しっぽきり

○ハイド&クローサー

 雨竜さんのハイドの呼称は「ハイド君」。つまりは、人形なのに男前なところが気に入られて可愛がられる関係フラグ成立、どころか片思いフラグまで……!

○MAJOR

 考えると、吾郎的にもそうだけど、漫画的にもギブソンとの因縁を解消してメジャーのマウンドに立った時点で、目に見える形の目標は喪失しているんですね。
 金銭的な問題で、清水もホイホイとアメリカに行けないだけに、もどかしい展開です。

○史上最強の弟子 ケンイチ

 不良達を無自覚に一蹴。達人級の戦いといい、次の段階に進むための基礎固めも着々と。

○ダレン・シャン

 スティーブが敵だったことは、予想内でしたが、バンパニーズ大王が他にいたとは。
 R・Vの再登場も意外でした。あれ、誰だっけ感も強かったですが。
 環境戦士、ですよね、たしか(;・ω・)

○金剛番長

 ゾネさんは技術はあったけど、甘えてたと。
 IDが叩きつけろ、生裏話になってたのが、愉快でした。そんなに面白いんだ世界樹。
 あの手のIDは細かいネタ披露欄が定番になってきた感があります。(ハヤテのタマ迷子話とか)
 
○クロス・ゲーム

 赤石がコウと映画を行くように勧めてしまうのは、無意識のうちにあかねを若葉と同様に(コウが好き)見ているから?
 
○マリンハンター

 グッピーさん、半裸拉致られお勤めお疲れさまです!
 破られるための厚着! ヒロインテンプレートの実行! やはり、グッピーさんは只者ではありませんでした。
 当面の目標は、グッピーさん奪還になりそうですが、拉致ってもグッピーさんがシャーク呼んだらお終いのような。

○ギャンブルッ!

 トーナメントから脱落どころか……。
 大量虐殺者エピソードは勝負中にしといた方が、色々と引き立つような。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 完全試合への最大の障害を乗り越えたキタロー。
 もう一回対戦となると、後三人出ないことにはしょうがないのですが、どうなるか。
 勝負あるなら、緊張してきた野手陣がエラーしてノーヒットかけたままの第四打席かな?

○お坊サンバ

 チワ丸達が各々のポジションを主張するなか、犬はワーンと吠えるしかありませんでした。

○チェンジボーイ

 えっと、えっとコーちゃんは?
 読み切りと言うよりは、連載の第一話な感触でした。

○お茶にごす

 スチール缶な中身の入ったチョコレートしるこ投げ付けは痛そう。山田が手首で受けているのが、折れそうで、とても怖かったです。
 形として何か残るわけではないので、冷静になっちゃうと厳しいかも。
 内藤さんに報告するとかならともかく、二人の性格上それも考えにくいですし。

○ゴールデンエージ

 そんなわけで、主力二名様をお持ち帰られたかもめ中。
 実際入るとも思えないのですが、どんな理由で断るのか。近江あたりは、「見てみるとは言ったけど、入るとは言ってない」ぐらい言いそうですが、唯は?

○魔王

 単なるテロ集団と化してきたグラスホッパーと、思いがけぬ決断を迫られる安藤の巻。
 延焼考えたら消防車呼んだほうが無難。

○イフリート

 ユウの能力に制御の概念が。ニナミさん共々修行編?
 支部長、咎人殺し共にここで退場するとも思えないので、どう幕引きするか楽しみです。
 あと、支部長と二人は何気に初対面でしょうか? ちょっと記憶に自信が(´・ω・`)
 ただ、支部長には能力は秘密にしてた(はず……)なので、対応も楽しみです。

○ロストブレイン

 設楽さんが……働いた!?
 
○DIVE

 要一の一時辞退で再戦ということに。トモへの敗北感から言ってるのなら、個人的にトモと勝負して負けたら辞退すればよくないかな? 繰り上がるのは中国の合宿で残ってたトモなんでしょうし。
 復活した沖津も交えた三つ巴の勝負になりそうですが、ピンキーの活躍はあるのでしょうか。


○その他

・咲夜カード

 伊澄さんカードも合わせてなのですが、咲夜さんの表情込みで台詞がやたらとエロい(*´Д`)=3
 とりあえず、ゆめまくらのなかでは、伊澄×咲夜なんだなと理解しました。

・DS情報

 ハーマイオニーと同じ扱いのサキさんについて喜ぶべききか悲しむべきか一悩み。眼鏡を外したサキさんは何気に始めてかも。

・五〇年記念企画

 「うる星やつら」の新装版はこれに合わせていたのかとようやく気付いたり。
 純金ラムフィギュアがどこを狙ってるのかいまいち分からなかったり。
 いよいよ、魔王阿部が本編にも登場するティマ? とハヤテの煽りを見て思ったり。
 
・巻末の広告ページ

 EVAのプーリップ人形は魔除けとして欲しいかも。
 釘宮声のする無限プチプチ……。プチプチやってると五〇分の一の確率で釘宮声が出てくるらしいです。考えた人は鬼才。これが成功すると、いろんな声優さんのバージョンも出るわけですか。買いたいとは思わないですが、発想がすさまじいのと、買った人が一心不乱にプチプチやり続ける様を想像すると唸らずにはいられません。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/485-384783be