しっぽきり

 つい先日のこと。
 街を歩いていると行列がありました。紫っぽいジャンパーを着た人を先導に、ズラリ数十人。
 どこの行列かと見てみれば、先にはアイス屋があります。
 なんの行列かと見てみれば、こういうことでした。要は募金をするとアイスがもらえると。
 一瞬、募金しようかどうか迷いましたが、やめました。こういうのいくら出せばいいのかわかりません。もの凄く低い額だと馬鹿にされそうですし、アイスより高い値段を出すのもなんとなくなんとなくな感じです。そもそもが募金なんだから、それはそれでいいんですが。
 何より、並ぶのがいやです。
 なので、しませんでした。
 角を曲がると、また行列がありました。数十人。
 横断歩道をわたると、また行列がありました。数十人。
 また、数十人。

 みんな先導に紫っぽいジャンパーを着た人がいました。

 何時間待ちだったのかな?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/537-80cb0587