しっぽきり

 たぶんハヤテにせよ絶チルにせよ、あとムシウタにせよ、右肩上がりで注目を増していく時期は過ぎてるんだろうなあ。
 ハヤテも、二期アニメがあるとはいえ、一度アニメ化というカードを切っている以上、それはやってないよりやるほうが上がるでしょうが、一度目のアニメ化以上の(成長率という意味での)成果が出るとは思えません。
 商業的なヒットと個人感情として作品が好きは別、もしかしたら面白さと好きという感情すら別物かもしれない。まあ、好きという感情が磨耗しきるぐらい面白くなければ、また一思案要るでしょうが。
 だから、微増すればしめたもの、現状維持なら申し分なし、微減していくのも仕方なし。望んでいた展開がこなくとも、期待していたものが裏切られても、考えていたことが間違っていたとしても、好きと思えなくなったら一思案、でも好きで始まったことなら自分が好きじゃなくなるまでは、ゆっくりじっくり関わっていく気持ちだけは持っておこう。

 既に連載が終了していたGS美神界隈から、色々はじまった身としてはそう思う毎日です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/820-8ddd3660