しっぽきり

べつに「最近、薫にボール集めすぎじゃない?」とか、「葵と紫穂は、パロディウスでいうと薫のオプションパーツっぽく見えてくるのがなんとも」とかは思ってませんよ。

ヽ(´ー`)ノ断じて。







(この記事は週刊少年サンデー6号のネタバレを含みます)
薫もいいけど、葵と紫穂も良いキャラなんだから活かして欲しいなぁと思うのです(´・ω・`)

そんなわけで、新年1発目、隔週・隔週で前に何を書いたのか記憶もおぼろなギフト・オブ・チルドレン完結編。

・扉絵

・連れ出される河村武範助教授

おそらくは紫穂のハンカチに「連れて来い」とメッセージが残してあったんでしょうね。


・車内にて

河村助教授へ事情の説明。

>「気持ちはわかりすますがね、ノーマルの両親からもエスパーは生まれます。両親が不活性だったからといって、超能力の因子がないとは限らんのですよ。
ところが何かのきっかけでESPが顕在化すると、以後はその状態が受けつがれるんです」
「じょ、冗談じゃないぞ!! この先、私の子孫はエスパーになると…そういうのかね!?」
「お気の毒です」

ノーマルの子供からでも、エスパーは生まれると。
ただ、賢木の口ぶりからすると、エスパーが親である方が、子供がエスパーである確率は高そう。
ならば、エスパーとエスパーの子供は確実にエスパーに……
やめます、結論出せませんし、下手に考えて結論出すと、後で『あの時の台詞と矛盾するじゃないかっ!』ってなりそうですし。

>「タケシくんの才能は、『神からの贈り物』なんです。何か意味があって、彼に与えられたのではないでしょうか。
祝福してやらなければそれに背くことになると――」

おそらくは今シリーズの結論。
その後、お約束のごとく、超能力で大暴れな薫。
そして、再会するタケシと助教授。


・第18面談室(保護者が超能力に反感がある場合専用)

部屋の中の全てが特殊素材でできた第18面談室。
この組織は税金の使い方がなにかおかしい…(((( ;゚Д゚))))
絶チル世界の超能力っていうのは、時間が経つと、落ちつくところに落ちつくものとφ(。。)

>『子供の超能力を認めてくれないような父親だったら…!! あたし…』

まぁ、たぶん薫の離婚した父親がそうだったのでしょうね。
その内、何かエピソードがありそうな感じです。

そして、詳しい説明を受けた助教授、興奮、大暴れ。
その末出した結論は…

>ただの親バカだったーっ!!

そしてあっさり、組織の情報を売る父親。
報復とかされないのでしょうか……(((( ;゚Д゚))))


・帰り道

>「…あ、そうだ。
これ…
僕が開発に参加した新しいリミッタ―で、能力を抑えることより、パワーをアップさせることに重点を置いてる」

ヒーロー達にプレゼント。さすが、皆本、ヒロインの面目躍如です。
にしても、(たしか)前振りなしでプレゼントはちょっと唐突な気がします。
そして最後は、チルドレンに皆本がいじられるお約束で〆。


PS・賢木先生は豪快。





絶対可憐チルドレン 7 (7) 絶対可憐チルドレン 7 (7)
椎名 高志 (2006/12/16)
小学館
この商品の詳細を見る

 今更ですが、あけましておめでとうございます。
 助教授……なんか特殊モリブデン鋼の球でも転がしそうな人だと言う事に今更気付いた俺は、基本的に手遅れな人です。

>報復とかされないのでしょうか……(((( ;゚Д゚))))
あ、大丈夫!作中にもありましたが、テロ組織の『セル・システム』ってのは横のつながりは皆無ですし、北練支部とか、南馬込三丁目支部とかみたいな末端組織を潰したからといって報復に動くようなことは“普通”ありません。なんたって『普通の人々』ですから(笑)。
 でも、椎名先生なら―― 『たまたまそこに中枢の人間がいた』なんて普通じゃない事もやりかねない。ここまで書いて漸くそれに気付く辺り、今年もやっぱり『手遅れな人』です。

 こんな『手遅れな人』ですが、出来ましたら今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

2007.01.11 15:18 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>報復に動くようなことは“普通”ありません。

そうでしたか、それなら、呆然と燃やされた家を見つめるタケシの口から「こんな力さえなければ……」って台詞が出てくる心配もないのですねヽ(´ー`)ノ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2007.01.11 22:38 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]

>タケシの口から「こんな力さえなければ……」って台詞が出てくる心配もないのですねヽ(´ー`)ノ

 多分ないでしょう(笑)。
 むしろ、ことあるごとに『リモコン取って』『醤油取って』『タンスの隙間に10円玉が…』という難題を押し付けられては「こんな…こんな力さえなければ……」と歯噛みする事の方がありそうです。
 そして、そうなると「そんな境遇に満足してるのかい?」とスカウトに来る、頭にモモンガ乗せた学生服の人もやってきそうです(笑)。

 でも、超度3~4になってしまった以上、河村親子にはもう余程の事がない限り出ば(ry<禁句

2007.01.15 01:18 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>むしろ、ことあるごとに『リモコン取って』『醤油取って』『タンスの隙間に10円玉が…』という難題を押し付けられ

ああ、ありそうですね(笑)
微笑ましい、ワンシーンです。

2007.01.15 17:16 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/69-75af302d