しっぽきり

公式サイトリニューアル

 二期に向けてリニューアルされたようで、毎週一押しグッズがトップに表示されるような分かりやすいといえば、分かりやすい仕様。

○YAHOO TOPに

 「壮大なロマンに震える!歴史コミックをイッキ読み」という歴史漫画の特集記事が載ってたのですが、その代表例に「TENKA FUBU 信長」っていうのはどうなんだろう。

アニメ第40話 原稿完成速報さん

(軽いネタバレ要素あるかもしれませんので、アニメ派の方はご注意ください。原作読んでる人にはたいしたことじゃないかもしれませんが)
 この記事にちょこちょ拍手があるなぁと思ってたら、アニメがその該当回だったのですね。納得。ガイキングのサブタイトルでタイトルつけたら、次の話にフェイスオープンしたなんとなく運命的な何かを感じたシリーズだったような気がしなくもありません。
 あのオチに関しては、原作で読んだ当時は違和感があったものですが、今となってはすっかり慣れ親しんだというか、そもそも最近見ないので、特に思うこともなかったり。
 結局、女華顔したキャラじゃないと考えもしなかったところに、女華顔だった衝撃ゆえの違和感だったのかなあ。
 そういえば、比較対象にしてた銀華さんも相当見ないなあ。
 次はインパラヘン王国編。
 原作で読んでた当時は、紫穂無双に割り切れないものを感じてたらしいです。これに関しては、今も葵がシャムシールで、紫穂が弓矢の方がよかったなと思ってます。
 それでも、セラ達のため未来を変えようと、皆本の手を離れてマサラと戦うというチルドレンの成長を示すようなエピソードでもあるので、最終回への布石としては、誤差レベルとはいえ未来予知が変化していることが判明することも含めて、あっているのカナ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/831-be4636a3