しっぽきり

 ドラマCD化カナ?
 実写ドラマ化カナ?
 それともそれともアニメ化カナ? カナ?
 かぁいいチルドレンが動いたり喋ったりするのカナ? カナ?
 
 嘘だッ!!
















○始まりと見開きと一本目

 一足早い年始の挨拶と、地味に見にくいところにいる谷崎神が印象的なSDキャラ達と、驚きの一本丸ごとサプリメント。

○超能力とは

 チビッ子はみんなキッドさまに夢中というお話。

○超度とは

 豆目の二人がかわいいお話。

○超度とは2

 カードゲーム化希望だぜ! というお話。

○おっさんおばはんおじいさん

 普通という言葉の定義について考えさせられるお話。

○未来

 一富士  OK
 二鷹   あの鷹たちは二羽の巨大鷹に合体するのです。
 三なすび 手、股間、尻。

 という皆本さんをフロイト先生に診断してもらいたいお話。

○悪いことをしたなと思ってる

 戦力の差は八cmと一三cm。
 それが現実というお話。

○勝敗

 柳のごとく、しなやかじゃなきゃ医者なんてやってられませんというお話。

○ストレス解消
 
 ブースト時の紫穂さんの表情は、エロいというお話。

○やさしい女王様になるのだ

 プリンセスはトラウマメーカーというお話。

○だいたいそんなカンジ

 年相応に落ち着いたら、パンドラもお終いだよな、と思うお話。

○任務

 浮気を調査する、浮気を防止する。両方やらなきゃいけないのが任務のつらいところ、というお話。 

○前言撤回

 紫穂さんの一言は、少年誌では載せられないレベルだったから差し替えたよ、という皆本さんの心配りがにくいお話。
 
○柏木マジック

 ベランダで育てている色々な草花の用途は禁則事項です、というお話。

○「ダブルフェイス」のゆううつ

 賢木先生って、意外と打率低いんだな、というお話。

○魔法メイド少女 ぜったい! チルチル

 でも、データは消さない皆本さん、というお話。

○ハヤテのごとくのごとく!

 皆本さんをパシらせるシイナギお嬢さまと、そして、ハヤテには兵部・澪・マッスルが、もう二人は結婚しちゃえばいいんじゃないの? というお話。

○悪の美学

 「君さえいれば、他には誰もいらないよ」という「黒い幽霊」さんの遠まわしなプロポーズのお話。

○ツンデレ三部作・完結編

 「ツンデレ・ツンデレ・ツンデレ・ただのデレ」なので、あながち間違いでもなさそうな
お話。

○副業

 コンプティークは定期購読してます、というお話。

○おわりに

 リョウがスペアボディ状態なところに、未練がうかがえたり、主役キャラなのに注釈がついていることに悲しさを覚えたり、ワネットいない、あっサヤカもと不在キャラの安否を気遣ったり、巻頭カラーなんて何の保証にもならないんだよね、とか自嘲気味に言ってみたりするお話。

絶チルの重大告知って本当になんなんでしょうね?アニメ化だったら凄いよね。。。

しかし美尾さんの悪い方向に考えない前向きな思考が素敵ですw麒麟さんは悪い方向にしか考えられなかったですw

2007.12.27 06:36 URL | きりん #- [ 編集 ]

>重大発表

 実はそんなに前向きなわけでもなく。
 さすがに巻頭カラーで発表ですから、打ち切りとかはないだろうとは思ってはいるもの、さてアニメ化、とも信じきれないのが悲しいところです(´・ω・`)

 コメント、ありがとうございました。

2007.12.27 22:32 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]

 むしろ80の大台に達していた、と言うことに驚きです(挨拶)。

>ハヤテのごとくのごとく!
 藤木先生のブログで『言葉責め』が得意ということが判明した畑先生ワールドですし、むしろ肉体労働で済んでよかったかと。
 いや、しかし皆本の場合、精神攻撃に関しては紫穂様の攻撃を毎日受けているから、多少の言葉責めに関しては耐性を誇るのかも(笑)。
 やはり肉体労働(アシスタント)が落とし前としては的確だった、と言うことで(笑)。
 そして、執筆の合間に「じゃあちょっと描いてみろ」と万能超人ミナモトに描かせたブリトニーちゃんの続編が無駄に巧かったりしたら……戦闘機の代金を肩代わり、という形で作品をトレードされるやもしれません。
 もしや、それこそが『重大発表』ッ?!

2007.12.29 19:49 URL | すがたけ #- [ 編集 ]

>肉体労働

 それにしたって、薫の打撃を耐え忍んでいることを考えれば、たいした罰ゲームには。
 本当に完璧超人ですねー、皆本(´・ω・`)

>皆本の漫画が重大発表

Σ(゚ロ゚)なるほど! あの未来予知が作中作によって実現し、ハッピーエンドになるのですね!

 コメントありがとうございました。

2007.12.29 21:00 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/412-e8fe1f71