しっぽきり

○史上最強の弟子ケンイチ

 頼もしい援軍、と思いきや敵増援付きでした、という一コマ。ケンイチが直接狙われるわけではないでしょうが、それでも混乱は避けられそうも無く。
 そして、千影さんと美羽さんも、一触即発に。

○神のみぞ知るセカイ

 へそくりカロリー、という響きが素敵でした。歩美さんは、接着剤となる働きを見せつつ、ここで退場なのカナ?
 そして、攻略するはずがなぜか、コーディネートするはめに。
 あと、消防車とのエンカウント率の高さを考えると、エルシィさんは、ライターとかマッチとか常備してるんじゃないかと思います。

○お茶にごす。

 死神さんの肩をパシンと叩くまー君は、とってもイカン方向に向かっていると思いました。
 そして、山田の暴行は計画的なのか、単に本能なのか。

○MAJOR

 ギブソン健在、というか全盛期並で復帰というお話。
 WCは心臓に負担抱えながら投げてたと思えば、頷けなくもない……カナ?
 親子対決の第一ラウンドが終わったわけですが、このままフォーカスされ続けるのでしょうか。吾郎には、ギブソン以外の目立ったライバルがいないような。

○アラタカンガタリ

 砂漠辺りにいそうなモンスターっぽいのが、ガトヤの恐怖の由縁らしく。
 とりあえず制服もだけど、荷物チェックぐらいすればいいのに。それだけ、ツツガ様の審判を信頼してると見るべきでしょうか。

○最上の命医

 あっ、治すんだ。
 この調子でいくと、テーマ性もへったくれもない方向に行きそうですが。持ち上げてくれる瀬名さんより、踊ってくれる副院長が欲しいところです。

○金剛番長

 マシン番長のスペックは、金剛兄並とのこと。金剛兄も成長してるんでしょうし、ここで金剛番長が勝利しても、それが金剛兄に勝てるというわけではないのでしょうが。
 そして、次号ついに新必殺技が。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 消極策に不満なコテツと、それを鎮める右京というお話。
 コテツの反抗は、腰崩されて三振と、まったくもって打てる気配が無かったのが、なんとも。
 というか、敵側のああいう話を見せられた後、こんな話を見せられると……。

○アーティストアクロ

 海の入り口はなんともスパイシーな光景でした。
 掴まったのがピクルスじゃなく、ニコさんだったら、自力で脱出しそう。

○オニデレ

 ユナさんには想像以上に会長の言葉のダメージというか影響が残っているようで。
 モモさんはむしろアシスト側、ミヅキはなつき、ユナさんが骨を抜かれた状態と考えると、鬼頭衆が障害じゃなくなる日も案外近いのかも。

○三ツ星のスペシャリテ

 限界を考えずに働いた+何ともしようもない状況から何とかするのに、何かをやらかした、というところでしょうか。
 とりあえず副料理長は、帽子被るといいと思う。

○キングゴルフ

 クビをかけて追い込んでみるのが、最近のトレンドというお話。
 パット下手なのは、技術的な問題じゃないの?
 
○月光条例

 ショートショートっぽい味わいの、乙なラストページでした。
 
○トラウマイスタ

 「そうか…彼女達もオレと一緒だ」~「チャンドラ」までの流れが好きです。
 
○魔王

 急転直下、命の危機っぽい島さんと、深く、さらに深く潜る潤也。
 潤也の能力は、降りる場所まで感じられるところを見ると、直感というより、無自覚な予知的なものっぽいような。
 マスターの(押し屋でした(´・ω・`) すがたけさんご指摘ありがとうございます)子供らしき二人が登場。ちっちゃい方が男の子だったら軽く絶望しそうです(´・ω・`)
 親をなくした二人に、潤也が自分達兄弟を重ね合わせる、という流れでしょうか。

○ゴールデンエージ

 ロングシュートで一点。
 返したとはいえ、かもめ中メンバーがあまり悔しそうに見えないのは、あまりに別世界の存在だと捉えてるからでしょうか。

○ハイド&クローサー

 100人の「部下」と4人の「仲間」だからだ。
 残弾気にせずな展開でした。

○ギャンブルッ!!

 動く、というか動かす鎌田爺さんというお話。九〇歳の老人に、直接解決されても困るわけですが。
 そして、ジャンもマサルも絶対絶命に。

先週の感想での月光条例予想的中おめでとうございますこんばんわ。

>計画的なのか、単に本能なのか
 恐らくは本能なのでしょう。
 ですが、ヤーマダのことです。「考えて行動しろよ」などと指摘したらきっと「前から考えてましたー!死神くんからこの話聞く前からちゃんと考えてましたー!」と受け答えしてくれるであろう、と思われます。

>ギブソン以外の目立ったライバル
 よく考えてみたら、コジローも松尾も出てきませんからねぇ。
 ……特に、コジローの場合吾郎のメジャー初登板で当たった事から考えると、同地区同リーグなのでは、と思われるんですが(´・ω・`)

>あっ、治すんだ
 これだけ何でも治されたりすると、凄腕であってもあくまで人間であるBJ先生でバランスを取りたくなります。
 いえ、持ってないんですが。

>コテツの反抗
 纏まっているようで、結局撃ちたい気持ちは燻ってるようですしね。

>三ツ星
 まぁ、「礼はいいよ」が問題発言なのだとは思いますが、一度に一つの仕事しかせずに動き回っているような描写を見てしまったので、あえて『無駄な動きが多すぎ』に一票入れます。
 いえ、材料出しは纏めてやるのが基本ですし、何より、厨房では『言われて動くのは手遅れ』ですから。
 そして帽子については大賛成です……髪、散りますからね。

>ショートショートっぽい味わい
 まさか藁一本であんな熱いドラマが繰り広げられるとは思いもよりませんでした。

>子供らしき二人
 や、マスターではなく、押し屋の方みたいですよ。
 それはそうと、この二人はかなり昔にアンダーソン(親父)を陥れるために動いた『劇団員』の内の二人だったような覚えがありますが―― ごめんなさい、よく覚えてません。

>あまり悔しそうに見えないかもめ中メンバー
 8点取られた、という大惨事から眼を背けて1点取ったと喜ぶとは思いもよりませんでした。
 

>残弾気にせずな展開
 金剛番長のせいでしょうか……こちらの方もあの胡散臭い執事が薬室に残った最後の一発となりそうな気がしないでもないです。
 いえ、気のせいなのでしょうが。

2008.11.20 23:36 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>ヤーマダ

 いかん方向云々言ってただけに、計画的かとも思ったんですけど、まあ、あそこで暴行してどうにかなるのかと考えると、たしかに本能かもしれませんねー。

>ライバル

 そういえば開幕のときにはコジローと対戦してたんですよね。
 きっと、現実おなじくポストシーズンなんて夢また夢のチーム状況なんでしょうね(´・ω・`)

>スタンダード

 医療漫画描こうとしたら避けられないことだと思うんですけどね。そういえば、マガジンのゴッドハンド輝も殺さないって設定だったと思いますが、今はどうなってるんでしょう。

>コテツ

 打ちたい、もそうだけど、向こうのマジ監督への反発みたいなものもあるのでしょうね。
 まさか恋愛感情(と言い切っていいかはアレですが)を持ち込むのがコテツだとは思ってませんでした。

>子供らしき二人

 (´・ω・`) Σあ、あれ?
 押し屋追って降りたんだから、当然押し屋の子供ですよね。ご指摘ありがとうございます。なんで勘違いしたんだろう(´・ω・`)
 そして、たしかに言われてみれば見覚えがあるようなないような二人ですね。
 
>かもめ中

 一点で勇気付けられるのならともかく、サエグサ杯で直接対決するのであれば、落ち込むなりなんなりして、それを払拭するために、猛練習するって描写のほうが、(まさか本番も大敗ってわけじゃないでそゆし)自然かと思ったんですけどね。
 トラあたりに、奮起を期待したいところです(´・ω・`)

>最後の一発
 
 ならば春瓶には、あの隙に口の中にガラスを含んで、気付け薬にしてほしいところです(`・ω・´)

2008.11.21 07:29 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/757-93da6283

週刊少年サンデー51号
・絶対可憐チルドレン  4コマの人間を破壊するの単語がやたらと刺激的だった。どうせ生死評価機能にエラーがある癖にー、とロボットでないロボットにいってみる。GTロボットというからロボットでいいのか。  シナリオは薫メインヒロインはいはい以外の何ものでもな...

2008.11.21 12:47 | 360度の方針転換