しっぽきり

○アラタカンガタリ

 女装で、違う人間になるとかそんな新連載でした。TSじゃないよね(´・ω・`)?

○MAJOR

 ご尤もなことを言う吾郎の巻。

○史上最強の弟子ケンイチ

 ロリ貧乳を出せば出すほど入浴シーンを増やして、女性キャラと乳量のバランスをとる乳量保存の法則が発動されるお話。
 ケンイチというより、美羽さんが中心のエピソードになりそうですが。

○最上の命医

 エライ人は物分りのいい爺さんフラグが立ちました。
 メデュー佐野と副院長の、目力の差に戸惑ったり。

○魔王

 安藤が新妻に見える写真が印象的でした。そして、それなら潤也が病んでしまうのも仕方ないかなと思ったり。
 潤也のじゃんけんは、じゃんけん限定となると、かなり展開に制限がでてきそうですが、相手を少しだけ意のままに動かせるという能力なのでしょうか。安藤の腹話術ともちょっとかぶりますし。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 コテツは玄関前素振り病を発症してたのかと納得。
 監督のスキな人は、そんな伏線があったのか、あるいは全く新しい話なのか、途中から乗っかったのでイマイチわかりません(´・ω・`)
 海賊王とはどうやら決勝で当たるようですが、いろんな意味で、準決勝直前には見えない一話でした。

○アーティストアクロ

 冒頭の回想シーンで、ピクルスさん追悼気分に浸ったのですが、案外大活躍でした。

○金剛番長

 卑怯番長無双。まあ、カッコ良くて仕方ない秋山さんでした。
 そういえば、あったよね刺青設定。
 
○キングゴルフ

 唇にこだわるなら、ティー刺す時のデフォルメ顔もこだわらなきゃ(´・ω・`)
 
○お茶にごす

 夏帆さんの内心は相変わらずカオス。
 部長の引退は、たしかに早過ぎる(´・ω・`)
 まったり茶道部話として、終わらない日常を続けるつもりはないのですね。
 久々に顧問の先生も出てくるのカナ?

○月光条例


○オニデレ
 
 夢と認識しつつも大泣きする正さんに、ベタ惚れっぷりを確認。
 番長としての立場があるサヤさんの葛藤がメインなだけに新鮮でした。

○三ツ星のスペシャリテ

 金光さんのお調子者下っ端ロールを堪能する一話でした。

○お坊サンバ

 ハヤテの四〇年間をあっさり返済しつつ、まだ借金があるピッツア大坊主さまのスケールの大きさに震えるお話。
 
○ギャンブルッ!

 ギャンブラーなら仕方ない。
 最後の表情含めて、ギャラスさんは実に見事な小物でした。

○ハイド&クローサー

 扉絵の使い方に唸りました。
 そして強くなれた、そして強くなった理由であるハイドを失った春瓶。
 社長は、キャラ的に終盤の敵とは思えない印象なのですが、なんでしょう、ここからなのかな?

○ゴールデンエージ

 チームに貢献する近江沢さんという話でした。
 
○MYSWEETSUNDAY
○竜崎先生
 
 ここ十年ぐらいゴルフ漫画を手がけているだけあって、ゴルフのスイングがとても綺麗でした。
 「まっしぐら」最終回どうなったんだろう。米ツアー参戦して、キャディのお爺さんが体調悪そうで、っていうところまでは読んだ記憶があるのですが。

○井上先生

 擬人化サンデー君というお話。
 井上先生が戻ってきそうで、ほっとしました。

>ロリ貧乳
 『技10・力0』という筋肉不要の流儀なだけに、成長したらお師匠様のような未来予想図が描かれる可能性大ですこんばんわ。

>エライ人は物分りのいい爺さんフラグ
 偉い人が頑固ジジィ、というフラグは中々出てくれません。
 現実同様、漫画でも頑固な雷ジジィは、絶滅危惧種なのでしょうか。

>安藤が新妻に見える写真
 いちいち男性が艶っぽい作品ではありますが、その象徴というべき写真でしたね。

>監督のスキな人
 コミックスを持っていないので曖昧ではありますが、記憶している限りではなかったと思います。
>いろんな意味で、準決勝直前には見えない一話
 クロスゲームが中断に入ったため、それを補完するために恋愛比重を増したのですよ、きっと(`・ω・´)

>夏帆さんの内心は相変わらずカオス
 肉食のインパラが存在している内的宇宙ですしねぇ(笑)。

>ピッツア大坊主さま
 ピッツァに拘り続ける大坊主さまの影で、こっそり台詞がほとんどない事に気付かれてないチワ丸の主人公としての立場って……どこにあるのでしょう?

>ギャンブラーなら仕方ない
 初登場時にスッカラカンになってたのは、やはり完璧に見えて苦手があるということなのでしょうか?

>社長は、キャラ的に終盤の敵とは思えない
 穿った見方をすれば、超増刊で読み切りを載せたばかりというタイミングで連載終了、というのはありませんからね。
 ……しかし、サンデー以外では完結編を別雑誌に掲載するという例が頻繁にみるからなぁ。
 あ、いや……サンデーにも『秘拳伝キラ』があったか。

2008.10.04 20:41 URL | すがたけ #- [ 編集 ]

>偉い人

 三ツ星のシェフも、キングゴルフのコーチも柔軟なタイプですからねー。

>安藤

 エプロンかけて洗濯物干しですからねー。新妻にしか見えないw

>監督

 あー出てませんでしたか。出てたとしたら、エライ古い伏線持ち出したなと思ってましたが。

>夏帆さんの内面

 ある意味、普通を自認している分、夏帆さんの悩みのほうが性質が悪いかなと思ったりw

>チワ丸

 ピッツアを食しすぎてエライことになった顔は、ある種の感情を強く呼び起こしてくれたので、僕の中では存在感十分でした。

>沢尻

 運はメチャクチャないような気がするんですよね、だからこそ(沢尻の中では何より確かな)自分の感覚で勝負してるんじゃないかと。
 初登場時、競馬でオケラになったりしてますし。

>ハイド&クローサー

 イフリートのときは「終わるな……あれ、意外と伸びるぞ、これ」だったんですけど、今回は「あ、終わるな……あれ? 続行?」なんですよね。
 ジャンプとかだと、赤マルで最終回とか結構多いんですけどね。打ち切られた後でアニメ化まで行った武装錬金とか。

2008.10.04 21:07 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/707-1773e702