しっぽきり

 一瞬、これがサンデーなのか迷うぐらいに、あだち先生のシンプルな表紙が印象的でした。

(この記事は少年サンデー49号のネタバレを含みます)
○クロスゲーム

 死んだときにしっかりと認識できなかった紅葉は、若葉への行き所の無い感情を抱えてるのかもしれません。

○金剛番長

 やっぱり番長は最高だぜ……!!
 ごく一部の公務員がどこまでかは疑問。あの調子だと、警察はほとんど知ってそうですが。
 黒幕は日本政府です。怖い国に生まれてしまいました(((( ;゚Д゚)))
 単純に金剛番長対番長ではなく、各番長同士も潰し合うことになりそうですね。
 ホームラン舎弟から考えると、もうありとあらゆる分野の技を使った番長が出てきそうで楽しみです。

○ダレン・シャン

 マルズかわいいよ、マルズ。
 ハーキャットは、ダレンよりバンチャとのコンビの方が魅力的なのかも。

○クナイ伝

 主人公はクナイ、主人公はクナイ。
 主人公の存在がイマイチ。一回しか変身してないからカナ?

○金色のガッシュ!

 ブラゴと二人でのクリア戦、いままでみたいな仲間とのコンビネーションは無しなのかなと思っていたら、過去最高数の援軍が。
 ビクトリームのVは格別でした。
 ティオやキャンチョメ達は最後の見せ場のために温存してるのでしょうか。

○MAMJOR

 吾郎降板の説明は背筋痛でした。
 ここ最近、ちょっと違和感を感じるのは、吾郎の状況を説明するのが吾郎自身の言葉ではないからでしょうか。
 
○ゴールデンエージ

 コーチ、早々と失恋。
 唯母は、元選手か何かで今後の解説役確定でしょうか。店長解説役では、今後レベルが上がっていけば力不足(というか肩書きの名前負け)になるでしょうし。

○兄ふんじゃった!

 園児は、何をしに?

○マリンハンター

 グッピーさんセンターカラーお勤めごくろうさまです。
 シャークのキャラがいまいちつかめません。いや、海獣を狩りに行くところじゃなく、「た…たしかに…」の反応が。ときどき軽くなるというか。

○イフリート

 無理に背伸びする姫ちゃんと、自然にかがめるニナミさん。
 ところで「光の姫君」は何歳なんでしょう。
 咎人会自体、相当昔からある組織みたいですし、見た目通りの子供となると不具合がでそうですが。
 それとも、「光の姫君」は一人ではなく、代々受け継がれているのか。

○お茶にごす。

 悪人になりきれないブルーと、褒めるか褒めないか迷うノラ。
 無意識に二人を混乱させているまー君は、目的に向かって一直線。

○ギャンブルッ!

 賭博特別法ができても競馬場はガラガラ。
 いや、賭博特別方ができたからこそ、公営ギャンブルに人が集まらなくなったと考えるべきなのでしょうか。
 
○DIVE!!
 
 棚ボタ式に獲得した代表の座に戸惑うトモ。
 六位・松野の代表入りは納得できない以前に、正直「誰それ?」という感じでした。
 
○プロ魂

 田辺先生、バランスについて語る。
 学校設定は半分死んでるいま、投球の大半は変化球になってる気もします。

○最強! あおい坂高校野球部

 コテツさんにとうとう見せ場。そして決勝点。
 二点とったということは、いよいよコーちんに回りそうです。

○巻末コメント

 鈴木先生の夫妻での漫画作成は、羨ましいのか羨ましくないのか。自分の妄想してることを身内に聞かれるのは……。
 青山先生が、絶対入れないって言いきってるっていうことは、カレーにレーズンを入れる人(地方?)もあるのですね。
 寝る前に渡鬼……。鹿賀先生に、合い入れないものを感じました。
 池野先生と高橋御大が、目玉焼きに醤油で唯一の一致。
 漫画関連でこだわってる先生が多いあたり、サンデーの未来は安泰なのカナ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/364-be528f73

週刊少年サンデー49号
・絶対可憐チルドレン いきなりキタナイネタに入って驚いた。蝿から見れば人間も餌生産機ってのは面白いが、あまりにも変態的すぎて流石にこれは引く。休載したあいこら分を無理に補給しなくても……まぁ、兵部と同じく、笑ったけどね。 人間に蝿の意識が混入するとこ....

2007.11.09 13:00 | 360度の方針転換