しっぽきり


○結界師

 まとめてた髪をおろす女の人って素敵ですよね。
 年毎に殺したい対象が増える厄介な性格の彩子さんでした。

○お坊サンバ

 目に星が足りない感じが。

○最上の命医

 瀬名さんのなかの西条先生像は、どんな手段を使っても患者さんのために働く?
 松中先生の改心が急過ぎる間が。

○神のみぞ知る

 まとめてた髪をおろす女の人って素敵(ry
 肉親の関係性すら設定に落としこむ落とし神様の漢っぷりと、風呂蓋で体を隠す女々しさのギャップ。

○ダレン・シャン

 友情の終わりと、意外と効く日焼け止めと。
 なんだか、会話の端々からクレプスリーが退場しそうな匂いがするのですが……。

○MAJOR

 ギブソン復帰。
 作者と作品を同一のものと見ることがいいかどうかは別として、吾郎の言ってることが……。

○月光条例



○史上最強の弟子 ケンイチ

 裸なことより、髪をおろしていることのほうが新鮮だったり。
 髪と闘忠丸の完璧なディフェンスに感心しました。

○ハイド&クローサー

 トミコの完成形は芸者?
 伸びる髪にはもうちょっと蠢き感が欲しかったです。

○お茶にごす

 くじ引きは運良く理想通りの展開に。
 いまいち地味だった智花さんの個性付け。
 
○金剛番長

 五人まとめて出てきたせいか、気持ち雑魚っぽく見えました。五人の番長。
 目的は全員番長のようで、連戦ムードのようですが。

○ゴールデンエージ

 倉地さんじゅうさんさい。
 栄大藤沢の守勢に回ったときのガラガラ感が怖いです。

○オニデレ

 咄嗟に墓標を思いつけるサヤさんの発想力に乾杯。

○ギャンブルッ

 マサルさんの恐怖は、自分の才能の開花に対してでした。
 体内化する部屋の気持ち悪さ。

○最強! あおい坂高校野球部

 サクッと二回戦突破。
 甲子園で色仕掛けですか(´・ω・`)

○DIVE

 止めてよね。僕が本気出したら同じ技で勝てるわけないじゃない。
 一強モードのトモと、不振の要一でした。

○マリンハンター

 グッピーさん、涙目お勤めご苦労様です。
 サオの正体も公開で、終戦モードのマリンハンターでした。

○イフリート

 信頼しあい、一段成長した二人と、どうも終戦を悟った赤銅さんでした。
 
○ロストブレイン

 連続で巻末をどう見るか。
 目撃して目撃されちゃった由香さんと、ようは催眠術の天才だった氷山さんの次号が気になるところでした。また催眠かな。

>年毎に殺したい対象が増える厄介な性格の彩子さん
 100年後には世界一の長寿としてギネスに載るとともに、世界すべてを敵に回す傑女の、これこそが若かりし頃の姿なのですよ。おはようございます。

 でも、裏会のことです……平気な顔して200歳超えくらいしてそうな面子はゴロゴロしてるので、彩子さんが世界すべてを敵に回すかどうかは実際のところ不明です。

>退場しそうな匂い
 多くは語りませんが……その瞬間は是非驚いてください。

>完璧なディフェンス
 むしろ、伏兵がいる露天風呂に刀を持ち込めていた完全偽装振りにびっくりです。
 査察の噂を聞きつけた美神事務所あたりが、シメサバ丸を餌にスカウトするかも知れません。

>倉地さんじゅうさんさい。
 きっと彼の渾名は『PTA』。
 歴代サンデーサッカーマンガで言うと、てっぺいやマルコどころか、タクローと並んでも誰が年上なのか見分けがつきません。
 彼と同じベクトルで対抗出来るのは、イタリアユースの……あの右SBぐらいです。
>栄大藤沢の守勢に回ったときのガラガラ感
 セットプレイでもないのにああまでガラガラだと、ショートで繋ぐよりはスペース狙って走らせた方が有効なのでは、と老婆心を抱いてしまいます。個人技重視というのは派手だけど、偏重しすぎると逆に守りやすくなるものだし(DF出身者の意見)。
 あと、スペース潰すためにGKも前目にいるだろうから、いちいち持ち込まなくても、昨年のワールドユース・フランス戦でしたか……柿谷の50mロングを彷彿とさせるようなロングループ狙って撃っていけばいいのでは?と思ってしまいます。

>甲子園で色仕掛け
 不祥事発覚狙いでしょうか?
 でも、マスコミが『王子』狙いでアフロの不祥事スルーしてたらどうしようもないのですが。
 4安打の大活躍でもインタビューなさそうだったし……スルーされている危険性は大きいです。

>また催眠
 どうしても、洗脳されすぎていろいろおかしくなったサヤカ(@一番湯のカナタ)を思い出してしまいます。
 そこから鑑みるに、この一連の催眠騒動の背後には制服マニアの3mの宇宙人がいるやも知れません。
 彼が経営していたファミレスのチェーン規模が気になるところです。

2008.04.22 05:55 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>裏会

 非人外組織ですからねー。いや、こわいこわい((((( ;゚Д゚)))

>倉知さんと年齢不詳集団

 イタリア(ミラン)のGKさんもなかなか。
 タクロー、02年時点で信じられないことに20台中盤なんですよね。どう見ても10台中盤にしかw
 
>色仕掛け

 今週の話見る限り、どうもH2の宇和島東風の高校と同じ路線みたいですね。
 性格の情報でどこまで役に立つのかは、分かりませんが。

>催眠
 
 氷山さんの行動も宇宙人の野望とするなら、突如として心変わりしたように見えるのもうなずけるのですがw
 とりあえず、制服がファミレスのユニホームに変るのは確定でしょうかw

2008.04.23 22:59 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]

>年齢不詳集団
 失敬、ファンタジスタをふと読み返してたら、ディディーがいるのを忘れてました。
 まぁ、ディディーの場合はヤマキ編以降のポジション以外の全てが被ってる、タクローという(漫画的に)巨大な先駆者がいるので無意識に切り捨てていた、というのもありますが(笑)。
 遅ればせながら、報告までに。

2008.05.03 04:12 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

そういえば、いましたねーw


ご報告ありがとうございましたー。

2008.05.03 08:53 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/520-63f1834d