しっぽきり

○絶チルアニメ

サンデーCM劇場に、絶チルバージョン登場! サスケ部屋さん

 そんなわけで見てみましたが、本当に、ハルヒの中の人なんですねー。他の三人は、わかりませんでした。でもほら、葵さんにいたってはたいしてしゃべってないですしね(´・ω・`) シカタナイシカタナイ
 電磁波義兄弟までフォローしているあたり、アニメオリジナルというよりは、原作にある程度忠実な展開になってくるんでしょうか。
 キャラは同じで、まるで別の話って展開もありえるでしょうけど。
 
○ムシウタアニメ

 一番、アニメ補正を受けたのって柊子さんなんじゃないかと、思いはじめました。
 他のキャラは原作の延長線上として成立してるんだけど、柊子さんは、なんだろう、別物のように感じられます。
 原作は怠慢としての無能、アニメは天然としての無能の違いというか?

>柊子さん

 サキさんと雪路さんを足して二で割ったような無能が、日比野文的な無能になってる感じはするですね。
 キャラに関して言うなら……それなりに原作っぽかったのは、かっこう(not大助)とCたんと霞王かも。霞王はbugじゃなくて本編バージョンかつ戦闘狂部分を強調されちゃってて、チャーミングな部分はそんなに無いけど。Cたんはいろいろと荒んでた心を癒してくれました……あんまり出番なかったけど。

 けっこうみんなおかしな方向にアニメ補正入ってる気がします。ツンデレ強調な利菜(異論は認める)だったり、アホの子強調な詩歌だったり、変な子強調なみんみんだったり、変な人強調な土師さんだったり。
 何も変わらずに僕たちの前に姿を見せてくれたのは、兜くらいです(`・ω・´)

2008.02.11 14:24 URL | パレット #QYnxOCfk [ 編集 ]

>サキさんと雪路さんを足して二で割ったような無能が、日比野文的な無能になってる

Σ(゚ロ゚)これはいい例え
 天然分もあるにはあるんだけど、こうもうちょっと常識的というか、少なくともボロボロの“かっこう”突いて遊んだりはしないだろと(´・ω・`)
 もちろん他キャラも強調入ってるんだけど、柊子さんだけは、強調というか別物を持ってきて、強引に無能に合わせてきた感がして残念でした(´・ω・`)

 利菜さんは、こう、日数が延びて、学校でのシーンも増えて、そのたびツンデレなきゃいけないのも強調された原因なのかも。
 詩歌・みんみん・土師さんは、サービス精神の行きすぎ……かな?
 原作には希薄だったギャグ的な要素が多い気がします。まだ全話見てないので、未見のCたんやアンネさん楽しみに残りも見ます(`・ω・´) かぶとカッコイイヨかぶと

2008.02.11 15:12 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.16 19:22  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/454-292c36c2