しっぽきり

サンデー・マガジン大戦

 ナギナギランドはテーマパークに入るよね! 入るよね!
 ボードゲームにするなら絶チルよりGS美神のほうが向いてそうだけど、アニメ放送中だからカナ?

 とりあえず、ぬらりひょんと共闘する鬼太郎とうしおととらと伊澄さんとか、人ならぬ身となった互いにシンパシーを感じるサイボーグ009と8マンとか、パトレイバーを動かす斑鳩とか、お金持ちな家を飛び出してボクシングをする元気を見て思うところあるナギとか、ドライバーになる木を探して森をうろついていたサルが赤いポストを発見とか、幼年期のハヤテが住んでた長屋の隣の部屋では壁に開けた小さな穴から木に当てて上手い具合にバウンドさせて戻ってきたボールをキャッチするという子供時代に唯一許された遊びの一人キャッチボールに興ずる飛雄馬が住んでたとか、日本一の日雇いなんたらな一徹と雪路さんは同じ現場で働いたことがあるとか、本官さんの拳銃乱射を念動力で曲げて避けるバレットとか、双子どころか六子が絡んだ事件に苦戦する金田一少年とコナンとか、過酷な減量中のジョーとうまくできたケーキを持った良守がすれちがうときにケーキの匂いをジョーがかぐとか、左門だけは入れ替えごっこの対象外なパティとか、あのやたら長い学園祭を何度もループさせるうる星やつらとネギまとか、そんなクロスオーバーが期待できるわけですね(`・ω・´)

サンデー・マガジン大戦2

 一球さんと球道くんがいない?(´・ω・`)
 ドカベンに一球さんも球道くんも出てるから、その関係上でこうなぅたのでしょうか。現在進行形でチャンピオンの漫画に出てるキャラをサンデー・マガジンの企画に出るのもアレですし。
 著作権者欄のところと本誌の記事から推測するに、登場作品は、
 名探偵コナン
 タッチ・H2・クロスゲーム
 最強! 都立あおい坂高校野球部
 MAJOR
 バツ&テリー
 巨人の星・新訳巨人の星
 おれがキャプテン
 ダイヤのA
 DREAMS
 名門第三野球部(続篇の「上を向いて歩こう」も?)
 はじめの一歩
 天才バカボン
 といったところでしょうか。

 甲子園球場公認とか作品を考えると、高校野球がメインになりそうですが。
 舞台が甲子園なら、男ドあほう甲子園にも出てほしかったところですが。大甲子園に出てるからなのかな(´・ω・`)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/737-4dcd7443