しっぽきり

 とりあえず参考資料。

あのキャラは何位?「ハヤテのごとく!」人気投票、結果発表! ぷらずまだっしゅさん
秋葉原結果    公式サイトより 
大阪日本橋結果  公式サイトより 

 サンデーでの投票は時期的に、アニメ化以降の二回も投票規模的に一長一短でアニメ放映当時と終了して半年経った現在では、アニメ化の効果もまた違うでしょうけど。
 まあ、そこら辺は単純に割り切って考えようかと。
*()内は、サンデー・秋葉原・大阪の票数。ハヤテの+125はハーマイオニー分です。

○桂ヒナギク(3728・1798・633)

 1位・2位・1位と抜群の安定感。
 ヒナ祭り祭りの勢いそのままに突っ込めた第一回ほど突出していないものの、やっぱり本命。

○マリア(1586・874・287)

 2位・3位・4位。
 上位に安定。ロリアさんとか、徐々にヒロイン化の傾向とか考えると伸びても良さそうだけど、苦しいかも。トップ3候補。逆にロリアさんで票割れを起こす可能性も。

○綾崎ハヤテ(1543+125・347・145)

 3位・6位・6位。
 良くも悪くも出番の増減があんまりない主人公。アニメ以降の二回はいずれも6位なだけに、5位に残れれば。過去編がどう響くか。

○三千院ナギ(1103・1888・350)

 4位・1位・2位。
 おそらくはアニメ化の恩恵を一番受け、徐々に成長過程が描かれ始めたメインヒロイン。出番も安定で、今回も対抗。

○鷺ノ宮伊澄(431・250・88)

 5位・7位・9位。
 BSでは、ほとんど主役状態。出番もそれなり。ただ、本編では目立った見せ場がないだけに、下からどれだけ突き上げを食らうか。

○愛沢咲夜(431・526・320)

 6位・5位・3位。
 誕生日話が思ったより伸びたのは追い風。アニメでは出番も恵まれただけに、好材料は揃ってる。トップ5候補。
 

○西沢歩(421・561・199)

 7位・4位・5位。
 どんな形であれアニメに毎回登場、なにより下田編で覚醒、アルバイト絡みで出番も確保。トップ5候補。

8 瀬川泉(410・179・135)

 8位・8位・7位
 フラグ立て、長編でヒロイン格、過去編で絡みと大出世。
 ただ、これ以上は苦しいか。

9 橘ワタル(220・不明・不明)

 9位・16位・不明。
 ここ二年で考えると、咲夜・愛歌さんとの絡みが印象深いところ。
 ただ、それだけでトップ10が維持できるかというと? ラスベガス旅行が間に合えば。 

10 貴嶋サキ(187・162・不明)

 10位・9位・不明。
 下田編不参加とか、学園絡みで新キャラが増えてきたことが響いて、ここ二年で目立った活躍がないことを考えると、キープは難しいかも。ワタル同様、ラスベガス旅行が間に合えば。

他有力キャラ

○天王州アテネ(不明・不明・不明)

 過去三回、存在はすれども、キャラは描かれず。
 データがないだけに不気味。長かった(長すぎた?)過去編がどう影響するか。いきなり上位も?

○霞愛歌(未登場・不明・120)

 未登場・30位・8位。
 一気にジャンプアップ。ドSっぷりがどこまで評価されるか。トップ10候補。
 
○春風千桜(未登場・不明・39)

 未登場・16位・10位
 クール・メイド・オタと多属性。ナギとの絡みも出てきた。トップ10候補。

 そんなところで、

1  桂ヒナギク
2  三千院ナギ
3  マリア
4  西沢歩
5  綾崎ハヤテ
6  天王州アテネ
7  愛沢咲夜 
8  瀬川泉
9  春風千桜 
10 鷺ノ宮伊澄

 と予想しておきます。
 上位二人はともかく、あとは本当に微妙な争いになりそうな予感が。
 十週近く、ほぼ二人のキャラだけで話が進んだ過去編の評価次第で、また結構違いそうですが。
 自分で投票するのは、たぶんマリアさんかシスターに(´・ω・`)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/744-20efd8f4