しっぽきり

○クナイ伝

 クナイさんは、戦いたくないと思いつつも、必要があれば割り切って戦うというお話でした。

○ハイド&クローサー

 直後の、「最上の命医」とあわせて、ここ数年で一番、覚悟という言葉を見た数分間、というお話でした。

○最上の名医

 西条先生の精神年齢がグッと上がっていたお話でした。
 あのまま、子供子供されてても困るのでしょうけど、あまりにもギャップが。

○MAJOR

 偽装特効薬は復活フラグというお話でした。
 なのだけど、本当に復活するのかしないのか。なんというか、最近のMAJORは本当に先が読めません。

○パンドラキューブ

 友達について考えるお話でした。
 なのだけれど、読み終わったあと、「喧嘩しても仲直りできる。友達っていいな!」にならないのは、なんででしょう。

○ダレン・シャン

 生徒は元彼というお話でした。
 当人同士はともかく、他の生徒にしてみればそれは面白くないでしょうねー。

○クロスゲーム

 かなかな言われると、やっぱり西沢さん思い出すよねというお話でした。
 同じ台詞をリフレインするあだち方式は好きです。サブタイトルも、ひねりなく「どういう意味かな」とても好きです。それにしても野球……(´・ω・`)

○金剛番長

 豚足を食いちぎる剛力番長が、いかしてたというお話でした。
 いや、本当に、格好いいです剛力。アホのお嬢ですけど。

○ロストブレイン

 寝ている間には、部屋を荒らし、目を覚ましてからはクローゼットの中に詰めこまれる設楽君の扱いに涙するお話でした。

○ゴールデンエージ

 来週は、いまいち見せ場のなかった近江が活躍するのかな、というお話でした。

○マリンハンター

 グッピーさん、いつのまにか恋愛フラグお勤めおつかれさまです。
 あんな船あるのに、銃に驚くってそれはちょっと、というお話でした。
 世界観が不統一な感じが。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 新たなライバルキャラ登場! というお話でした。
 長妻は、甲子園で何か見せ場がありそうですね。

○ギャンブルッ!

 あったね。お父さんが行方不明って設定、というお話でした。
 マサルが、父親のことを思い出して、涙ぐんだのがちょっと意外でした。もう少し、本心は隠しておくタイプかなと思ってたので。

○DIVE!

 裸なのだけど、彫像チック、というお話でした。
 ちょっと湊さんの心の動きが急なのと、知季の飛びこみ見た時期とかが、引っかかりました。
 あと、前原会長の秘書に今後出番があるといいなと思いました。

○魔王

 犬養の影響が、日常生活にも表面化、というお話でした。
 これは怖いし、こんな世界はイヤですねー。

○あいこら

 全員集合! ハチの通夜じゃなく、あいこらとのお別れに! というお話でした。
 今週で、女同士の決着。来週で最終回という煽りがないということは、あと二週はつづくみたいなのですが、一体どんなイベントが?

○ワイルドライフ

 主人公と恋人になったのに、最終回に出番がないってこともある、というお話でした。
 連載おつかれさまでした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/439-0ecd1078