しっぽきり

○トラウマイスタ

 なんだか一蹴されるような胡散臭い外人さんが、重要キャラっぽいシエナさんの生殺与奪権を握ってたっぽおいところに疑問を覚えなくもないですが、とにかく剣を出すこともなく墓石で圧勝でした。ゲルニカの特殊能力は食ったものを武器として利用できる? そうなら、なんだか鉢かづきさんとかぶるような。

○最上の命医

 エクセレント!
 そんなわけで、案外あっさり完敗した副院長でした。

○MAJOR
 
 完封、バスであったおっさんにも最大級のサービスと言う事なしの登板でした。
 新展開は優勝争い?

○月光条例

 意外に高スペックっぽいエンゲキブさん。真意は、月光さんの気をひきたい?
 それはともかく、鉢かづきさんが出てこなかったり。

○神のみぞ知るセカイ

 本の世界に陶然とする少女が今回の攻略対象。
 落とし神の台詞のなかにゲーム用語が増えてたのは、アナログ世界の住人である対象への対比? それとも、リアルに対して?

○アーティストアクロ

 そんなわけでナジー撃破。アート云々よりは、異能力バトル展開みたい。
 色んな謎とか、主人公の目的とかが出て来たり。
 最終ページはページの上半分と下半分入れ替えたほうがよかったような気も。

○最強の弟子ケンイチ

 カストルさんの暴れっぷりは納得。
 そして、皆殺しが本意ではなさそうなボリスさんにも納得。

○金剛番長

 金剛番長も驚く居合さんの自分への目潰し。
 精神的な意味での決着は、居合さんの圧勝でした。

○お茶にごす

 マーくんも乱される奥沼さんのペースと、読んでるほうを乱す部長の浴衣というおはなしでした。
 奥沼さんは、お礼に大声出せてよかったです。

○最強! 私立あおい坂高校野球部

 ベスト4進出おめでとうございます、という試合展開。
 別に六点とられる必要はないよね。

○ギャンブルッ!

 イチローっぽい人の真似をすることでクセを消すとかそういうことでしょうか?

○ハイド&クローサー

 なんとなく不安にさせる、一週過去編で、残り一人で、残り時間僅かでした。

○オニデレ

 更に新キャラ追加とアグレッシブ。
 部長さんじゃなく、咲さんがサヤさんの対抗馬?

○ゴールデンエージ

 そんなわけで滝さんは、唯公認のすごいキーパーに。
 近江の宇宙開発は圧倒的。

○イフリート

 ニナミさん空気。
 
○お坊サンバ

 大坊主さまMVP。

○魔王
 
 マスターの能力は――風とか気圧を操れる、カナ?

○クナイ伝

 緒里先生おつかれさまでした。
 完結のメインを邪紅にささげた形に。鈴さんの出番とか学校通いが、もう少し早ければ結果は違ってたのかも。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/608-97e50bf9

週刊少年サンデー32号
・絶対可憐チルドレン  すべては元の鞘におさまったようでいて、登場人物が決意を固める結果になった。兵部の場合はもっと別の覚悟も固めなければならない状況に陥っているようだけど、普通に寿命を考えたら諦めを付ける必要もある実年齢だということを忘れないようにし...

2008.07.13 20:35 | 360度の方針転換