しっぽきり

○神のみぞ知るセカイ

 前髪パラリ可愛いエルシィさんに荷物を降ろすハクアさんと、卵の甘味が焼き蕎麦のソース味を引き立てているのが大人気なオムそばパンというお話。

○最上の命医

 棗さんとマリアさんが仲イイのがちょっと意外でした。
 不可能なのに手術を決行してダメならともかく、患者受け入れただけでスタンダードのマネなんかするんじゃなかったはちょっと違うような。

○史上最強の弟子ケンイチ

 アパチャイもさすがに達人で、駆け引きができるのだなというお話。

○アラタカンガタリ

 あれ、ちがう。同一人物じゃなく、平行世界の自分という話だったのかな。
 神々の世界のように、現実世界においてもアラタは革に見られるのでしょうか。

○MAJOR

 表情と背景があいまって、ロイのかっこいいはずの台詞がちょっとおかしく見えたり。
 マードック編のクライマックスも近そう。

○三ツ星のスペシャリテ

 動機の見なおしというお話。それにしても、金光っちゃんは料理の腕意外は優秀な料理人。

○金剛番長

 Webサンデーの37564カラーの煽りが素敵でした。
 マシン番長の過去と、幼くして大事なことを理解している月美さん。
 どういう展開になるのかは分からないけど、主人公達が死んでいるのに心配する気を欠片も起こさせない安心感。
 そういえば、陽菜子さんの出番はありませんか。そうですか。
 エヘッ、出番ガナクテゴメンネ、マタモブキャラ同様ダロウケド一緒ニ遊ボウネ。

○お坊サンバ

 CM中にはみどりさんの説教が。一方、コマとコマの間ではみどりさんの手の五番アイアンが大坊主さまをスナイプ。
 大坊主さまの代わりに、天狗のお面を置いておくみどりさんの機転の利かせ方は、流石。

○キングゴルフ

 一メートルを一オン三パットのプレデターというお話。

○アーティストアクロ

 ヴルー立つ。アクロサンがどういう答えを出すのかとか、メイドさんはまだ? とか。

○最強! あおい坂高校野球部

 マジ監督代理すげーというお話。

○お茶にごす。

 煽られて、引くに引けなくなっていく部長はじめ、各部活。それでも捨てられない竹刀とか柄杓とかリボンとかの部のアイデンティティの攻めぎあい。でも、リボンは足に絡みつきそうで危ないような。柄杓も渡すときに難儀しそう。

○月光条例

 紆余曲折あって、最後は女の子二人のかけっこ。
 シンデレラの笑顔がズルイ。

○トラウマイスタ

 ちひろさん大変身。ファーブルさんが見たのは?

○魔王

 桃さんがまるでダレン・シャンのキャラのよう。
 捻じ曲がった物語に、沿うように入っていった安藤と、委細構わず直線的に突き刺さっていく潤也と。
 おねえさんと言い換えたあたり、岩西の教えも少しは聞いてそう。

○ギャンブルッ!

 全体の四割近くがルール説明というレアケース。
 ジャンがいない分、もろもろ引きうけなければならない鎌田翁が鍵を握りそうですが。

○ハイド&クローサー

 じいちゃんだけじゃなく仲間とも言ってやろうよともちょっと思ったり。
 敵の大きさを見ると、開き直れても、不安は大きそう。

○ゴールデンエージ

 諸々のJリーグ記録を塗り替えそうな新キャラ登場。
 ポニョに先週の絶チル含めて、サンデーの歌詞使用は、基本的に申請中で見切り使用なのかと納得。以前も金剛番長でやってたはずなので、問題はないのでしょうけど。
  ゲームの流れを読める司令塔という仕込みだと思うのですが、なんでまた一〇分で四点を。後、漫画と現実リンクさせる必要は皆無だけど、なんでわざわざ大分選ぶのさ的な意味で、ちょっとガクッときました。

○オニデレ

 ユナさんがかわいいのは常識として、まさか会長がかっこいいとは。

>患者受け入れただけでスタンダードのマネなんかするんじゃなかった
 症状から予測もしていたのに慌てふためくのはどうかと思いましたこんばんわ。

>ロイの表情と背景
 溜息が意味深に思えて……とても、しょうがないです

>金光っちゃんは料理の腕意外は優秀な料理人
 いや、それ駄目だから!駄目だからッ!!

>マジ監督代理すげー
 実は監督が倒れる前から実権は握ってた、という黒いオチを期待します。

>桃さんがまるでダレン・シャンのキャラのよう。
 対抗で結界師、単穴で金剛番長を予想します<桃さん

>全体の四割近くがルール説明
 マイナーかつ地方によってもローカルルールが存在するシステムですからねぇ。どうしてもルール説明は必要になりますよ。
 なお、こっちの方ではちょっと違うルールです。

>大分相手に10分で4点
 どんな守備崩壊をしたのでしょうか?やはり、さっさと三人枠使い切ったところでGKがレッド&DFが立て続けに退場して11対8という状況に陥ったとかでしょうか?(なお、1チームの人数が7人以下になれば、その時点で試合放棄で『3-0』となってしまいます。以上、豆知識でした)
 しかしまー、開催スケジュールの都合上、totoは一試合の結果待ち、ということはありませんが(苦笑)。
 あ、いや、そもそも『Jリーガーだから』という以前にチーム関係者という時点で、totoを買うこと自体が禁止されているのですが。
 ええ、『やんちゃゴール』でも通った道です。

2008.10.25 00:40 URL | すがたけ #- [ 編集 ]

>ロイ

 背景が点描シャボントーンですからねー。お前、何に目覚めたんだといいたくなるようなコマでしたw

>金光ちゃん

 職業を間違えたような気がしないでもありません。

>マジ監督代理

 本物の監督よりも、選手からの信頼が厚そうなところに、真実があるような気がします(`・ω・´)

>桃

 バニラエッセンスを売ってるのが魔女風味な点から、単穴に乗ってみます(`・ω・´)

>コイコイ

 なるほど。共通ルールという概念が、他のギャンブルと比べて薄かったのですねφ(..) 納得

>四点

 まあ、それぐらいやらないとちょっと取られないですよねー。
 toto絡みは、まあ始まる前から予測してましたって演出上仕方ないということでw
 その演出が上手くつながるといいのですが。

2008.10.25 01:14 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/730-802da5ce

週刊少年サンデー47号
・絶対可憐チルドレン  予知に対する考えかたは不二子ちゃんのが良いと思う。現実にも人工地震を無数に発生させて大地震のひずみを解消してしまう考えなんてものもある――あれが分割可能な未来なのかはよく分からないが、因果律を考えれば小さな現象から大きな現象が生...

2008.10.24 17:37 | 360度の方針転換