しっぽきり

椎名先生原稿完成速報更新

 たしかに、全体的に一話完結話が減ってるような。ハヤテとかでも、二週、三週続くケースも多いですし。
 それにしても、単行本未収録の可能性まであるとは……。

○絶チル単行本発売日
 
 発売日っ! (`・ω・´)
 表紙は幼チルドレンと朧さんと局長!
 見ようによっては、チルドレンが幼チルドレンの頃から朧さんがいたように見えるから、朧さんの年齢は少なくとも二〇代後(ry


○ハヤテの好きな巻

 色々なところそんな話があったので、読み直さずに考えてみました。
 パッと浮かんだのは九巻でした。
 とはいっても、巻というよりは一番好きな話の「I Will」があるから。
 ハヤテを読む上で、究極的に何が見たいかといえば、マリアさんの過去話及びその解決(でいいのかな、それとも展開というべきか)が見たいわけで。
 それで、その伏線が本編ではっきりと明示された「I Will」が一番好きなわけです。
 でも、それは話というか、フラグが好きと言うべきな気もするので、まあ、一番好きなフラグはマリアさん過去話フラグなんだと思います。

 終わります(`・ω・´)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.18 02:10  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/488-96126535