しっぽきり

みっきみき弁当を作ってみた~美希誕生日おめでとう! ~碧に架かる贈り物~さん

 これは力作!
 そんなわけで、ぞろ目の九月九日は美希さん誕生日でした。

ちょいと一杯のつもりで飲んで:週刊少年サンデー08/42号 原稿完成速報さん

 皆本・賢木先生飲酒の図。作中三回目ぐらいでしょうか? 皆本の飲酒。(伊号の話でビール、九具津裏切り回の合コン、そして今回)
 DSのことにも触れられていたり。
 購入するかどうかは――スパロボがあるし、スパロボ自体の購入も迷ってるので。優先順位としては、スパロボ>絶チルです。
 あと、アニメ主題歌も変るそうで(可憐Girls続投)。
 「Over The Future」はいろんな意味で絶チルを象徴する曲だったと思います。
 十年後、「昔、絶チルってあったよね」「あー、だいたーん、ね」的な意味でも。
 

>作中三回目ぐらいでしょうか? 皆本の飲酒
 9巻収録の『スキャンダルの館』もありましたよ。
 確かに、連続殺人事件(死んでません)とか大艦隊とかいろいろあったので、記憶から抹消したかったのかも知れませんが、皆本も乾杯の際には一応グラスを持ってはいたので、一杯は飲んでいるだろうと思われます。
 というか、あの時に起きた第二の殺人も、酔った勢いからという心神耗弱状態からくるものだったと思いましょう。
 その方が、裁判の際に少しでも有利な判決になるかも知れませんし(なりません)。
 でも、容疑が殺人ならまだしも未成年略取の際には逆効果です(どっちも駄目です)。
 ああ、だから皆本は呑んでも呑まれないように心がけているのか(納得)。

2008.09.10 02:19 URL | すがたけ #- [ 編集 ]

>スキャンダルの館

 飲酒シーンでは一番大事なところを忘れてました(´・ω・`)
 あそこであれこれについては、お酒の席ですし無礼講ってことになったんだと信じてます(`・ω・´)
 たしかに、万が一お酒に飲まれでもしたら……中学生編に入ってチルドレン達も成長してきたことだし……((((( ;゚Д゚)))

2008.09.10 21:59 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]

 お礼を言うのが少し遅れてしまいましたが、私のブログの美希誕生日記事を紹介して下さりありがとうございます。
 コメントが貰えていないだけに、こうして他のブロガーさんに反応していただけて非常に嬉しかったです。

2008.09.13 01:26 URL | jihad #QnTDDJrI [ 編集 ]

 いえいえ。いいものを見せていただきましたし、こちらこそありがとうございます(^^)

2008.09.13 01:41 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/682-a958867b