しっぽきり

○神のみぞ知るセカイ

 救命ボートでちひろさんを救った落とし神。そして、非合理的な現実に何を見出すのか?

○アラタカンガタリ

 物品交換で情報ゲットだぜ!
 携帯はなんとなくわかるとして、ipod渡さないのは値段? 未練?

○MAJOR
 単純にワッツの話かと思いきや、ミッチェル主審に苦しむ吾郎の巻。
 もうちょっと早くやってほしかった感もありますが、春先はスランプ真っ最中だったので、しょうがないのカナ?

○史上最強の弟子ケンイチ

 美雲さんは不二子さんを超えるのか? 若さの秘訣は不二子さんとは若干ニュアンスが違いそう。美雲さんは禁欲の極み、不二子さんは欲の垂れ流し……あれ、だいぶ違う?(´・ω・`)
 そして、いつかはありそうだと思っていた、美羽さんの素顔登校がここで。

○最上の命医
 
 そういえば、スタンダードも、おそらくは健康面に不安を抱えていたことを忘れていました。そして、こっちもすっかり忘れていた野口院長が当面のキーパーソンっぽい展開に。
 久々登場の副院長は、諦めたり諦めなかったりしているうちに、すっかり壊れてしまったのか、飲兵衛な有様に。エクセレントと快哉を叫んだあのときの姿は幻だったのか、それとも単に揺らぎやすい正確なだけなのか。
 
○金剛番長

 とても変換が面倒な荒殴零猛度金剛番長の打舞流叛魔は四ページ分の威力!
 ただインパクトとしては、流れの中での「ただ殴っただけ」のほうが強かったかも。

○三ツ星のスペシャリテ

 とりあえず睡眠時間は確保したほうがよくないカナ?
 目利きな師匠ポジ誕生の気配。

○アーティストアクロ

 サンデー史上に残るローボールヒッター誕生。アクロさんは、千影さんに甘いものをあげるといいと思うな。
 そして、先天的とか後天的とかそんな設定も明らかになったり。

○最強! あおい坂高校野球部

 あれ、フォークを打つ流れじゃない?
 それとも、松宮が意地でもフォークを投げるんでしょうか。

○月光条例

 久しぶりの続き物で、無力版ホーム・アローン開幕。
 オヤジさんがアグレッシブなのに感心したり。深いというか不思議な味わいに固定客はいるけど、少ないって感じのお店なのでしょうか。

○キングゴルフ

 プレッシャーを乗り越えた、というかそのプレッシャーをねじ伏せることこそが答えだと、悟るプレデター。
 罵倒に見開き使うなら、妄想歓声にページ割いたほうがいいような。

○魔王

 乳島さんは残念なことに……。
 そして、なんだかいかしたフロイラインが登場というお話。

○お茶にごす

 ブルーの震え具合が印象的なお話でした。

○オニデレ

 ムチッ。
 絶賛スランプ中の竹取坊ちゃんでしたが、秘書さんが笑顔ならそれでもいいかと思いました。
 そして、ユナさんの兄貴は美少女風味というお話。ユナさんが、ああいう風になったのは、兄貴の影響なのカナ?
 
○ダレン・シャン

 マーラさんは、今週のサンデー一いい女。

○ハイド&クローサー

 第一部完! より、続きはWebでのほうが衝撃でした。たしかに重大発表。

○お坊サンバ

 天井知らずかと思われたチワ丸のスペックにとうとう限界が。
 チーターも揃ってオールスターキャストに。

○トラウマイスタ

 絶望的なシチュエーションと思いきや、アートマンレンタルという展開に。そういうこともできるのか。

○GA

 唯の過去と、父の話に燃える近江。
 中学生時代の姿を見ているなら、唯は魔夜さんを母と認識しづらいだろうなと思ったり。
 そして、これも続きはWebで?

>美雲さん不二子さん
スタンスは対極にありながら、結局のところ結果は同じ……人生の虚しさというものを感じますこんばんわ。

>すっかり忘れていた野口院長
 まさかここでスポットライトが当たるとは思っても見ませんでしたが……きっと、院長もまたスタンダードに感銘を受けて賛美するんでしょう。
 でも、並外れた主人公賛美漫画ですから、むしろあの麻酔科医の方が感銘を受けて賛美する、というウルトラCもあるかも知れません。

>睡眠時間
 なんというか、労働基準法も自らブッちぎってる気がしないでもないです。
>目利きな師匠ポジ
 そして、連載が進んでいくうちに後発目利きキャラに出番を奪われてしまうんですね!(´・ω・`)

>ローボールヒッター
 つまり、あお高の今現在の采配には徹底的に拒否の構えを見せるんですね!(`・ω・´)
 そして、スイカの方がどこまでの悪球打ちを見せるかがポイントになるかもしれません。
 ……二人合わせてグワラゴラグワキィーンでしょうか?

>フォーク
 アクロなら問題ない、というかむしろ大好物でしょうが……右京で持ち上げられ、コテツで落とされるという毎度の流れからすると……どうなるんでしょう?

>無力ホームアローン
 時節柄、なんというか微妙にタイムリーな上、あのトラウマ残りそうな顔ですからねぇ。
 衾を思い出しました――今でもびっくりする衾のインパクトにはまだ及ばないかもしれませんが。

>乳島さん
 登場当初はただのエキストラ程度だったのに……乳島さんに関しては、キーパーソンになってしまったのが悪い方向にしか行ってないような気がします(´・ω・`)
 乳島さん……生還出来るのでしょうか?

>マーラさんは、今週のサンデー一いい女。
 ダレン・シャンで一、二を争うトラスカさんが今回目立ってませんでしたから、なおさらですね。

2008.12.05 23:14 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>不二子さんと美雲さん

 対極的なら、禁欲は無理なので、不二子さんのほうに行きたいところです。

>スタンダード

 それだと敵がいなくなるとも思ったのですが、反対票無し満場一致まで落とし続けると考えれば、まだまだいそうですね。

>スペシャリテ

 なんとなく将太の寿司の百目の辰を思い出しました。
 
>ローボールヒッター

 スバルにも美雲さんや不二子さん、そして銀華さんや時子さんを守備範囲にする奮闘振りを期待したいものです。

>あおい坂

 実は触れられないマサハルが一番割りとくってるような、そうでないような(´・ω・`)
 
>乳島さん

 ここまであっという間に被害者になってしまうとは、びっくりでした。
 とりあえず、生きてあそこは出られると思いますよ! 
 目を血走らせたグラスホッパーに引き渡されるときに。
 
 コメントありがとうございました。

2008.12.06 11:14 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/779-c45c2ae1