fc2ブログ

しっぽきり

○「神のみぞ知るセカイ」の二次創作をするなら

 選択肢によって展開が分かれる複数ルートなお話を書いて見たらどうとうかこうとか、ぼんやり考えたり。
 ただ、そうすると「漫画の二次創作」というよりは、「僕の考えたメタ的なギャルゲー!」になりそうな気も。キャラクターの制限もきついし。あと文章が長くなりそうとか、ルート別にリンク貼ったりなんだり面倒くさそう。女子はオリキャラで行けるのかとか、桂馬を骨抜きにするような最強オリキャラがどうだとか。

藤木先生の謝恩会  藤木屋さん
 若木先生の謝恩会 HoneyDippedさん
 
 畑先生というか、「挨拶行ってるスゲー」な扱いの青山先生のほうがもっとすごいというか。
 藤子A先生や、浦沢先生、高橋先生
 あと、藤木先生は藤田先生が好き過ぎ。
 あと若木先生なんですが、

 一六日 畑先生と密談。「桂馬にも女装させちゃいなよ、皆本とあわせてハーマイオニトリプルブースとかやりましょうよ」「ヒロインあんなにいらないでしょ? くださいよ」的なトークに違いない。
 一七日 五〇周年記念の盾を無くしかける。
 一八日 前田のシュート、遠藤のPK、橋本のミドルを見逃す。

 となかなか激動な三日間を送られてたのですね(´・ω・`)
 盾に関しては本当にタイミングとしか言いようがないですね。まあ、わざわざ謝恩会で基準設けて、この先生にはあげる、この先生にはあげないとかやるよりは、現役連載陣の人にあげますのほうがわかりいいのかも。
 ところで、麻生先生や寒川先生は盾を貰えたのカナ?

ムシウタbug8thの表紙

 今更かもしれませんが、見つけたので。
 なんとなく苦肉の策感が感じられて微笑ましいです。f












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/800-e026545a