しっぽきり

 外伝発売も近い中、OGSの感想を再開してみたり。
 メモがとびとびだったりですが、前回からちょっととんで22話からです。
 ああ、よりによってビアン総帥がとんでる……。
○22話 R-1対アルトアイゼン

・両編の主人公が激突するお話。
・おエライさんに会う、シャインさまの警護で、ラトさんいかがわしい眼鏡をはずして二度目のコスプレ。新しい眼鏡をプレゼントされたり、生身でも強かったり、ラトさん大活躍。
・R-GUN、弐式加入で模擬戦。クスハさん、戦う決意で、数少ない能動的な見せ場。
・模擬戦の相手はATXチーム。IMPACT序盤だけしかやってないので、エクセレン姉さん初体験。ある意味スパロボのリトマス試験紙的存在かもなハイテンションぶり。
・操縦に不慣れなクスハさんにブリット強制終了。
・なんだかんだで戦闘前会話が充実で、最終的にはムービーでR-1対アルトアイゼン。相打ちとか言ってるけど、リュウセイが負けたように見える不思議。
・終了後、フラグ立てに必死なブリットさんをエクセレンさんからかい。知らない人に数十回ついていったシャインさまも帰ってきて、ワヤワヤやってると異常事態。
・これもムービーでネビーイーム起動。素敵ヘッドのアタッドさんと、ショートカット・レビさま登場で、いよいよ新章突入。
・ATXチームとクスハさんの初期PPは50。少ない(´・ω・`)


○23話 ネビーイーム出現

・ネビーイームと交戦中のヒリュウ登場、レフィーナ艦長とそのお付き二人。オクトパス小隊も出るよ。
・そのオクパス小隊のボス、カチーナさんはNPC。つまり、後先考えず突っ込む。イライラ。
・育成も改造もできてない、ラッセル・タスク・ラーダさんでは旗色はどうにも悪く。カチ公はあんなだし。
・そこに登場したのはシュウ=シラカワ。当然、ストーカー・マサキも。
・なんだかんだで退けて戦闘終了。シュウさんいなくなるも、マサキあっさり残留。
・ハガネと合流。
・リョウトさんの改造ショー。ただのリオンが、フルアーマー化で、便利すぎるアーマリオンに。リョウトさん天才。
・リュウセイの話だと、ユキコさんの退院が近いとか。ブリットさんの話だと、大日本武士博物館では武士健康法を教えてくれるんだとか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/394-255a2b48