しっぽきり

○クロスゲーム

 やっぱり巻末煽りは、第二部クライマックス。誤植ではないようで。
 流れ的に負けるとも思えないのですが……。

○史上最強の弟子! ケンイチ

 ボリスはいいキャラでした。
 目立ちたがりやと師匠が馬が合うのは当然といえば当然でしょうか。
 そして、飛び級少女・千影さん登場。

○MAJOR

 打者一人の責任のみで連敗はたしかにしないでしょうね。まあ、プラスになってもないわけですが。マードックに押し付けることで諦めてもしょうがないムードに喝を入れたかったのでしょうか。

○最上の命医

 スタンダードはキャラクターじゃなく、現象と見るべきなのかも。
 とりあえず、副院長はうまい事こじ付けをがんばって欲しいです。

○最強! あおい坂高校野球部

 コテツさん秘話。
 あそこまでヒビ入ってるというより、割れてるなら別のところで振ったほうがいいような。

○アーティストアクロ

 メイドさんとピクルスさんの教育方針の違い。
 祈りはすれど見過ごすメイドさんにとてもいいものを感じました。
 マーロンさんの見開きはインパクトあり。

○金剛番長

 金剛番長―――――っ!
 まあ、番長の生死より月見さんがそれを見てしまったことのほうがショックだったり。
 陽菜子さんはここでどう動くかにヒロイン生命がかかっている予感がします(`・ω・´)

○お茶にごす

 「調べましょう」フォローに部長の巧みな優しさを見ました。
 夏帆さんのほうが、たしかに「さび」に近いです。まあ、勘違いなわけですが。

○オニデレ

 会長がダメージを受けているところに、百鬼夜行モードの物凄さを見ました。
 そして正のキスは、エリクサーものでした。それも、まずくないエリクサーもの。

○月光条例

 Xアタックじゃなく、Vアタックなら喜んでもらえたはず!
 ほかは……ほかは何があったっけ? 継母への復讐とかそんなのがあったかな?

○ハイド&クローサー

 最善を尽くしなお諦めない春瓶と、彼をいい男と認めるハイドと。

○キングゴルフ

 小波小波またまた小波にしししい小波。忘れがちだけどグラビアアイドルなGAヒロインの名前を連呼するロリコンプレデターさんでした。影響受けるのはいいけど、なにも全員でハーフスイングせんでも。

○三ツ星のスペシャリテ

 貴重な食材を賄いに使わず、余り物とかで作れということでしょうか。

○ゴールデンエージ

 あっ、触ってる。
 そんなわけで徳ちゃん退場に一丸となるかもめ中イレブンと、二点分の働きをする近江さんでした。

○魔王

 消灯の時間。
 何も変わらなかった。
 でも、全てをやり終えた。
 おやすみ安藤……。

○闇夜の絵師

 なんとも藤田先生チック。と思ったら、藤田先生のアシスタントさんだったんですね。
 情念たっぷりの素敵なお話でした。最後の絵の使い方とても好き。 

○ギャンブルッ!!

 沈黙していくギャラスさんが――絵にしてもらいたい。
 理不尽なものに狂わされていく対戦相手たち。理不尽なマサルさんと、理不尽な沢尻さんが激突したら?

○お坊サンバ

 ニ・キ・ビ! ニ・キ・ビ!
 ニキビ寺のご本尊は巨人時代の松井そっくりのはず。というか和尚が松井。

>やっぱり巻末煽りは、第二部クライマックス
 きっと、『何時いかなる時もクライマックス!』という意図で煽りを入れていたのですよこんばんわ(`・ω・´)

>目立ちたがりやと師匠が馬が合うのは
 馬が合うのに加えて、偶然ながら利害が一致した、という要素があるような気もします。

>スタンダードはキャラクターじゃなく、現象と見るべきなのかも
 なるほどッ!!すると、今後どんな状況になっても『まースタンダードだから仕方ないや』と思えばいいのですね。
 どっかの人間災害並の扱いです。

>別のところで振ったほうがいいような
 その昔、サンデーに連載していたテニス漫画『見上げてごらん』では、マンションの駐車場で壁打ちする権利を取り合って競走する、というシーンがありました。
 きっと、コテツはその手のスペースを得るための競走に日々負け続けてきたのですよ。
 そして、「邪魔にならないから」と唯一許されていたあの場所のみで素振りをしていた結果、何時の間にか「競走しなくてもいいや」と思い直したに違いありません。
 でも、ああなる前に補修工事を依頼しない管理組合の人たちは、正直怠慢だと思います(台無し)。

>ヒロイン生命
 ヒロイン……でしたっけ?

>まずくないエリクサーもの
 『えらく臭い』エリクサーもありましたね。

>あっ、触ってる。
 でも落ちました。
 普通、あの角度からヘッドで触ったら、どう考えてもバーの遥か上を越えていくとしか思えないのですが……考えるな、感じろ、ということなのでしょうか?

>おやすみ安藤……。
 最期の最期に「巨乳大好き!」を期待していたのですが……それが出来なくてもなお、満ち足りた顔で逝くのが、あまりに切ない最期でした。
 ―― おやすみなさい、安藤。

2008.09.21 20:49 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>クライマックス

 つい、このまま竜旺と試合せずに高校野球終了。プロ野球編にでも突入するのかと思い込もうとしてたので、肩透かし感一杯です(`・ω・´)

>スタンダード

 多分に成長という要素を放棄しちゃってる感のある主人公(堕ちていく様を見せるという形でもなさそうですし)ですから、多分、そのほうが自分としては楽しめるカナと。

>素振り

 ところが、素振りしてた場所はマンションの入り口という((((( ;゚Д゚)))

>ヒロイン生命

 ほ、ほら故・金剛にプリン作ったりしてたじゃないですかっ!
 月美さんに教わって(´・ω・`)

>FK

 うーん、じゃあそっちの方向で。

>安藤

 あそこまで、宮沢賢治の詩がピタリとはまるとは思いませんでしたね。
 おやすみなさい、安藤。

2008.09.21 21:57 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/690-6a6edc46

週刊少年サンデー42号:読切 闇夜の絵師
・闇夜の絵師:福田宏先生読切  ただもう素晴らしかった!テーマがストレートで分かりやすいし、それを確実に伝える表現力もある。福田宏先生と情念の絵師クロドを重ねて読んでしまった影響もあり、作品に対する姿勢に好感がもてた。出し惜しみせず、かといって無駄も許...

2008.09.19 22:06 | 360度の方針転換