しっぽきり

(この記事は少年サンデー52号のネタバレを含みます)
○名探偵コナン

 男らしい、手段と目的の取り違えっぷりでした。

○クナイ伝

 何話ぶりかの主人公の戦闘シーン。
 
○金色のガッシュ!

 お別れ前の、最後の思い出。
 そして、最後の戦いに。
 そういえば、修行やら何やらで結構時間経ってるから、三ヶ月待つだけで卒業式でもおかしくないんですね。
 サンビームさんとシスターはお幸せに。
 
○金剛番長

 それより、すまねえ嫁兼アシスタント… 怖い思いをさせちまったな。
 そんなわけで一面を埋め尽くすお坊さんの迫力はサンバ以上でした。
 二、三日の間でああなったってことは、逆を言えばそれまでは掌握してなかったってことでしょうか。裏でコツコツ布石を打ってたのが、ようやく顕在化した結果なのか、それとも単に掌握を開始するのが遅かったのか。

○結界師

 時音さんがヒロインやってるー。影宮のおかげで薄くなったり、パパさんのお袋っぷりにとばされたりしてましたが。

○史上最強の弟子 ケンイチ
 
 これはいい全員残留。
 キサラさんはダイナマイトさんをライバル視?

○MAJOR

 本当に最悪の展開に。
 頭部死球ネタは以前やったようなそうでないような。
 ギブソンが出張るのでしょうか。

○マリンハンター

 グッピーさんお勤め……してない?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
○お茶にごす

 ツー!!
 そんなわけで合宿の流れ。
 夏休みも近いのでしょうか。

○ゴールデンエージ

 ファンタジスタのマルコ以来の左一本槍がサンデーに登場。
 あまりにファンタジスタファンタジスタしすぎてて、ビッグクラブで干される→中堅で王様→ビッグクラブで干されるの繰り返しなんだろうなあ、マルコ。

○兄ふんじゃった!

 いよいよカウントダウン。
 
○ギャンブルッ!

 最終調整にまで食いついてるのに、分けのわからない作戦で負けるんだろうなあと思うと、貴族も微妙に不憫です。

○イフリート

 赤銅……本気で誰だかわからなくて困りました。
 
○DIVE!

 良い感じに胡散臭いライバル登場。
 ところで、自国の代表選手選ぶのを監督でもコーチでもない部外者に任せてもいいもんなんでしょうか。

○魔王

 今週も蜂様は麗しく。
 満智子さんはすっかり忘れてました。

○あいこら

 キャラクターの数的にも、しぼんでいくパーツ愛的にも寂寥感が隠せない中、天幕さん激怒。
 「いまさらそんなことで?」感がそこはかとなく。
 大量に溜め込んでて、形に残ってるものとなると厳しいのかもしれませんが……。

>グッピーさんお勤め……してない?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 ええ、同じく騙されました(笑)。

>ファンタジスタのマルコ以来の
 ファンタジスタと同じ人が監修協力してるんですよね、実は(笑)。
>あまりにファンタジスタファンタジスタしすぎてて、ビッグクラブで干される→中堅で王様→ビッグクラブで干されるの繰り返し
 セリエAだけならそれでしょうが、恐らくは途中で『思わず銀河系や油田王が買ってしまう』が織り込まれてしまうかと思われます(なお、てっぺいは昔ヤンサンに掲載されてた読み切りでマンチェスター・ユナイテッドに移籍してたのが確認されております)。
 個人的には、年齢と共に陰りが見え始めるにつれ、カタールリーグ→MLS(米)→Cリーグ(中)と流れに流れて、最終的にはシンガポールリーグ辺りのデコボコピッチでニコニコ笑いながら突っかける若手をあしらって欲しいものです、マルコには。
 ちっともGAについては語ってませんね(笑)。

>ギャンブルッ!
 その昔、『ツいてる奴に乗れ』というコーナーがスポニチ競馬の日曜版にありましてなぁ……前日のレースで一番当たった記者の買い目を買おう、という―― それだけのコーナーでした(遠い目)。
 多分、それをやるのかなぁ、と。
 でも、一番ツキ太い奴がそれをやってもなぁ。
 え?そのコーナーの寿命ですか?何せ十年以上昔だから定かではありませんが、半年持たなかったかと(さらに遠くを)。

2007.11.30 03:18 URL | すがたけ #- [ 編集 ]

>グッピーさん

 連載開始以来、二度目ぐらいでしょうか。
 こうしてみると、グッピーさんえらい勤勉な方のようでうs。

>マルコのその後

 てっぺい、プレミアいってたんですねー。
 存在は知っていたのですが、読むタイミングを逃したままでした(´・ω・`) どこかに収録されないかしら。

 セリエAにとどまるならイメージ的にはバッジョみたいなキャリアっぽく想像してました。
 最前線にとどまるだけでなく、中堅・弱小国へのサッカー大使みたいな存在になるのも面白いかもしれませんねー。

>賭け方

 ああ、やっぱりそうなりますかねー(´・ω・`)
 ハギワラって騎手うまいの? って聞いてたことにすがりたいところですが……。

2007.11.30 11:25 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/388-8a2f6755