しっぽきり

 アニメ化記念として(ry
 そんなわけで、本編開始までの年表をまとめてみました。
 不二子・兵部の年齢が推定だったり、作中における「十年前・二十年前」という台詞が、正確に十年前を表すのか、それとも一昔前程度の意味でしかないのか不明確なので、若干誤差はあるとは思いますが、ご了承ください。
1927年?
 不二子誕生。
1929年?
 兵部誕生。
1935年前後
 兵部、蕾見家に引き取られる。
1940年前後
 コメリカとの戦争に突入。
 兵部・不二子、バベルの前進である、陸軍特務超能力部隊の特務エスパーとなる。
 伊号と出会う。
 グリシャム、兵部に撃墜され受傷。これをきっかけにエスパーとなる。
 桃太郎、動物実験の被検体に。
1945年
 兵部、特務超能力部隊隊長に狙撃され。同時に、隊長を殺害し、これをきっかけに複数の能力に目覚める。
 コメリカの勝利により終戦。
1960年前後
 不二子を中心に、バベル発足。
 兵部、発足当時のバベル職員二〇人を殺害。不二子の活躍により、拘束され、以降牢屋暮らしも、ちょくちょく抜け出す。
 不二子、生前のマサラと最後の対面。付き合いがいつからなのかは不明。
1990年
 皆本誕生。
1990年前後
 マサラ死亡。
 桐壺と兵部、連載開始前では最後の対面。
2000年
 チルドレン誕生。
 桐壺曰く、兵部の活動が大人しくなる。
 不二子、長い睡眠に入る。
 エスパーが増加し、軍事・経済・外交の諸方面に、エスパーが影響力を及ぼす時代に。
2004年(05年の可能性も)
 チルドレン、対面。友達、そしてチームに。
 明石夫妻離婚。
2007年
 皆本、コメリカ留学中に賢木、キャリーらと出会う。
2010年
 皆本、チルドレンと出会い、朧からの要請もあり、三人の担当に。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/429-8fb3f905