しっぽきり

 その通りになるのです帳載ってましたヽ(・ω・) ノ
○表紙

 澪さんは膨らんでますねと言うお話。
 チルドレン三人のなかで、薫だけ衣装違うのはファントム・メナス編あるから?

○折り返し四コマ

 兵部少佐の入浴シーン。ダンコンもあるよ。

○折り返しイラスト

 パティさん・カズラさん・カガリさん。パティさん、復帰後はこういう組み合わせになるのカナ?

○扉絵

 真木リュークがハマり過ぎな件。

○おまけイラスト

一枚目 薫さん着せ替えショー。薫さんなのは男装だから?
二枚目 浴衣少佐。桃太郎も銭湯気分。

○そのエスパー、凶暴につき

 出会い編完結。
 須磨さんの過去は、今でもなくともよかったのかなと。あれで、皆本とは逆の行動原理をちゃんと比較できなくなってしまったというか、過去がああいう風だからああいう行動になっても仕方ないっていう風になっちゃったのが残念だったかなと。
 薫の「いい子にはなれないかもしれないけど、二人を守るのだけは失敗しない」というモノローグは、後々思い出すことになりそうな予感が。


○その通りになるのです帳

 全体的に紫穂さんのキレがすごいです。なんでもないことのように、賢木先生を殺しにいくところとか。
 あと変身中とはいえ、他人の千円でマジギレする兵部少佐はケチ。

○ファントムメナス

 まだ黒巻さんに染められていない頃のパティさんの勇姿が拝めるエピソード。詳しくはオチがつく次巻で。
 (2)の扉絵は、桃太郎が薫の肩に止まってたり(兵部は?)、薫の服装が未来予知のアレとは違ってたり、大福が六つだとかで興味深いです。
 

 ちゃんと肩間(けんかん)から訂正されてましたねこんにちわ!

>膨らんでる澪
 テレポーターとしては裏切りものですよッ?!
 控え目な(部分的に)紅葉さんすら敵に回していそうで、澪の将来がちょっぴり不安です。

>躊躇なく殺ろうとした紫穂様
 きっと、将来的には“退屈だから”で世界を核の炎に包むことすらも出来る器の持ち主だと思います。流石の女帝です。

>他人の千円でマジギレ
 きっとアレですよ。皆本の株を下げるため……ではなく、巧くすれば千円ゲット→ホワイトデーのドロップ代に、というチャンスのために必死だったのですよ(`・ω・´)
 いえ、作中時間はまだしも、掲載タイミングは一回ズレてますが(笑)。

>大福が六つ
 立ち方に角度をつけて誤魔化している甘食が二つ混じってるような気もします。

2008.09.23 13:16 URL | すがたけ #- [ 編集 ]

>肩間

 そういえば!
 すっかり忘れてましたw

>澪

 澪に罪はないのです。
 ただ、DNAがほんの僅か違っていただけなのです(´・ω・`)

>他人の千円

 少佐の世代で言えば、千円も大金でしょうしね。

 コメントありがとうございました。

2008.09.23 21:22 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/692-5eeb270a