しっぽきり

○アーティストアクロ

 スバルはHIKIKOMORIで、アクロはお尋ね者?

○MAJOR

 流れ的に考えて、わざとなわけですが、改心できないレベルの選手にしか見えないのですが。

○三ツ星のスペシャリテ

 違う理由は舌触り。
 ケンタサンも同門だったようで。

○史上最強の弟子ケンイチ

 師弟ともに締め技で勝利。落とされていた時間の違いは、師弟の実力差ということでしょうか。
 ボリスにもなんとかいい道が示されたようで。

○月光条例

 鳴海・しろがね・ミンシア姉さん・東西の長とサーカスをしつつ、シンデレラのストーリを曲解していくエンゲキブさんの話でした。

○キングゴルフ

 コーチがプレデターに興味をもたれるというお話。
 帽子ヤンキーに動かされるのが意外でした。

○クロスゲーム

 青葉さんの心情の巻。
 来週は、序盤とはいえ、決勝除くと最大の山場。 

○解体真書0

 舞台は江戸時代なのか、それとも江渡時代なのか。とりあえず「外国語」って台詞がなんとなくひっかかりました。

○オニデレ

 生き埋め、と思いきや、そこはサヤさん。岩なんぞものともしませんでした。が、物理的には脱出できるのに精神的に脱出できないのが、恋する乙女の一方的な意地。
 ひ弱なのも才能。恋する乙女の一方的な思い込み。
 モモさんの演出でイチャツクのは恋する二人の双方向。

○金剛番長

 今度の番長はマシンだぜ!
 ミサイルも物ともしない番長レベルにマシン番長はついていけるのでしょうか。

○最強! あおい坂高校野球部

 マネージャーフラグが立ってるのか立ってないのかは別として、残り一回四点差。キャプテン活躍させるのなら、キタロー達落ち込ませてキャプテン激励とかでもよかったような気もしますが。

○お茶にごす

 そんなわけで生き仏で現人神な部長の過去が来週明らかになるっぽいです。

○トラウマイスタ

 星飛雄馬パロの意味がイマイチ。ああいう台詞言ってたカナ?

○ギャンブルッ!

 ピキピキドカーン!
 怪物君な沢尻さんでした。

○ゴールデンエージ

 種明かしは威圧感。種明かしというよりは、この試合の前提だったようにも思えますが。

○ハイド&クローサー

 じいちゃんの生死も判明、ラスボスも出てくる急展開。
 学校でああいう展開だと、武装錬金思い出します。

○お坊サンバ

 大オチに突っ込まないあたり、ハンサムさんは夏バテ気味。

○魔王
 
 蜂様は主義主張で動かず。殺し屋としての本能と感情で動くのみ。
 マスターも復帰。
 犬養は、一度間違うとズルズルと裏目裏目で落ちていきそうな予感が。その一度が命取りになる可能性もあるわけですが。

○イフリート

 唯さんは、普通の小学生、と思いきや、真島さんに情報提供してたり。微妙にフラグが立っていたように見えたのがなんとも。
 鈴蘭さんは咎人続けてたり、メイドさんたちはペンションやってたり。
 赤銅は、生死を話題にしたのがそもそも間違いと思えるぐらいに赤銅でした。
 そして、二人は親に。
 いい最終回でした。
 吉田先生、連載おつかれさまでした。
 

>改心できないレベルの選手
 このあとの展開が、どう頑張っても殴り合いにしか持っていけない自分の展開予想の下手さがちょっと腹立たしいですこんばんわ。

>落とされていた時間の違い
 2秒あれば充分、という師匠と加減できずに1分落としていた弟子、という見方も出来ますから、落としていた時間の違いも、師弟の実力差かも知れませんね。

>ミサイルも物ともしない番長レベル
 ああ、そう言えば(笑)
 至近距離からの銃弾でも損壊率0%だったというインパクトで、すっかり忘れておりました(笑)。

>キャプテン活躍させるのなら
 打順とアウトカウントの都合上、もし三連打のあとのコテツの満塁HRが出ても、結局は同点どまりなので、キャプテンの活躍の場は逆転絡みで出るかと思われます。
 ……なんだか、こうして考えてみると、作中でマサハルの立場がどこにもないような気がしてなりません(笑)。

>赤銅は、生死を話題にしたのがそもそも間違いと思えるぐらいに赤銅
 本当に、赤銅過ぎるほどに赤銅でした。
 きっと、ヨーロッパに渡るのも、鈴蘭さんが船でロシアへと密入国を果たそうとするのに対し、赤銅の場合、あの氷漬けの感触を思い出すために好き好んで流氷渦巻く冬のオホーツク海を泳いで渡ったのでしょう。
 それほどまでに見事な赤銅でした。

2008.09.05 02:19 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>改心できないレベルの

 正直、その展開意外に思い浮かばない感じですよね。どんな過去があろうが、(ほぼ間違いなく)故意にこんなことをやってるわけですから。

>落とされてた時間

 たしかに、落とした側も「(おとされていた)一分間で六回は殺されてた」発言から考えても、差は明らかでしょうね。師匠の場合は、空中でっていう条件もつきますし。

>番長

 番長世界では、人間が科学に挑むのではなく、科学が人間に挑むのです(`・ω・´)

>キャプテン

 そういえば、打順を逆算するのを忘れてました。
 たしかに一年生連中で追いついて、キャプテンが決勝点に絡むパターンになりそうですね。

>赤銅

 ものの見事に赤銅でしたね。
 ニナミさんの失恋旅行でそんなルートを選ぶあたりも実に赤銅です。

2008.09.05 12:32 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/670-cee56559