しっぽきり

 今年は書かなかったなあとひしひしと思ったり(´・ω・`)
○絶対可憐チルドレン

 絶チルSSは毎度のごとく、というかこれからもGTY+さんに投稿すると思います。

・あの時はごめん(二月一二日)

 バレンタインでちさとちゃんと東野君SS。
 よくよく考えると、具体的にキャラクターが現状を変えるために行動したSSを書いた、自分としては珍しいSSでした。
 

・夜光虫(四月三〇日)

 サプリメントで、紫穂が夜更かししてるのを見て思いついたSS。
 三本中二本が紫穂SS。ちさとちゃんの能力的に考えると、全部サイコメトラーSSでした。まあ、能力活かしてるのは最後のやつぐらいなのですが(´・ω・`)
 
・サンタがいないと知ったのは(一二月二四日)

 これまた紫穂SS。
 イベント物は、数日前に投稿したいところです。
 皆本に話している形にするか、賢木先生に話していることにするか迷った末、上手くいかず現代パートをばっさり。

○ハヤテのごとくSS 

 一本。それも事実上去年書き終わってたからほとんど書いてないようなもんでした。
 
まつりのあと(七月五日)

 その少ない一本。
 ハヤテは時系列が引っかかるような気がして、未来話は書きにくいのですが、まあナギハムなら大丈夫かと思って書いてました。
 まあ、祭りそのものを描写しろよと思わなくもないです。
 ナギマリア描写は本編でも欲しいなあ。

○ムシウタSS

 新ジャンル! でも一本!
 普通、新ジャンル開拓したらガツガツ行くべきだろうと思うのですが、どうにもヘタレでした(´・ω・`) たはは

夢支える宴(三月九日)

 柊子さんSSだったら、日本で五本の指に入る自信あるよ! だって、五人もいないと思うから。
 原作で会話がなかったキャラでも、キャラの立ち位置という、性格の強さみたいなものがはっきりしてれば意外と書けるもんだなあと思いました。ワンコさんがただ一人にしか敬語使わないって分かってたのも幸い。
 何気に今年書いた中では、一番長いSSでした。

 来年は本数を五〇%増量ぐらいにはしたいです(´・ω・`)

○ブログ

 アニメ化効果もあってか、絶チル絡みでの検索が増えたり、感想に拍手をいただいたりできた一年でした。ハヤテも含めて、文章が異常に長くなったような気がします。SSの文章作業の練習としての意味合いもあったはずなのに、逆にSSが短くなるという本末転倒な現象が(´・ω・`)
 まあ、SSの文章が短いことについては構成とか話の膨らまし方の問題も大きいのでしょうが。
 あとは、ニュースサイトさんに取り上げられてアクセスが増えたりしたのも、いい経験でした。
 アクセス数は、「増えたら増えたで嬉しいなあ」ぐらいに思っているのですが、あれだけ急激にボンと増えると、嬉しさ半分、怖さ半分。取り上げていただいた記事も、「誰かやるんだろうな、こういう記事」的な記事だっただけに、なんというか面映い感じでした。
 来年は、のんびりじっくりやりたいです。 

 そんなわけで今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/811-0666d73b