうでもないような。

>アクロさんの恋愛

 アンチェイン打倒を目指す、アーティストアクロ監獄編が始まるのですね!

>三ツ星

 なにかこう色々とどうしていいやらわかりませんでした(´・ω・`)

>汚れちまった悲しみに

 大坊主さま……(´・ω・`)

2009.01.24 00:33 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/850-a3c8f467

週刊少年サンデー8号
・神のみぞ知るセカイ  主導権を握られる神たじたじの回。選択肢を選ぶ間もなく次々と話が進んでしまうのだからギャルゲースキルの出る幕がない。まずは何とか主導権を奪還しなければ何も始まらないだろうなぁ。  命が掛かった攻略をしていることの緊迫感が甦ってきた...

2009.01.23 12:44 | 360度の方針転換