しっぽきり

(この記事は週刊少年サンデー第7号のネタバレを含みます)
・扉絵

これだけ綺麗な80歳も珍しいですよね♪


・吹雪の中で

運動神経良さげな薫がスキー滑れないのは意外でした。
滑って転んで泣く薫をかわいいなぁ。


・旧蕾見男爵家別邸

そんな4人の目的地は雪山に立つ別荘。
迎えるは蕾見不二子管理官。冬山の中でも薄着、戦前生まれは鍛え方が違うのです。
呼ばれたのは皆本達だけではないらしく、バベル主要メンバーが続々登場。

マニアさんなら泣いて喜びそうなドリル・キャタピラ装備の特殊雪上車。
渋滞中の車内で精神的に大ダメージを受けたダブルフェイスと、なぜかダメージを受けてない賢木先生が到着。

次いで、ヘリで残りのメンバーも到着。
着いて早々「ゴハンー!!」と叫ぶ初音と、それに困る明が素敵です。
そして……


・その名はスエツム・ザ・メイド

>「はい、奥様。」

三段ブち抜きで登場、白タイツと蝶を思わせるエプロンと髪止めを纏ったスエツム・ザ・メイド。
年齢に関することは、どんなささやかな言動も見逃さないお嬢様でハリセンで殴打。
そんな末摘さん、新年会に呼んでもらえたのでこれぐらい当然と、メイドに。

>「それに…この衣装で用を命じられると何かゾクゾクするっていうか…」

Σ(;´Д`)Mの人だ。

 (;´Д`)Mね。

 (*´Д`)Mやな。


・バベル新年会開会

何気に、時間(季節)が特定されるイベントは初めてじゃないでしょうか。
ESP対策は完璧であることを教え、酔った末の凶行を唆す管理官。
そんな説明にも脇目もふらず、箸も使わずひたすら食らう初音と、なだめる明。
が、カップリングが確定してるのはその説明無視の二人。
世の中って理不尽。

そして創造主直々にカップリングの可能性を否定されている僕等の谷崎神も目を光らすものの、対谷崎専用キリングマシーン・ナオミが許すはずもなく、轟沈。


・15分後

朧さんはともかく、管理官までお酒に弱いとは意外でした。
でもきっと若い頃は強かったんですよね(´・ω・`)
そんな管理官、酔った勢いで変な間接技をかけつつ、コメリカ時代の皆本の女性関係を詰問。
おなじく、酔った勢いで朧さんも管理官を支援。

酔って正体をなくした有能な秘書…(;´Д`)=3

結局、悪友賢木がコメリカ時代のことを話はじめたところを瓶で強打、飲酒の危険性を説いてその場は解散。
コメリカ時代の皆本の知人という新キャラ登場のフラグにも見えますね~。
が、「禁断の女帝」がこの話をあっさり諦めるはずはなく…


・今回で、思いついた設定じゃないよ、映画を見に行った時ちゃんと明示されてるよ

こっそりと抜け出し、皆本の透視を狙う紫穂。
が、そこは古い洋館。
いかにも何か出そうな雰囲気。紫穂が、珍しく脅え、突如現れた頭から血を流す男に悲鳴をあげたところで今週は終了。


・絶チル占い

ドリル特殊雪上車、酔った管理官・朧さん、珍しく脅える紫穂、そしてなにより末摘メイドさんと、大変な大吉な1話でした(*´Д`)=3




PS・いや僕もガイキング(新)は見たことないんですけどね(´;・ω・`)

今週はもう、見所が満載でしたね(*´Д`)
『今夜は攻めろ』という不二子さんのお墨付きのもと、ヒロイン皆本がどのように襲われ(ry もとい、迫られるかも楽しみですよね。
さらに、末摘さんがファイナルウェポンを装着のうえ再登場とは、どこまでサービス精神満点なのか(ノ∀`)
これからも目が離せませんねw

2007.01.18 06:11 URL | ちくわぶ #hG/vxQ26 [ 編集 ]

 あー、はっはっはっ!
 某爽やかハートフルな練り物氏へのプレゼントとして、コメリカ時代の賢木先生の話を書いてたというのに、進捗状況6割というところでまさか連載に駄目出し喰らうとは……どうしよう _| ̄|○
 そんなことや、第一の殺人の犠牲者となっても一片の雪ほどの存在感も出せなかった谷崎主任は兎に角として、夜討ちを狙う黒い内ハネさんやら真っ黒なMメイドさんに期待したのは、けしてワタクシだけではない、と確信しつつ―― 来週を活目して待ちます。

 ヽ(`Д´)ノ黒じゃないです!策略家なだけですw

2007.01.18 15:02 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

・ちくわぶさん

男女比率がアレな上に、そのうえ皆本に気のありそうなキャラを考えていくと…(((( ;゚Д゚))))ヒロインの危機ですねっ

・すがたけさん

未完作品の二次創作を書いている以上、後々原作との齟齬が生じるのは覚悟しておかなきゃいけないことですが、さすがに書いてる途中で起きるのはきついですね(ノД`)


コメントありがとうございましたm(_ _)m

2007.01.19 18:44 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/74-f1b1b47f