しっぽきり

 これをSSにまとめていくよっ(`・ω・´)
 設定は三次αのアナザーストーリーかつパラレルワールドチック。理由は、ハマーン様生存ルートがやりたいから。シャクティとか、クインシーとかと絡ませたいから。おっかないのが三人そろい踏みとかそんな感じで。
 部隊は、リガ・ミリティア。大河長官と万丈に頼まれて、ハマーン様が影のジン・ジャハナムとして云々。
 参戦作品は、αシリーズに参戦しつつも三次αに参戦できなかった面子を中心に、新規としてマーズ・ザンボット3を追加。あと、ガオガイガーから雷龍・風龍を。
 話の根幹になるのは、マーズ。実はBFはマーズだったとかでどうにか、クロスを。ガイアーの処理は、オルファンをうまく使って頑張ればなんとかなるはず。はず!
 ザンボットは、実は神ファミリーは、別の宇宙からひょんなことから開いたクロスゲートを通じて逃げてきた一族。そして、ガイゾックが三次αで開いたクロスゲートを通じて、バーチャロンのごとくやってきたという設定で。人間爆弾イベントは、Vガンダムの「母さんです」のイベントとうまく組み合わせて。ガイゾックにつかまったウッソ母が爆弾を仕組まれてて、ウッソにアップルパイを焼いてるときにドカンと……。
 他にも、ミネバがゾンダー化。冷徹に作戦指揮をしながらも、葛藤するハマーン様とか、そのミネバ様はなんだかんだで浄化されたあと、セイラさんに預けられて、そこにカイさんが来て、Z劇場版のごとく会話を進めているところに、ミネバがお茶を持ってきて、カイさんが怪訝そうな顔をするところに、セイラさんが「ただの戦災孤児よ」と、親が親だけに複雑な運命を背負った自分を重ねつつつぶやくとか、そんな感じのイベントを挟んで(`・ω・´)







 という、残り一〇分も切ろうかどうかってところでの、エイプリルフールでした(´・ω・`)

つまりSSにするのが嘘なだけで、実際は本物のスパロボのシナリオ監修をするというサプライズ発表でございますね?

とりあえず、Vガンとザンボットの相性はいいかもです。主に理不尽な感じが。

2008.04.02 18:03 URL | れろ #J8ihxvCk [ 編集 ]

>どの嘘ほんと

(´・ω・`) そうなったら嬉しいより、むしろ怖いです。ファンのほうが圧倒的に楽なのです。

>相性

 なんていうか、黒トミノとか超好きだし(´・ω・`)

 コメントありがとうござました。

2008.04.02 20:08 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/501-ebe066fa