しっぽきり

 三週間ぶりでしょうか?
○金剛番長

 チンタラやってんじゃねえっっ!!! つづきはどうした!!!
 漫画界に問い掛ける番長の一括。ということで、卑怯番長は三週間でやられてしまいました。なんだか弟さんらしき人が出てきましたが。

○ダレン・シャン

 怪しいスティーブに、デビーに起こった悲劇。
 本当に情報を知って善意で伝えたとも、まずデビーをホテルに移させるという状況を作ってから行動を開始したともとれますが。後者だとするなら、随分と遠回りな気もします。

○ハイド&クローサー

 ヒロイン・雨流さん登場?
 そういえば、一般人に対して呪術を見せるのか見せないのか、スタンスははっきりしてなかったような。ハイド隠してるところを見ると、まあ見せないパターンだとは思いますが。雨流さんには見せて、そこから関係を展開するのでしょうか。
 任侠・番長・兵部さんの四コマラブコメ。とっても、六〇年代な今週号でした。

○ロストブレイン

 大変身園山さんより、紹介文が「高校二年生 秀才」の設楽さん。
 氷山さんは、大事のためなら少々の犠牲は厭わない性格らしいです。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 甲子園経験はないけど監督は場慣れ感たっぷりってパターンは結構多いものでしょうか。弱小チームの成長物もいいけど、選手をかき集めてかき集めてな名門高校物も読んでみたいような。
 ところで、キタローはこの先、地方大会では燃えない男になるのでしょうか。

○魔王

 組織名連呼とさして突出した能力じゃないのに、早々と設けられたリミッタ―に、安藤の特殊性を見ました。
 市長は、嫌われてると言うか、衝動的な暗殺計画を頻繁に起こさせるぐらいに、犬養の影響力が強いとみるべきなのかもしれません。
 アンダーソン・ジュニアと、なんだかんだで市長の言い付けを守る蝉の二人は、いい人すぎます。後者は殺し屋としては、の条件付きですが。ハチ様再起しないかな。

○史上最強の弟子 ケンイチ

 そういえば美羽さんは友達が少ないと思い出したり、アンダーソングループは、新島雇ったらいいと思ったりでした。
 普通に妹と遊園地行く約束してるなっつんはどうしたらよかったんでしょう。

○ギャンブルッ!

 マサルが気圧されてる珍しいシーン。
 二人が別物なのは理解したのですが、トーナメントうっちゃった対決がどうなるのかは、とてもわかりません。

○ゴールデン・エージ

 直前に、唯が立てられまくってたことを考えると、どこかのクラブチームのスカウトでしょうか。あるいは、監督候補か。元サッカー関係者なことは間違いなさそうな唯母と知り合いなのも不思議なことではありませんし。
 監督候補で、チーム内でほぼ無謬状態だった唯以上の存在となるなら面白そうですが。

○お茶にごす

 内藤さん……。強いんだろうなあ……、たぶん。

○なつめドットネット

 先週だけどなんとなく。

○もののけ探偵事務所

 和風ファンタジー物多いな

○お坊サンバ

 大坊主様の「タカハラー」の絶叫に、『あっ、シュート外したんだな』と思ってしまった自分は、二次元と三次元の区別がつかない人間なのかもしれません。一五年前ならカズー、五年前ならヒデーと叫んだのかと思うと感慨深いです。

○マリンハンター

 グッピーさんが……厚着するなんて……。

○クナイ伝

 鼻血が出る面白さでした。直前に、コーヒーとチョコを摂取したせいかもしれません。
 クノイチ猫娘さんがヒロイン追加です。なんだかんだでしょっちゅう一緒にいそうなことを考えると、いづなさんには一層の奮起を期待したいところです。

○DIVE

 トモ覚醒。要一さんは、なんだか知らない内に追い越されるのでしょうか。
 中国相手に負けても、国内の選手選考には関係ないようにも思いますが、なにか条件見落としてるのでしょうか(´・ω・`)

○イフリート

 急展開。というか、巻末……(´・ω・`)
 鈴蘭さんとマスターが師弟チックな関係だったことに驚きです。マスターが十年であそこまで老けてしまったことにも驚きです。なんだかんだ考えていくと、大体五〇~六〇歳でしょうか。

○他のページ

 ハヤテDVD-BOXサンデー本誌にお目見え。BSでしきりにBOXBOX言ってただけある、力の入りようだと思います。
 トレカで弁当広げて花見するマリアさんは新妻に見えました。新妻……僕、褒めました? 褒めてません?
 ヒナギクさんのフィギュアはきっと髪の毛を折っちゃう人が続出すると思います。掃除中のお母さんにヒナギクさんの髪折られたりする人も出てくるかと思うとゾクゾクします。

 イースDS。
 同日発売なら一本にまとめて欲しいなあと思ってしまいます。それとも、一本にはまとまらない要領なのかな?

 サンデー超。
 小笠原先生は読みきり初めてだとか。読みきり経ないで、連載取っちゃうケースもあるんですね。

 今週のクエスチョン。
 ドラえもんが強かったです。パソコンで一発変換できるあたり流石です。
 藤子作品のみで三分の一近く行ってるあたり、子供への影響力という点では藤子先生は他の追随を許さない存在なのかも。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/462-d5ca1a04