FC2ブログ

しっぽきり

今年も残す所あと2日というわけで、今年他所様に投稿させていただいたSSのまとめというか、簡単な感想みたいなものを書いて見ようかと。
GTY+投稿分

○2月15日(GS美神・2月3日投稿)

変則のバレンタインSS。
原作のバレンタインエピソードの後日談として、おキヌちゃんを軸に美神さん、魔鈴さんを書きました。

○慈雨(GS美神・5月7日)

生き返ったばかりのおキヌちゃんってどんな気持ちだったんだろう、と想像して書いたSSです。
横島に語るおキヌちゃんという形式で書いたのですが、なぜかコメント欄では、ピロートークだと突っ込まれました(笑)

○GS美神81(GS美神・5月13日)

元々は、僕が敬愛してやまないSS作家hazukiさんへ送った誕生日用SSでした。
内容としては、美智恵さんが過去に、横島夫妻と接点があったら?というお話。
現時点では、美尾が書いた最長のお話です。

○理不尽な話 (GS美神・5月24日)

待ちぼうけを食らう雪の字のお話。
入浴中思いついて、ほぼ即興でできたお話です。
この時期はなぜか調子がよかった…。

○存在証明   (GS美神・8月7日)

初めて書いた、ドクターカオスが主役なSS。
老人キャラは老人キャラで味わい深いものです。

○【夏企画SS】竜神様に潤いを (GS美神・8月16日)

珍しくギャグを多めに入れてみたSSでした。
ヒャクメ様といい、ハヤテの雪路姉さんといい、壊れてくれる・壊してくれるキャラって大事だなと思います。

○しょゆうけん (絶対可憐チルドレン・10月14日)

絶対可憐チルドレンSS。
あらすじにも書きましたが、とある日、明と初音のお話。

○SAY SAY SAY (絶対可憐チルドレン・11月26日)

なぜか自分の中でマッスル大鎌が大当たり。
ネタを考えてる最中ずっと、モデルになったであろう芸人さんの腰振りと「フォー」が脳内で再生されてました(笑)

○天使の贈り物 (絶対可憐チルドレンSS・12月24日)

絶対可憐チルドレンでクリスマスネタを考えた時、なぜかチルドレンへプレゼントを贈るサンタさんは皆本でもなく、局長でもなく不二子さんでしたとさ。
あと、不二子さんにチルドレンの制服を着せたかったからでもあります(笑)


SAC投稿分

○普通の人 (絶対可憐チルドレンSS・4月16日)

個人的に「このSSを書けて良かった」と思える、チルドレンの前担当者SSでした。
ただ、「絶チル世界ってものすごく性質の悪い世界なんでは?」と書いてて感じた一本でもあります。


自分のところ掲載分

○ハヤテのごとく106話予想SS(ハヤテのごとく!・11月28日)

読んだままに、ハヤテノごとく!第106話を予想して書いたSSです。
肝心の、予想の方は……

(´・ω・`) 飛び蹴りはあったもの……

○お姉ちゃん (ハヤテのごとく!・12月3日)

単行本8巻の中表紙を元にした、ワタルと咲夜おねーちゃんのお話。
しっかりとして、元ネタがあると書くのにも、そうでないと時と比べて苦労は少ないです。
それでも楽ではないのですが(ノД`)

○はじまりの日 (ハヤテのごとく・12月14日)

ヒナギクと美樹が友達になったきっかけを書いたSS。
大まかなあらすじはともかく、話として場面を考える場合、もっと時間をかけて煮詰めないと、話の出来は上がらないようです(ノД`)



さて、ブログはじめて3ヶ月で言うのもなんですが、今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/65-09b9513e