しっぽきり

○銀紙はがし

 五人があんな別々の場所に……紫穂さん、ハブられてる(´;ω;`)

○クロニクル

 藤田先生の言葉に、うしとら・俺フィー・GS・H2・後の看板になるコナン・MAJOR……あらためて九〇年代がサンデー黄金時代な事を悟りました。
 ただ、俺フィーはW杯決勝に行ってないのに(´・ω・`)
 椎名先生が選んだ名シーンが、アシュタロス編からではなく、美神さんが横島を蹴ってるところでなんとなく安心したような、そうでないような。
 紙とインクと徹夜の日々は、正直なところ一度も読んだことの無い先生方でした。あれ? ゆうきまさみ先生の予定じゃなかったのかな?

○お坊サンバ

 最後尾からレースを支配。武田騎手スゲー!
 大坊主さまは時速五〇~六〇kmで走れる老人でした。大坊主さまスゲー。

○オニデレ

○金剛番長

 新技も飛び出した気合の一戦は、実は当事者不在の戦いでもありました。
 そんなわけで兄投入。ガッシュ-ゼオンのごとく、当面(もしかしたら最終的な)のボスは金剛兄になるのでしょうか。それにしても、金剛猛とは狙ったネーミング。

○月光条例

 二週目にして、ちくび券発行の一話。
 コメディーパートのタッチが変わったような。今の少年誌へ試行錯誤中なのでしょうか。
 今度のモチーフは三匹の子豚でしょうか。石の家どころか、議事堂も吹き飛ばすあたり、かなり強そうな狼です。
 演劇部さんは、髪をおろしてたほうがかわいいです。

○MAJOR

 淡々と試合をこなしていく吾郎とJr。以外書くことないですねー。やっぱりギブソン待ち?

○最上の命医

 富井、富井じゃないか。

○史上最強の弟子 ケンイチ

 乳、裸、着替え。さすが松江先生。照れなんて一欠けらもないぜ!
 騙し騙しやっているうちに消えるんじゃないかと期待しているあたり、逆鬼師匠の人柄が出てて、よかったです。

○ハイド&クローサー

 操り人形というモチーフをこんなに早く使ってきたことに驚きました。
 ホルマリン漬けにされるところまで想像できるあたり春瓶の想像力は豊か。

○クロスゲーム

 文さんなら赤石をなんと評するか。
 竜旺の選抜優勝は意外でした。H2のときも千川が優勝してましたが。

○お茶にごす

 時計巻き戻ってブルー再登場。四枚刃で弱点克服。でも、剃れば剃るほど(´・ω・`)
 女にもてそうなやつは禅寺に行かないなんて、差別だわっ!

○DIVE

 満身創痍だった飛沫。直前まで技が仕上がりきってない要一。自分を信じきれていなかったトモ。
 描写見る限りでは、トモが一番万全に近そうですね。
 そして、ピンキー再登場。あれ? 坊主はもう大丈夫なの?

○クナイ伝
 
 扉ページは、みかん箱かなにか踏み台にして俺クナイと背を合わせる僕クナイ。
 邪紅を叱って鈴を叱らなかったのは、それだけ邪紅とのつながりが現段階では強いから、のようにも見えます。 

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 キタローにプロ入り志望が薄いのが意外といえば意外でした。
 初戦での完全試合の意図としては、キタローを他校の球児の標的にしたかったからなのかな?
 256件ってことは、キタローメールを詳しくは読まないんだろうでしょうね(´・ω・`)

○ゴールデンエージ

 唯はかもめ中に残ることに。歴代サンデーサッカー漫画主人公だと、移籍(留学)の転機にはほとんど応じた和也というよりは、一度はミランからの誘いを断った坂本パターン。いや、あとで行ってるわけですが。まあ、なんだかんだいって中学生ですからねー。状況が違う。
 こうなると問題は、近江が何を言い出すのかですが。
 
○ギャンブルッ

 観察中のマサル。
 下っ端に勝たせて混乱を狙うとかでしょうか。それができるかどうかは分かりませんが。

○魔王

 目的を果たした安藤。目的を果たそうとする蝉。蝉のほうは、市長っていうどうしようもなく頼りにならない不安要素がある分、目的達成は厳しそうですが。

○マリンハンター

 グッピーさんSOS谷間お勤めお疲れさまです!
 鳴り物入りで登場したセブントリトンもあと二人。
 しかし、半世紀もの間連れ添った仲って……。
 あとクラウディは何しに海中に……。

○イフリート

 赤銅! Σ(・ω・)
 自分の体重を操れる能力でしょうか。重力までいくと、さすがに万能すぎる感が。
 支部長といい、久遠といい、超人バトルの気配が漂ってきました。

○ロストブレイン

 そういえば、漫画的に考えて由香しかいないんですよね、久遠寺の接触のとれる手駒。
 園山さんより、事情を知らなさそうに見える氷山第一の子分・設楽さん(´・ω・`)













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/504-0e332371