しっぽきり

○MAJOR

 熱いぜ、サイコロマン!
 いまいち不明だったサイコロ先生にギブソンの過去を語ると言う存在意義が与えられた一話でした。

○月光条例

 一寸法師編完結。
 月光(というか鉢かづき)持っていれば飛べることに気づいたり、煽りからすると一寸法師は執行にこれからも付き合いそうだったり。
 とりあえずオールオッケーな一話でした。

○金剛番長

 こぶしさんは天然つよい。
 監獄番長は、外で勝負していれば……。

○史上最強の弟子・ケンイチ

 師匠方のリアクションを見るに、しぐれさんも被保護者の一人?
 そんなわけでしぐれさん祭り完結の一話でした。

○オニデレ

 新キャラ登場。
 999人の不良と聞くとものすごい荒れてる学区のようにも思えますが、まあ一般の生徒の些細なことも不良の所業として更正させてた可能性もあるのカナ?

○最上の命医

 波賀先生の改心ぶりに驚く一話でした。
 来週、再改心カナ?

○ダレン・シャン

 トラスカさん……。
 本当にさよならクレプスリー。

○ハイド&クローサー

 は、は、「這いあがり」?
 そんなわけで、アフロ襲来。
 関西弁でお馬鹿なコンビ。味方になる予感一杯のアフロさんでした。

○ゴールデンエージ

 一対一が三回……。サポートしようよ……(´・ω・`)
 ライン際でどこ行くかわからないボール蹴らなくとも……(´・ω・`)
 近江の反応の良さがわかるアウトサイドシュートでした。

○神のみぞ知るセカイ

 「現実にそんな大技ができるか!!」
 現実の限界を指摘する人間・落とし神と、驚く死神エルシィさん。
 かのんさんの影の薄かったというコンプレックスと駆け魂の合わせ技で透けてたみたいですが、駆け魂はコンプレックスに反応するという設定なのでしょうか? 私…見落としてる(。ω。)?
 
○お茶にごす

 お互い好きでやってるならそれでいいじゃない。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 ……師匠、なんかした?

○ギャンブルッ!

 キー坊! キー坊じゃないか!
 テリーマンの取るタイムアウトのタイミングが良いタイミングであることを祈ってます。
 百万円の勝利に大喜びなクラスメイトのリアクションが新鮮でした。

○魔王

 要……。
 そして、あれ? なんのフラグ(((( ;゚Д゚)))?

○お坊サンバ

 海老天ハクワズ、指弾キハクラフ。
 サウイウハンサムニワタシハナリタイ?

○イフリート
 
 あー……。
 動き出した支部長、真嶋。カオスになるのか、逆にもの凄い推進力になるのか。
 とりあえず、おっちゃんは前髪をどうにかすべきだと思う。

○ロストブレイン

 警視庁の管制システムをいじっていた設楽さん。大活躍! 大活躍! 横顔で、しかも半分しか出てないけど。
 久遠寺先生がんばれ。

 ご無事なようで、何よりです。

>一般の生徒の些細なことも不良の所業
 きっと、若白髪も『不良の第一歩』と称して黒く染められたのでしょう。
 実はハーフの『チャーリー仲安』という逃げ道は塞がれた模様です。

>トラスカさん
 (*´Д`)原作以上の期待を裏切らなさでした。

>一対一が三回
 というか、右SBは先週の時点で一度抜かれたと言うのに、ディフェンスラインに入り直す余裕がありました。
 ラインに入り直す余裕があるぐらいなら、横から当たって『二対一』の状況にする方が先決だし、それだけのスピードなら、倉知さんじゅうさんさいが止めた時間さえあれば十分にフォローに入れるはず―― 思わず突っ込んでしまったので、負けですね。

>キー坊! キー坊じゃないか!
 ハンカチ噛みに横山たかし師匠を思い出してしまったのは、西日本人だけで結構です。

>今週の設楽さん。
 今週の登場は二コマと、先週の不在分を取り戻す大活躍でした。
 でも、不在のままなら『実は影武者でした』という荒業が使えたと言うのに、ノリノリで作戦行動に勤しんでいる現状を見るに、このままではトカゲの尻尾にはなりえない模様……それじゃ駄目だよ設楽さんッ!!

2008.06.15 01:49 URL | すがたけ #- [ 編集 ]

 ありがとうございます(´・ω・`)

>チャーリー仲安

 誰のことかと思ってググってみたら、この記事が三番目に来てびっくりでした((((( ;゚Д゚)))
 靴箱の乱れから、ゴミの分別まで必死にがんばったにちがいないのです>999人

>トラスカさん

 嫁にしたいダレン・シャンキャラ一位に躍り出ました(*´Д`)

>SB

 あと、背番号とか細かく見ていくと、ちょっと入れ替わってたりしてますねw
 
>設楽さん

 トカゲの尻尾になるには、無駄に有能すぎたのですね(´・ω・`)
  

2008.06.15 11:20 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/571-54fd9acf

週刊少年サンデー28号
・神のみぞ知るセカイ  メカっぽいかのんが今まででいちばんかわいく見えた。ちょっと非人間的なかわいさだけれど。次点で頭を撫でられるところ――エルシィはあとで褒めているがリアルタイムではむくれていたかもしれないと想像すると楽しい。「もーゲームばっかりして...

2008.06.15 22:07 | 360度の方針転換