しっぽきり

“文学少女”の追想画帳(仮)発売 

 一二月だそうです。
 値段から考えると、画帳というタイトルどおり画集ということになりそう。書き下ろしノベルとか付いたりすると、買うかどうかちょっと迷いどころかも。
 漫画版の一巻も同タイミング……はちょっと厳しいカナ?

彼女にしたキャラクターは? 角川スニーカー限定

 RANKINGのところから。
 それにしても、トップの「角川はハルヒです」って言い切ってる感がすごい。
 対象作品が、二〇年記念してるとは思えないほど狭いのはどうしたことだろう。ラノベの対象考えると正しいんだろうけど、ロードス島戦記ぐらいはいれてもよさそうな。
 対象になってるキャラは、長門とか利菜とかが選ばれているところをみると、(他作品読んでないので分かりませんが)おそらく、あえてメインヒロインを外してやっているんでしょうが、ただ知っている二作品を基準で考えると、「その作品内で一番人気のあるキャラクターが対象」のようにも思えてきて、冬の訪れとか初雪観測とかも近そうなのが複雑なところです。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/731-dc1e945b