しっぽきり

 DVD最終巻がレンタルされるまでのんびりといく予定です。
一話

 火事場での救出だろうがなんだろうが、やっぱりなのはさんは火力重視なのでした。
 そこで助けられた幼女はスバル・ナカジマさん。なんだかんだで成長して相棒っぽいティアさんとなにか新リィンさんが試験官をつとめる試験を受けて、受かったらなのはさんの直属の部下かつ教え子になるんだとか。
 格闘と拳銃と魔法要素が少ない新時代の二人。ローラーで走るスバルさんと行動を共にしなきゃいけないティアさんは大変だなと思いました。ドジっ子転びもしたし。
 足を痛めたティアさんは走れない。二人で合格したいスバルさんは長々と話し込んだ後ある解決策を示すのでした。
 ティアさんが分身というか幻覚を使って、トラップを引き付けているうちにスバルさんがウィングロードやらで道を作って、目標物に到着、破壊するというもの。
 無事成功させゴールへ全力疾走の二人。が、スバルさんは困った人。止まるときのことなんてこれっぽっちもありません。このままでは大クラッシュ。その時でした。防護服にミニスカという新しいオプションを追加したなのはさんが投網漁法で二人を救ったのは。
 そして、何年ぶりかの再会。自分のことを覚えてくれていたなのはさんに、スバルさんは思わず落涙するのでした。
 ……あれ? グーグルフェレットは?


二話

 四年前の災害の思い出。スバルさんはゲンヤさんというえらい人の娘さんなのでした。
 組織の体制に不安を抱くはやてさん、野望の始まり。自分専用の部隊を作りたい。
 二人の試験結果は「思考に問題あり。ただし能力は足りてるから、しっかり叩きなおして使い物になるように研修後の再試験取り計らってやんよ」というもの。
 それに喜んだり不安がったりする新人二人はとっても仲良しなのでした。
 そして元祖な二人もやっぱり仲良しなのでした。
 六課追加召集の二人はちびっ子。男の方はラッキー持ちでした。
 そして久しぶりに守護騎士たちも登場。犬は人間形態にならないのかな?

三話

 六課集結のお話。
 色々と再会があったり。
 シグナムさんのフェイトさんいじり。
 グリフィスさん、ヴァイスさん、シャーリーさん。
 六課の設備ははやてさんの才覚もあって、上々。とくに、なのはさん監修の訓練フィールド。
 空飛ぶカプセルさんは割りと強め。新人さんもなかなかタフ。
 八神家のひと時。ザフィーラさんは身も心も犬になってしまわれました。
 なのはさんはフェイトさんと同棲。大人な二人なの。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/402-cdd75ef9