しっぽきり

○ドラクエⅤ・DSを買ってはみたものの
 
 どうしましょう。
 いや、やるんですが、ブログで扱おうかどうか。
 ゲームは、漫画とかと違って、自由に振り返ることができない(そこをプレイしなきゃいけないし、セーブデータを残すのにも限界が)のが難です(´・ω・`)
 書き易さとしては、漫画>小説>アニメ>ゲームみたいな感じでしょうか。

っ【リプレイ】
 いや、その昔、宝島社(当時JICC出版局)から出ていたファミコン攻略雑誌「HIPPON SUPER!!」というのがありまして、その記事にDQⅢの小説仕立てのリプレイが存在しておりましたのですよ。
 流石にネタバレしすぎるのはまずいと判断されたのか、はたまた普通にプレイしていれば軽くバラモスは倒してるぐらいの掲載速度だったせいか、ダーマの神殿の直前当たりで連載は終了していたかとは思いますが、当時楽しみにしていたことは間違いないです。
 キャラクターの名前が「勇者・戦士・僧侶・魔法使い」というのもあまりに斬新でしたし(笑)。

 でも、そういった形式の記事は、ある程度内容を区切らなければならない雑誌ならではの楽しみかた、ともいえますけどね。
 ともあれ、どういう記事が出来るのか、楽しみにしておりますです。

2008.07.23 03:32 URL | すがたけ #- [ 編集 ]

>リプレイ

 (`・ω・´)Σ !?
 まあ、どこで区切るのか問題ですねー。
 ちょうど区切りのいいところで、プレイを終えられればいいのですが、なかなかそういうわけにも行かないというか、どこで区切るのが適当なのか全体像も掴みにくいというか、妖精の国・父親死亡・奴隷・結婚・出産・国王・そして石像に、ぐらいしか覚えてないですし(´・ω・`)

 どういう形式になるかは別として、書けたら、たぶん書きます。

2008.07.23 16:28 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/619-049dede8