しっぽきり

○結界師

 彩子さん、夕上さんダウンで一気に場の空気が変ったような(´・ω・`)

○MAJOR

 引退せずに、他球団からのオファー断ればいいんじゃないかとちょっと思いました。それは、それで時間食われそう嫌だったのかもしれませんが。
 ギブソンに頼まれちゃんと世話をするサイコロ先生はいい人。

○最上の命医

 副院長は命より、波賀先生を危険視すべきだと思うんだ。

○月光条例

 犯人はまた変って棍棒に。そして、とうとう棍棒を手にした月光。

○ハイド&クローサー

 トビラ絵がいつの間にか増えていた仲間の存在を気付かせてくれてよかったです。それでもひときわ目立つのがトミ子。

○クロスゲーム

 もてあそばれて本気になる東兄。東弟の珍しい表情も見れたりとお得感あり。
 
○金剛番長

 文学少女で本を食べるのだから、文学番長まで行ったらハードカバーもモシャモシャやってくれるはず。
 監獄番長は、住宅事情に心を配る社会派番長さんでした。

○オニデレ

 キスの媒介に使われたり、握りつぶされたり毛玉受難の一日でした。

○神のみぞ知るセカイ

 落とし神がい辛そうだったのは、三次元の人間が自分ひとりに対してあんなに集中して接することがなかったからという面もあるのでしょうか。
 かのんさんの過去とか、そもそもどういった存在なのかとか、次号が気がかりになる展開でした。

○史上最強の弟子 ケンイチ

 しぐれさんのターン終了。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 ぎゃくてーん。というか、コテツが勝負どころで打つの初めて見たかもしれません。
 ホームスチール警戒して敬遠するのなら、成功の可能性はまずないと思うのですが。

○ギャンブルッ

 とうとうばれたマサルの大会参加。
 テリーマンの蝕まれる妄想が小学生してて微笑ましかったです。
 全世界30億人のギャンブルファン。人類の半分がギャンブルファンという計算になるのでしょうか。

○ゴールデンエージ

 唯の選択はサイドに開く。一回目倒されたのは絵的にファウル感一杯。
 
○魔王

 冒頭の夢がなんの伏線になるのか((((( ;゚Д゚)))
 あと妹の彼女とか、妹の彼女とか、妹の彼女とか。蜂様また出てこないかな。

○イフリート

 色々な再会が会ったり、それでも伝わらない意思とかがあったり。
 姫子がその気になれば、抜け出せないこともないのですね。

○クナイ伝

 戻ってきた鈴。そして、とうとう対面の清白。いよいよ最終決戦でしょうか。

○DIVE!

 最終回。
 話は飛んで五輪。
 富士谷・山田の金メダル、というか五輪出場にいまいち納得がいかなかったり。
 ともかく、池野先生一年間おつかれさまでした。

○ロストブレイン

 三ヵ月後。
 動き出した氷山。国会占拠するなら、議員だけでなくテレビスタッフやらなんやらも催眠かけて、秘密裏に全国民に催眠かけたほうが手っ取り早いような気もしますが。
 なんでわざわざ自分の立場を悪くするように動いてしまうのか。自己顕示欲?

>彩子さん、夕上さんダウンで一気に場の空気が変ったような(´・ω・`)
 片やワカメ、片やオバ……ケですからねぇ、二人とも存在そのものがギャグですし―― あれ?こんな時間に誰だろう?

 ぎゃー(断末魔)。


>引退せずに、他球団からのオファー断れば
 断る心算でも『ロートルだから』と誰も手を上げないということで結果モチベーションを下げる危険を侵すより、一旦引退→復帰というシナリオで自らを追い詰める事を選んだのかなぁ、と思います。
 そういえば……『馬なり1ハロン劇場』でキツいローテーションじゃないと力を発揮出来ない、と主張してた牝馬がいたような―― きっと、ギブソンシニアもその手の人なのかと。

>犯人はまた変って棍棒に
 無機物も月打されるということは……赤頭巾の猟師の鉄砲玉が月打されてどっかの親分さんを弾きに行く(※鉄砲玉違い)とか、月打された耳無し芳一の耳がブーメランのように飛んでいくとか、羅生門の老婆の着物が月打されて存在を主張しまくったりするとか……しまった、後ろ二つは昔話ではないッ!!

>ハードカバーもモシャモシャやってくれるはず。
『お風呂で読める』タイプの本の場合、ビニールを使っているので、文学番長の身体が心配です。
 でも、番長なので内臓も常人のものとは比べ物にならないぐらい鍛えていておかし……失敬、早速カブキ番長の内臓が脆弱でした。

>ホームスチール警戒して敬遠するのなら
 右打者の背中側に向かって投げれば、ホームスチールの進路も塞ぎやすくて問題ないはずですしねぇ。

>唯の選択はサイドに開く
 サイドに張ってる唯に対してパス出して以降はメガネが上がっている気配が全くない、というのが気になります。
 メガネの影の薄さは、こういったところで惜しみなく無駄走りして『次の攻撃の起点になる』という意図を感じさせない点にあるのではなかろうか、と。

>弟の彼女
 カレーそっちのけでスイカ……しかも半個……きっと、『急に買いたくなった』のはむしろ彼女なのではなかろうか、と推察されます。

>自己顕示欲?
 だとしたら、本来なら『トカゲの尻尾』として仲間に引き込まれたはずの設楽さんが不憫でなりません。
 当初の立場すらも果たせないで、すっかり影も形も出てこない……ああ、そう言えばこちらも『影の薄いメガネ』だ。
 サンデーにはメガネキャラの陰を薄くしろ、という法でもあるのでしょうか?

2008.06.08 23:26 URL | すがたけ #- [ 編集 ]

>夕上さんと彩子さん

 今シリーズを引っ張ってきただけに、残念でした(´・ω・`)ノソレハソレトシテオサラバデス

>ギブソンシニア

 それはそれで、モチベーションの糧とも思いましたが、さすがにあれだけ実績のある選手だけにそれは辛いのでしょうね。

>生き物ではなくとも

 そういえばそうでしたね~。
 とりあえず、月打されるきび団子に期待しておきます(`・ω・´)

>サイドに開いた唯

 きっと、カウンター警戒してバランス取りに終始してるんですよ!>めがね
 それはそれとして、近江上がりっぱなしの伏線が活かされるかどうか、気になります。
 
>自己顕示欲

 逆転の発想でむしろ切られなくて良かったと……そういえば、どこに消えてしまったのでしょうか。隣にチョコンと立っててもおかしくないのに……(´・ω・`)

2008.06.09 01:28 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/567-5e8b8c90