しっぽきり

○ハイド&クローサー

 人間と人外のコンビ。ガッシュの後継のようにも思えるけど、「うしおととら」もそうだったことを考えると、一つの王道として見てもいいのかも。
 ただ、人間のほうが立場的に弱いっていうケースも珍しいかも。

○ダレン・シャン

 バンチャを説得するダレンの成長ぶりに感心。
 チャンスは後三回ということを考えると、次の機会のときには、誰か(バンチャorラーテン)が死ぬということに……。

○MAJOR

 あの二人も代表組。ということは、一軍でバリバリやっているわけで。
 寿が車を運転している場面で、主人公である吾郎が我が道を行っていたために、さほど感じられなかった作中内での時間の流れを感じたり。

○金色のガッシュ!

 とうとう最終回。
 クライマックスは前回で、最終回は後日談的なまとまりかたでした。すずめ……(´・ω・`)
 なにはともあれ、雷句先生、おつかれさまでした。

○LOST+BRAIN

 独善的ではあるにせよ、月がデスノートを使用していたのには、悪人を消すことで、世の中をよくしようという青写真は見えたのですが、意図が見えないだけに、氷山は現段階では、愉快犯と大差がないんじゃないかなと。

○最上の命医

 超えたとは言わないまでも、神童先生は主人公の憧れの存在としての昨日は失ってしまったのかなと。というか、このままだと命先生の谷のないサクセスストーリーになってしまうような。
 とりあえず、噛んでるうちは口閉じましょう。

○金剛番長

 念仏番長の肺活量と、金剛番長の洞察力が炸裂した回でした。

○兄ふんじゃった

 小笠原先生、三年間おつかれさまでした。

○クロスゲーム

 あかねさんがいい性格なのでした。地味に気を遣っている東がほほえましかったり。

○ゴールデンエージ

 ああ、倉地が、倉地が解説役に。
 個人技でも二人のコンビネーションでも崩しがたそうな、このミニゲームで一つ確かなことは、GKにとってはただの地獄。

○お茶にごす

 まー君……(ノД`)
 夏帆さんが真意を察することができるぐらいの信頼関係はできたきたんだなと。
 走る夏帆さんの横顔が素敵でした。

○魔王

 犬養の大演説。
 それよりも、蜂様が蜂様が蜂様が。
 犬養の変態、拘束魔、S、GJヽ(`Д´)ノ
 ネットを通して、あの姿を流したら、マイナスイメージになるような気も。
 とりあえず、安藤がんばれ。

○DIVE!!

 試合ではなく、長時間練習するためにスタミナが必要というのが興味深かったです。

○マリンハンター

 幼グッピーさん、体育座りお勤めご苦労様です。
 グッピーさん過去話ひとまず完結。
 グッピーさんを海軍が引き取ることを、姉が告げたのは、一つの優しさだったのかなと、深読みしておきます。
 クジラのでかい絵画を飾るホエールは、一種のナルシストにあたるのでしょうか。
 
○ギャンブルッ!!

 つまりは、オッズを見ないぐらいに集中してたから勝ててたと。科学的!
 いや、でも目標金額溜めるためにギャンブルやるなら、見たほうがいいような。 

○あいこら

 最後に残っていた弓雁もとうとう脱落。
 とはいっても、それが天幕とのゴールを意味しているわけでもないのですが。
 いよいよ本格的にカウントダウンに入ったかなと。 
 

>意図が見えないだけに
 実は、氷山のあの行動も催眠によるものだった、という展開もありえますね。
 まぁ、その展開になったら打ち切りの赤ランプが灯った、という証明でしょうが(笑)。

>GKにとってはただの地獄
 GKな筈のコーチがGKそっちのけでトーナメントやりだした時点で、このトレセンに召集されたこと自体がGKにとっては針のむしろです(笑)。
 GKのトレーニングは独特だから、つきっきりでやらないといけないのに……。

>いや、でも目標金額溜めるためにギャンブルやるなら、見たほうがいいような
 ギャンブラーとしても高名な浅田次郎先生曰く、『オッズ見て馬券を買ってたら絶対勝てない』とのことです。
 しかし、このシリーズには根本的な穴があります。
 そもそも『日曜まで毎日開催している競馬場』という条件に当てはまるのは地方競馬だけですが、地方競馬の場合、単勝で買うのは自殺行為です。
 『ハルウララ』のような当たり度外視の記念馬券でない限り誰も買わないため、100円買うだけで一気にオッズが引き下がるのです。
 単勝支持率49%で2倍を切る位だったかと思いますが、上限が決まっているとはいえ、高額を突っ込んでは尚更です。
 福本先生なら、そのシステムを悪用して金を持たせた味方に狙った馬以外の単勝馬券を大量に購入させることで狙った馬の単勝オッズを跳ね上げ、実は損をしていても、『勝負には』勝つという方法を使いそうですが……どうなることでしょう(笑)。
 まぁ、福本先生はもっとタチの悪い競馬勝負を『銀と金』で既にやっていますが(笑)。

2007.12.29 03:53 URL | すがたけ #- [ 編集 ]

>氷山自体が

 となると、初回に出てきたあの催眠術師が黒幕ということになるのですねー。

>GK

 一回戦がフットバレーで、二回戦がGKはコーチが勤める二対二でしたからねー。
 別のコートでもない限り、事実上ただの見学ということに(´・ω・`)

>ギャンブル

 なるほど。そういう考え方もあるのですね。
 ギャンブルが公認された世界ですから、中央競馬もきっと、毎日開催になったのですよ(`・ω・´)  

2007.12.29 14:05 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/414-36842f3e