しっぽきり

(この記事は少年サンデー46号のネタバレを含みます)
○クナイ伝

 新連載。
 クナイさんが女の子に見える件。
 ヒロインの人が、とっても万乗風味な件。

○マリンハンター

 グッピーさん触手お勤めご苦労さまです。
 
○金色のガッシュ!
 
 クリア最終形態に巨大化。ファウードより強そうに見えるのですが(((( ;゚Д゚)))

○MAJOR

 ノーヒットノーラン継続も絶体絶命の吾郎。
 チームの勝敗を考えるなら、ここで一点とられてノーヒットノーランが消滅したところで降板が一番いいのかも。

○魔王
 
 犬公方、安藤にブツリ。
 説得しきれず(せず)爆発で暴徒死亡よりは、説得して死者なしのほうが犬公方のイメージ的にはプラスのような気もしますが。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 たしかにバッターボックスであんなに笑われたら、キレたくもなります。
 騎手学校・柴田の怪我(いてー発言)と伏線が回収されはじめたことを考えると試合も終わりが近いのでしょうか。
 ここで一点とって、ランナーたまった状態で、こーちんに回るのかな?

○兄ふんじゃった!

 雄子は、兄不在の状態(でテルキヨが自立するため)を補うためのキャラなんじゃないかと思ったり。
 そろそろ終わりの始まりでしょうか。

○イフリート

 ニナミさん七変化。
 監禁された状態で、自分の能力こそがピンチの原因になるっていう状態が興味深かったです。

○クロスゲーム

 そんなわけで二年の夏終了。
 先輩が抜けて、新メンバーになるはずの後輩達の印象がまったくないのが不安といえば不安です。

○ゴールデンエージ

 なんの補正もかかりそうに無い山根君にはがんばってほしいです。

○DIVE

 中学入学以降の成績をチェックしてるぐらいに冨士谷意識過剰なピンキーがすてきでした。
 そのせいで、主人公の影が薄いのがネックといえばネックかも。

○あいこら

 先生に料理の腕の自覚症状があったのが意外でした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/341-3dbfa444

週刊少年サンデー46号:新連載クナイ伝
・クナイ伝 読切から連載に移行。見映えのするデザインのヒロインを押し立てて、更にキャッチーになった。 それはいいのだが、やはり主人公が戦闘中に姿を変えてしまう設定は抵抗感があった。多少の逆境を表現できる身体の小ささを捨てて、圧倒的に敵を倒せる力をもっ....

2007.10.19 12:47 | 360度の方針転換