しっぽきり

○アラタカンガタリ

 裁きの名を借りた悪質な遊びに、革ブチギレの巻。

○MAJOR

 紹介したのは口の堅い医者だけど、紹介した自分の口は堅くないとか、サイコロマン先生が言い出さないかと思ったり。
 ワッツは、枯れすぎのような。

○お茶にごす

 まークンが心が動けば、自然と夏帆さんも動くのがお約束。
 それよりもっと動く、智花さんとブルーの行方は?

○はじめてのあく

 くっそう!! かわいいではないかエーコ!!
 先週思っとくことかも知れないけど、ジローすごーい。まあ、開発したのは別人で、開発したのは他人という可能性もなきにしもあらず? 先週のカバン弄くり見ると、機械強そうだし、やっぱり自分で開発したのカナ?
 二話でこんなことを自白するとは思ってもみませんでした。

○史上最強の弟子 ケンイチ

 バキが巨大蟷螂を出現させられるように、ケンイチは美羽さんを脳内でシミュレートできるというお話。

○お坊サンバ

 犬:4.5
 消えている時間多く、数少ないプレー機会も精細欠く。

○金剛番長

 羅刹女タンハァハァな念仏番長というお話。
 金剛番長がスポットライト的なあおりを見て、てっきりボディビルディングに金剛が出るんだと思ってたのは内緒。
 とりあえずそあらさんの背中はたくましいなと思いました。

○神のみぞ知るセカイ

 新攻略対象は、教育実習生。
 全盛期の落し神は授業中でも二本同時、水泳中にも一本が当たり前。そして、落し神はいつでも全盛期。
 今回憑かれたのは、理想を貫き通さなきゃという義務感?

○最上の命医

 さっすが命……!
 そんなわけで、助かるはずのない患者は大体助けるスタンダードに宗像さんも唖然というお話。

○月光条例

 合法と違法が反対というお話。
 読み手の「おとぎばなし」世界への認識って、そういえば語られていなかったような? 偉い人は認識してるのかな?

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 ピンチとチャンスというお話。

○アーティストアクロ

 こっちのメガネのドジっ子さんは、ストライクゾーン(`・ω・´)
 モカさんが助けたいのは、レオンジさん。七大アーティストは、色で名前を固めるのカナ?
 
○キングゴルフ

 一触即発と思いきや、和やかムード。
 プレデターがもっともなこと言っていてびっくりというお話。
 向上心と手応えという共通項を持つ深町の危機にプレデターは?

○トラウマイスタ

 魂の叫びをあっさり否定する、まさに外道なダヴィンチさんというお話。
 トラウマメイキングに余念の無い中山先生でした。

○三ツ星のスペシャリテ
 
 アルマーニっぽいのとチャオ……。
 イタリアっぽいフランス料理が食べたいとか、そのあたりでしょうか?

○オニデレ

 会長を救ったのはなんだかんだでユナさん。
 が、そのお兄さんは乙女の直感で面白そぉな事に気付いたようで。
 ざっくり分けるとありえない恋をしてしまっているという点で、ユナさんはサヤさんと同じ所に立っているのカナ?

○ギャンブルッ!!

 最後は、明るく軽く蹴落とす、深い深い谷の底に。
 そんなマサルの勝ちっぷりでした。なんだかんだで、底知れない泥沼に叩き落されるマサルに負けた人間が多いだけに、鎌田の爺ちゃんは幸せなのかも。まあ、そんな爺ちゃんも今回色々と面倒くさいことになった気もしますが。
 そして、いよいよ舞台は決勝に。

>枯れすぎワッツ
 吾郎のピンチに満を持して復帰、という選択肢も、この展開では出てこないような気がしますこんばんわ。

>お茶にごす。
>はじめてのあく
 今週はなんだかどちらも微妙に絶チルと被っているような気がしました。
 お茶にごす。は思春期的展開で、はじめてのあくは弱点となる秘密のノート云々で。

>犬:4.5
 ハンサム:5.5
 プレー機会は多いが、苦手を前に精彩を欠く。ただし、終了間際の決定機を確実に決めた点は評価できる。

>念仏番長
 いえ、念仏番長は2Dではなく、四次元以上の高次元―― 御仏の世界にこそ興味を抱いているのですよ(`・ω・´)
 三次元に興味を抱かないのも当然のことです。

>助かるはずのない患者は大体助けるスタンダード
 どうにも、『理論だけはあるけれど、実例が少ない方法』を手当たり次第に紹介しているだけな気がしてならなくなってきました。
 そんな簡単に新理論を試して、成功するばかり、というのは流石に違和感です。
 本物の医師の方達がこの作品をどう思っているのか、知りたくなりますね。

>こっちのメガネのドジっ子さんは、ストライクゾーン(`・ω・´)
 ド真ん中です(`・ω・´)

2009.01.16 23:44 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>ワッツ

 なんだか既にコーチモード入っちゃってる感じですよね(´・ω・`)

>お茶にごす。
>はじめてのあく

 ラブコメ的な展開が進んでいるという点でも似てますね。
 いや、はじめてのあくは、二回目であんな飛び方するとは思ってなかったのですがw

>大坊主:6

 豊富な運動量で存在感を見せるも、終盤失速。
 
>念仏番長

 ああ、念仏番長がお金を集めるのも、「三次元の、世俗の象徴であるお金などに縛られてはいけない」という深いお考えがあってのことなのですね(=人=)


 コメントありがとうございました。

2009.01.17 09:48 URL | 美尾 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/837-90baeec3

週刊少年サンデー7号
・絶対可憐チルドレン  いきなりおまけ4コマでネタバレとは太っ腹!正月に餅を食べすぎた?  黒い幽霊の世代がおおよそ想像付いた――超能力を使って年齢を保っている可能性はあるし、父親ならずいぶん遅くまでハッスルできるかもしれないけど。もしかして、年代的に...

2009.01.16 22:30 | 360度の方針転換

週刊少年サンデー7号☆マシン番長のいない夜
はぁ・・・マシン番長を失った私は・・・(粥?omega;・`)表紙の正守兄さんに慰めを見出すのみ!!結界師の面白さは捨てがたい(ノ∀`)「金剛番長」金剛番長は俗っぽいことに「興味あったーーーーーーー!!!」いきなりアイドルの親衛隊長になってしまった金...

2009.01.17 18:22 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆