しっぽきり

○最上の命医

 助からないだろうという患者を任されることになるスタンダード。
 まあ、それでも助けそうですが。

○史上最強の弟子 ケンイチ

 アパチャイさんは、興味がある分野に関してはすごく記憶力が良さそう。それ以外はからっきしそうですが。
 そんなわけで巨入分追加で、貧乳さん解禁。

○月光条例

 冒頭からバトルと思ったら、メジャータイトル「ピノキオ」まさかの一週終了の巻。
 次回のわらしべ長者らしいですが、どう考えても価値のないものを押し付けて、金目のものを剥ぎ取っていくような狂い方と予想しておきます。
 
○最強! 都立あおい坂高校野球部

 ウオズむ松宮さんというお話。
 コーチ・監督の対決がメインと思いきや、意外とキャラが立ってきたような。

○アラタカンガタリ

 そんなわけで、流刑のアラタ。わざわざ忍び込んでいたコトハも一緒に流刑にするのはどうかと思いましたが、そんなの些細な違いにしかならないぐらい、ひどいところなのでしょうか。というか、見張りが勝手にそんな判断していいのカナ?

○金剛番長

 「知ったことかー」は、学園の共通語。
 機械舎弟達の動きが愉快でした。

○三ツ星のスペシャリテ

 ギャバンほどに基準が厳しくないところを見ると、上位金光さんもどうやら驚き役になりそうで。

○キングゴルフ

 パット練習編。プレデターは恐れられてるわりに、おちょくられる人。

○アーティストアクロ

 坊ちゃんは能力的に難儀な人。
 あとアクロさんが、久々にスパイシーって言ったような。

○お茶にごす。

 自分なりの優しさに目覚めるまー君。
 部長も、部長で別ベクトルで危険。

○トラウマイスタ

 ピカソ、ゲルニカの中へ。
 蛹をアーモンドと……。トラウマイスタが、トラウマになる子供さんがそのうち増えそうな予感が((((( ;゚Д゚)))

○お坊サンバ

 WOW!!

○魔王

 トン……。
 対決、と思いきや、押し屋さん登場でした。殺し屋ということは、依頼主がいるわけで。はたして、誰が依頼したのか。

○オニデレ

 生徒会長のスペックも異常だけど、正の心配りも相当高レベル。

○ギャンブルッ!

 じゃんらち。
 そんなわけでネタばらし。
 扉絵の一葉さんより、鎌田爺さんの顔のほうが魅力的なのはどうしたものでしょう。そろそろエンジンがかかりはじめそうな予感が。

○ゴールデンエージ

 トラもナリアちゃんも、ついでに蓮葉もかなわず。
 二〇分ハーフ、残り二分で八点(最初の二分は流していたっぽい)ということは、ボールキープもろくにできなかったということでしょうか。さすがの唯も、一人ではどうしようもない様子。近江が入って、一点返しても、精神的なダメージは大きそうですが。

○ハイド&クローサー

 進化するハイド。
 「ただそれだけよ」とか「絶対に許さない」とか、絵的な今までにない勢いを感じました。

 ナニを隠そう、先週の時点で「実は乳島さんが押し屋じゃね?」と予想してましたこんばんわ(挨拶)

>次回のわらしべ長者
 いや、むしろ過去『うしとら』の外伝に出てきた妖怪のように、『金をやるから啖らわせろォ』と迫る長者さまかも知れませんよ。
 すっかり妖怪チックですが、いつものことですから気にしないで下さい。

>意外とキャラが立ってきたような
 彼女持ちという時点で、サンデー的には巨大なキャラ立ちですね。
 ここでいい人たちと当たっている分、海賊王のチームがどんなチームなのかが今から気になってしまいます(笑)。

>上位金光さんもどうやら驚き役
 この分なら、おフランス金光さんも驚き役で確定でしょうか(´・ω・`)

>恐れられてるわりに、おちょくられる人
 きっと、練習の最中だけは何もしない、と言う情報が流れているのでしょう。
 檻の中にいる熊のようなもの、といったところでしょうか?

>アーモンド
 でも、蛹って実は『ピクピクッ!』ってな感じで動くんですよね。
 動くアーモンドに気付かないほどに酔った事がないので、流石にこの感触は判りません((((( ;゚Д゚)))

>対決、と思いきや、押し屋さん登場
 という訳で、先週のダレン・シャン、今週のトラウマイスタと並んで読者のトラウマになりそうなこのところのサンデーなのでした。
 少なくとも、乳島さんにとってはトラウマの中のトラウマになってしまったかな、と。

>ボールキープもろくにできなかった
 かつてファンタジスタで『Jリーグが出来たことで、上下の格差はなくなってきている』と言われていたのとは大違いの結果に終わりそうですね。
 天皇杯や練習試合でJFLや大学生相手に不覚を取るJクラブを実際に見ているだけに、この結果はどうかな、と思ってしまいます。
 やはり、本格的な指導者がいないことも一因なのでしょうか。

2008.11.15 00:51 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>わらしべ長者

 今回は日本のおとぎ話ですし、特にその気が強そうですね。

>キャラ達

 そういえば、彼女持ちでしたねw
 たしかに、才能だけでやってそうに見える海賊王とは真逆ですねー。面くらいそうですw

>上位金光さん

 リアクション役は、料理漫画の華ということで。
 食べてのリアクションじゃないのが痛いところですが。

>蛹アーモンド

 最初の一噛みが勢いよく。
 そして、息絶えた蛹を何度も、何度も租借して((((( ;゚Д゚)))

>トラウマ

 目の前にいた、それも敬意を払っていた人間が、死んだわけですからね。しかも、押し屋さんの存在に気付いていなかったことを考えると、まかり間違えば自分のせいでとか、狂い始めそうなところが、恐いです((((( ;゚Д゚)))

>差と指導者

 ユースチームの強さを表現したかったんでしょうが、ちょっと入りすぎの感はありましたね。totoのときといい得点関係に関しては、インフレ気味というか、ルーズなところがありましたが。
 さすがに、この場はともかく、公式戦はチーム力の底上げしないと、勝利するにも説得力なさそうですし、指導者キャラは欲しいところですね。
 既存のキャラでいうと、唯ママが指導者になる可能性が一番高そうですが。
 コメントありがとうございました。

2008.11.15 01:19 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/750-4bcd1f34

週刊少年サンデー50号
・絶対可憐チルドレン  なんとありがた迷惑な敵だろう……不気味さを潜めるのはいいのだが、何でもありのスリル中毒サスペンスになってしまいそうで不安に思った。どの能力も一歩間違えれば万能性を発揮してしまうからなぁ。  そういえば普通の人々はどこへ消えた? ...

2008.11.15 00:04 | 360度の方針転換